過去の一言/2007.1〜4月

2007年1月2007年2月2007年3月2007年4月


4月30日 ・3連休中どこにも出かけないと、ついダラけてしまいます。

4月29日 ・GWだからといって、家事のサボり癖をつけないように気を付けようっと。

4月28日 ・ブログ更新頻度にムラがありすぎてスミマセン。

4月27日 ・特に予定は決まっていなくても、遠足前日の幼稚園児のように
       寝つけぬ夜を過ごすのが、最近の連休前の癖になりつつあります。

4月26日 ・最近見る夢が極端に過激になって来ている。
       自分の深層心理がどうなっているのか気になるこの頃。

4月25日 ・福知山線事故から2年。月日は経っても、あの衝撃は忘れられません。

4月24日 ・GWの予定、まだ立っていません。何しようかなぁ…。

4月23日 ・最近のドジ。iPodを充電しようとして、プラグが合わないから慌てたが、
       現物をよく見たら携帯電話だった。

4月22日 ・マクドナルドのCMのエビちゃん、アイメイク濃すぎるような気がするのは私だけでしょうか?

4月21日 ・来週にはGWという実感がまだありません。

4月20日 ・夏までに体力回復とダイエットをしておきたい。どっちを優先しよう。

4月19日 ・ツンデレ素質のある人が非常に羨ましいと思うことが、最近よくあります。
       自分のストレートすぎる性格が疎ましい…。

4月18日 ・昨晩のある事件に対する感想。日本の治安も海外とそう変わらなくなってるのかな。

4月17日 ・週明けになったら、急に寒くなって来たぞ…あと何日続くんだろ。

4月16日 ・なんか最近、鉄道ネタをマニアックに扱ったTV番組が増えているような気がします。
       金曜日から週末にかけて、たまたま集中していただけかも知れませんが。

4月15日 ・唐突に夢の中に誰か出て来ると、翌朝からその人のこと気になってしまいます。
       特に日頃意識していない相手ならなおさらのこと。

4月14日 ・ポリ袋にどっさり入った苺を八百屋さんの店先で見つけた。
       自宅に持ち帰ったら、なんとざる1杯分ぎっちり入っていたので驚き。
       だから個人商店は面白いし、商店街巡りもやめられない。

4月13日 ・東京から名古屋行きの夜行バスに乗ったはずが、
       一晩経って横浜までしか来ていなかったという夢を見ました。
       これって何か意味があるのか、誰か分析して下さ〜い。

4月12日 ・PASMO発売制限のニュース、ありえるだろうなと納得してしまいました。

4月11日 ・ダイエットしなきゃと思う一方で夜中に空腹になるのは、健康な証拠なのだろうか…。

4月10日 ・『脱メタボ』を意識して、ミネラルウォーターをよく飲むようにしています。
       しかし飲み過ぎるとすぐにお腹を壊してしまうので、飲み方も工夫しなくちゃ。

4月9日  ・新学期、始まってみるとなんか慌ただしいです。

4月8日  ・都知事選の今日、お花見シーズンも東京ではもうラストですなぁ。

4月7日  ・この時期の空気の匂いって、なんか好きです。

4月6日  ・沢山の猫と暮らしている夢を見ました。最近飼い猫と遊ぶ時間があまりないせい…かな。

4月5日  ・ここ数日、ネットに繋ぐまとまった時間ができません。
       遅くとも来週には以前のペースに戻れるとは思いますが…。

4月4日  ・新年度に入り、色々と焦りを感じています。

4月3日  ・お花見シーズン、あっという間にピークを過ぎちゃったみたい…。

4月2日  ・年々、エイプリルフール的な行動ができずに4月1日が終わる傾向が強くなっているかも。
       で、翌日になってからあれこれ悔しがったり…。

4月1日  ・果たして今日は、いくつの嘘をつくことになるんだろう。

ページの先頭へ


3月31日 ・いつも頭の片隅で意識しているけれど、なかなか家の中を掃除する気になれません…。

3月30日 ・暖かくなったのはいいけれど、風が強いのはどうにかならないのかな。

3月29日 ・そろそろ、厚手の上着を仕舞う準備しようかなぁ。

3月28日 ・市販品の風邪薬の効き目もなかなか侮れません。眠くなるのがちょっと難点だけど。

3月27日 ・家の窓からの夜桜鑑賞が楽しみな季節になりました。
       今の家に住んで良かったと思う反面、宴会する人の騒がしさも気になりますが。

3月26日 ・何か予定がある直前に限って体調を崩してしまう、自分のドジに今更呆れちゃいます。

3月25日 ・(お休みしました)

3月24日 ・夜中にお腹が空かないようにする手段、模索中。

3月23日 ・セキュリティに関して無頓着な人って、まだ結構いるんですね。

3月22日 ・地元の花見名所の近所。ここに仮設トイレが置かれると「春が来た」と感じてしまいます。

3月21日 ・年度末は何かと面倒なことだらけ。どうにか回避できないものかな。

3月20日 ・今の私に欲しいもの。集中力と短時間で仕事をこなす能力、かも。

3月19日 ・また寒くなって来たと思ったら、静電気も復活。またどこかでビリっときちゃいそうです。

3月18日 ・真夜中、良いアイディアが浮かんだときに限って非常に眠い。困ったもんだ。

3月17日 ・家族と一緒の部屋で寝ている皆さん。
       誰かのオナラの音で目が覚めるって、珍しくないですよね?

3月16日 ・PASMO、どうしようかなぁ。
       とりあえずオートチャージはしないというのは決めていますが。

3月15日 ・気力と体力が比例しないって、ちょっと悲しすぎる。
       そんなこと考える年齢になっちゃったことも、ですが…。

3月14日 ・突如として、それまで自信があったことが不得意になる。そんなことがあるって、どうしてだろうか。

3月13日 ・生茶のCMで使われている、ストリングス版の『スペイン』の演奏者が誰だか気になる…。

3月12日 ・なんとか腰痛完治しました。癖にならないように気をつけます。

3月11日 ・何か予定があるときに限って悪天候、そんなことが多いような気がします。

3月10日 ・もう近所の桜のつぼみが膨らみ始めていました。早すぎるのもなんかさびしいような。

3月9日  ・考えてみると、昔の主婦ってかなり重労働していたんですね…。

3月8日  ・身体のどこかが不調になる度に思うこと。健康であることがどれだけ有難いか。

3月7日  ・いきなり、初めての腰痛を体験する羽目に。こんなしんどいものだったとは…。
       今日は大人しく静養します。

3月6日  ・春の嵐。ヘビー級の人間でも飛ばされそうになるという事実に驚くひととき。

3月5日  ・睡眠が浅いのか、この頃妙な夢が復活中。前と違って、起きればほとんど忘れちゃってますが。

3月4日  ・春めいてきて嬉しい反面、年度末ならではの悩みもいろいろ尽きません。

3月3日  ・ひなまつりにちらし寿司って、あんまりピンと来ません。昔からの習慣でしたっけ?

3月2日  ・しわだらけの顔にシミだらけの顔。老けて見えるのはどっちなんだろう。
       10年ぐらい前はそんなこと気にならなかったのに…年齢のせいか気になり出しました。

3月1日  ・今日から一応春。ということで、またダイエット云々で悩み、焦ることになりそう。

ページの先頭へ


2月28日 ・暖冬のせいか、今年の二月は短く感じました。

2月27日 ・我が家も光電話になりました。通信も速度が格段に上がって、今さらながら驚いています。

2月26日 ・月末近くになると、なぜか意味なく焦ってしまいます。特に何があるってわけでもないのに。

2月25日 ・宝くじに当たるのと、競争率の高い抽選に当たるのと。どっちが一体嬉しいだろう。

2月24日 ・運が悪いと思う出来事って、集中的に起こることがなぜか多い気がします。
       元々信仰とは縁遠いのですが、どこかでお払いの必要ありかなと思うことが最近あり過ぎて。
       …単に疲れてるだけかも知れませんが。

2月23日 ・最近、夕方の民放ニュースの特集コーナーがほとんどヤラセに思えてならない。

2月22日 ・きょうは「猫の日」。語呂合わせだとわかっていても、なんか嬉しくなっちゃう猫好きな私。

2月21日 ・暖冬馴れしたところで久しぶりに寒〜くなると、すぐに体調崩してしまいます。
       以前はそれほど軟弱じゃなかったのに。

2月20日 ・余計なことに気を取られ過ぎて、時間切れになる。そんなことが最近多いです。

2月19日 ・東京マラソンのTV中継を見て思った。
       あれほど車道が閑散としている銀座って、見たことなかったかも知れない。

2月18日 ・雨の日って、どうして不精になっちゃうんでしょう…。

2月17日 ・この年になって改めて、髪を染めるという行為が面倒臭く感じるようになった。
       だって、染めても染めても白髪が根元から伸びてくるんだもん。

2月16日 ・暖冬だからと油断して、気付けば体調最悪。そんなことが最近物凄く多いです。

2月15日 ・これから月末にかけて、CDやその関連での出費が多くなりそうです。

2月14日 ・義理チョコを贈る必要のない立場って、ちょっとさびしいかも。

2月13日 ・どうも我が家、今月中に光電話を導入することになりそうです。

2月12日 ・体調が悪くなっても物欲はなくならない。そんなことをふと思った、ある腹痛の朝。

2月11日 ・気付かぬうちに梅が満開。どこかに写真撮りに行きたいなぁ。

2月10日 ・キリンラガーのCMのリメイク版『ライディーン』、ダウンロード購入してしまいました。
       時が流れても、アレンジが変わっても、やっぱりこのメロディはいいですね。

2月9日  ・年齢的な理由なのか、この頃何かから立ち直るまでに時間がかかりがちです…。

2月8日  ・もっと体力が欲しい。最近本気でそう思います。

2月7日  ・ふと疑問に思ったこと。「古き良き時代」って、何年前ぐらいまでを指すんだろう。

2月6日  ・お腹いっぱいのときに限ってTVにタイミングよく食べ物が映るような気が…。
       まあ、単に時間的な問題なんだろうけれど。

2月5日  ・昔のファミコン風のサウンドがなんか好きだ。シンプル・イズ・ベストってところかな。

2月4日  ・ネットで時々見かける有料の占いサイト。果たしてお金払う価値あるんだろうか。

2月3日  ・土曜日のゴミ収集のないエリアに引っ越したい、と時々思ってしまいます。
       まぁこれ、冬限定の話ですが。

2月2日  ・今頃になって『のだめカンタービレ』にハマっちゃいました。

2月1日  ・新しいiPod Shuffle5色、なんか欲しくなっちゃったぞ。

ページの先頭へ


1月31日 ・ある程度の年齢を超えても、運動で筋肉は鍛えられるのだろうか。

1月30日 ・同じ時間に寝ても、翌朝の寝覚めの状態が違うのはなんでだろう。

1月29日 ・そろそろ本気で食生活を改善したい。

1月28日 ・牛乳と比べて豆乳の一気飲みって、やりにくい。実際にやってみてそう感じました。

1月27日 ・このところ家族のペースで朝型生活になりつつあります。
       でも私としては、もっと夜更かししたい!と思っちゃうんですが。

1月26日 ・なぜか最近オヤジギャグが心地よい。年とったせいかな。

1月25日 ・ブログに時々ついてくる、記事の内容と無関係なトラックバック。
       削除基準をどうしようか、毎回悩みます。

1月24日 ・キャッシュカードをそろそろICにしようかどうか、迷っています。
       でもクレジットカードの機能は、たぶん使わないだろうなぁ…。

1月23日 ・今回の騒動でほぼ打ち切りが決まった『あるある大辞典』のことを
       未だに『あるある探検隊』と混同してしまうのは私だけだろうか。

1月22日 ・背中のかゆみがきになって、人前で掻きたくなるのを我慢することが多くなった。
       自分の体質に合っていて、確実に効く薬とかクリーム、今シーズンこそ探したい。

1月21日 ・そういえばプレステ3やwiiって、まだ現物を見たことがありません。

1月20日 ・どうも冬の寒さは自分の不精度を加速させてしまう。寒さに強くて几帳面な人が羨ましい。

1月19日 ・掃除嫌いを改める、良いイメージトレーニングってないかな。
       あ、某「掃除大好きタレント」さんの出演番組を見るってのはナシって方向で(笑)

1月18日 ・一度家の中の片づけをすると、油断して長期間片付けなくなってしまう。
       そんな不精な自分、そろそろ改めないといけないんだろうけれど。

1月17日 ・気がつけば、部屋の一角が取り込んだ洗濯物でいっぱい。
       掃除ほど面倒ではないのに、なんでこんなにサボっちゃうんだろう…。

1月16日 ・家族の人数分の枕を、なぜか東急ハンズでまとめ買いする夢を見ました。
       夢における枕とか、具体的なお店とか、何か意味があるのか、ちょっと気になります。

1月15日 ・どうしたら、冬の朝の寒さが苦手じゃなくなるのかな。

1月14日 ・何年経ってもヘタらない布団と枕が欲しい。

1月13日 ・夜中にケーキとか、確実に太りそうなものを食べたくなると、
       なんだか悔しくなるのは私だけでしょうか…。

1月12日 ・迷信なんて信じない!と思っても、やっぱり落ち込みますよね。
       おみくじでいきなり『凶』なんて引いちゃったら…。

1月11日 ・今日から自転車遠乗り生活再開。ってことで、新ブログも久しぶりに更新できるかな。

1月10日 ・改めて今年の生活面での目標。ダイエットと言うより「食べ過ぎない」かな。

1月9日  ・もう学生じゃないのに、休みボケの感覚が…。親の立場になるとそんなものなのかな。

1月8日  ・ここ数日デスク周りが正体不明の臭いに包まれている。
       消臭アイテムを使っても消え去らないし、自然に消えるまで我慢するしかないのだろうか…。

1月7日  ・毎年この日が来ると考えてしまうこと。
       しばらくの間、七草がゆ以外の物を口に入れなければ、体重が多少減る気がする。
       しかし味に変化がないので三日坊主になりそうで、まだ実践したことはない。

1月6日  ・3連休、一人でゆっくりしたいというのが本音ですが、そう簡単にはいかない予感が…。

1月5日  ・元旦から数日遅れで見た初夢。
       宝くじで10万円当たって、ハウスクリーニングに全額投資。
       なんってロマンのない夢なんだ…。

1月4日  ・正月3が日、あっという間に終わってしまったような…。
       やっぱり年末年始に風邪ひいちゃダメですね。

1月3日  ・新年ももう3日目。そろそろ初詣に行こうかな。その前に福袋買いに行こうかな。

1月2日  ・(お休みしました)

1月1日  ・やってきました2007年。皆さんにとって良い年になりますように。

ページの先頭へ


過去の一言へ戻る

戻る