過去の一言/2002年1〜4月


2002年1月2002年2月2002年3月2002年4月


4月1日  ・年度始めだ!と気合いを入れるべき今日なのに、エイプリルフールの嘘ネタを考えてます。

4月2日  ・昨日(エイプリルフール)は気のきいた嘘をつけませんでした。

4月3日  ・実家の親が遂にケータイ持ちに。私はまだ持ってないのでちょっと羨ましい。

4月4日  ・何ヶ月かぶりにピアノ弾いてみたらボロボロ。
       来月セッションオフに出るのに、大丈夫かなあ?

4月5日  ・とあるFMの番組の影響で日本未発売のCDの情報に飢えてます。

4月6日  ・初物の筍を食べました。おいし〜い。

4月7日  ・この頃いろいろあって考え事をしていることが多くなってます。
       深い悩みがあるってワケじゃないんですが…。

4月8日  ・子どもの春休みも今日でおしまい。長くて短い2週間でした。

4月9日  ・今日は入学式。主役は自分でなく子どもなのに、なぜか緊張する〜。

4月10日 ・今日から6時起きです。このところ夜型生活だったから辛い〜。

4月11日 ・サイト改善計画、ただいまあれこれ考え中。

4月12日 ・新入生の親も、子ども同様にあれこれと覚えることだらけですね。
       同時に自分のアタマはサル同然だと再認識したりして(^^;

4月13日 ・疲れがたまっていたらしく、久々にバクスイしました。

4月14日 ・昨日やっちゃったドジ。無意識に洗顔フォームで頭を洗っていました。

4月15日 ・どうも1週間の疲れを翌週に繰り越しちゃったみたい。いかんなあ。

4月16日 ・あー、美容院行きたいー。でも今日定休日なんだよねー。

4月17日 ・暖かいですねー。そろそろ衣替えしようかどうか迷ってます。

4月18日 ・思いっきり美味しいコーヒーが飲みたいです。

4月19日 ・2ヶ月ぶりに美容院へ。やっと人に会える頭になりました。

4月20日 ・買い物帰りに「おさかな天国」1コーラスを無意識に口ずさんでしまいました。

4月21日 ・ダイエットに良いと噂のビール酵母入りヨーグルト初体験。
       あれ、ホントにすぐお腹いっぱいになりますね。

4月22日 ・正直な話、週末に雨が降ると生活バランスが崩れます。

4月23日 ・鍵盤の練習が思うようにはかどりません。学生の頃とは大違いだ…。

4月24日 ・いろいろと事情が重なって、なんだか気持ちが落ち着きません。

4月25日 ・街に出たら山手線を「やまてせん」と読んでいた人がいました。
       久々にこの呼び方聞いたけど、なぜか新鮮に感じましたね。

4月26日 ・この頃枕元に建築関係の本を置いて寝る習慣がついちゃって…。
       和室でゆったりくつろぐ夢をよく見ます。

4月27日 ・今日からGWいっぱいまでお休みの人がうらやましいです。

4月28日 ・連休になった途端溜まった疲れが外に出て来てしまってます。
       鍵盤の練習しないといけないのに。

4月29日 ・自宅で鍋物や鉄板焼をやったあと、なんともいえない虚脱感をおぼえませんか?

4月30日 ・何歳になっても、てきぱきとお弁当を作るのってニガテです…。

ページの先頭へ


3月1日  ・掲示板での予告通り、「いたスト3」買いました。やっぱりハマります。

3月2日  ・親になってみてから実感したこと。学校指定の体操服って高いんですね。

3月3日  ・今日はひなまつり。でも我が家に未婚女性はいないんですねぇ。

3月4日  ・花粉症になっちゃった皆さんに、お見舞い申し上げます。
       私は今年も大丈夫です。

3月5日  ・先週先々週と忙しかったので、部屋が思いっきり散らかってます。

3月6日  ・書斎が物干部屋と化してしまいました…。

3月7日  ・子どもの入学準備で毎日万近くのお金が飛んでます…。

3月8日  ・油断していたら風邪ひいちゃったらしいです。

3月9日  ・birdの新譜買いました。聴き込んだらレビュー書きます。

3月10日 ・裁縫下手の私が、入学用のスモックを縫い始めました(^^;

3月11日 ・先週からの風邪がまだ治りません…。

3月12日 ・爽健美茶のオマケのキャンドル、遂に全種類集めちゃいました。

3月13日 ・風邪もだいぶ治りました。そろそろ復活かな?

3月14日 ・子供用スモック(入学用品)がまず1枚完成。この調子で2枚目も頑張ろう。

3月15日 ・去年種を蒔いた庭にちっちゃい花が1つだけ咲きました。こういうのって嬉しい。

3月16日 ・ちょっと日帰りで遠出して来ます。

3月17日 ・久々の日帰り旅(群馬方面)でリフレッシュしました!

3月18日 ・今年は春が早いですね。この分だと3月中がお花見のピーク?

3月19日 ・昼夜の温度差が大きい日が続いてますね。

3月20日 ・このまま冬が終わったら嬉しいなあ。

3月21日 ・家のすぐそばの桜が綺麗です。もうすぐ満開になっちゃいそう。

3月22日 ・早いもので、ひとり息子が卒園です。

3月23日 ・子どもの卒園も無事クリア。これから2週間、長い春休みになりそう。

3月24日 ・我が家周辺はお花見で年に一度の賑わいです。

3月25日 ・何十日ぶりかに10時間寝てしまいました。疲れが溜まってたみたいです。

3月26日 ・2日間家族サービスに徹してました。自分のことは全然できずじまい。

3月27日 ・桜の花、ずいぶん散っちゃってます…ちょっと寂しいですね。

3月28日 ・たった1、2日の雨が理由で、かなりストレス溜まってます。

3月29日 ・ちょっと日帰りで実家に行って来ます。

3月30日 ・某銀行のATMが使えないのを忘れてました。
       慌てて週末分のお金をおろしてきましたが…。

3月31日 ・ほとんど桜は散ってるのに、まだ宴会してる人がいました。

ページの先頭へ




2月1日  ・徐々に快方に向かう風邪っぴき息子。もうすぐ私の日常生活も元通りになりそう。

2月2日  ・久々に商店街に出てみました。やっぱり活気のある場所は元気が出ますね!

2月3日  ・「間食しない」ダイエットをやってます。ちょっとずつ効果出てます(^^)

2月4日  ・コーヒーやお茶の飲み過ぎで、歯に茶渋がつきそうです。

2月5日  ・ひょんなことから刺しゅうなんか始めちゃいました。
       果たして新たに趣味に加わるでしょうか? 

2月6日  ・このところ寝起きが悪くて困ってます。

2月7日  ・いろいろとあって、日記が実質上週刊になっちゃってます。
       いつも読んで下さってる皆さんごめんなさい。

2月8日  ・遂に本格的に風邪ひいたらしい。最悪…。

2月9日  ・唇が乾いて、どーも落ち着きません。

2月10日 ・オリンピックなんて関係ない!とこの時期が来る度に感じてしまう人、
       誰か私の他にいないかな。

2月11日 ・話題の『低インシュリンダイエット』の本を買ってしまいました。

2月12日 ・3連休、あっと言う間に終わっちゃいました…。

2月13日 ・このところの寒さで、一日のスタートが遅れ気味です。

2月14日 ・いや〜、今さらながら子どもの歯の手入れって難しいですね。

2月15日 ・相方にあげたバレンタインチョコを一個つまみ食いしたかった…。
       ダイエット中でさえなけりゃなあ。

2月16日 ・さて、今週末は何をしようかな…。

2月17日 ・梅が咲いて来ました。近所に写真撮りに行こうかな。

2月18日 ・朝、目覚めて外が晴れだと「よっしゃ〜!今日もガンバロウ!」という気持ちになります。

2月19日 ・オリンピック、今一つ盛り上がってないですね…。

2月20日 ・暖かい日が続くと、このまま春が来ればいいな、なんて思っちゃいます。

2月21日 ・ダイエット、かなり本気でやってます。

2月22日 ・今日みたいに数字が並ぶ日って、ちょっと嬉しい。

2月23日 ・久々に忙しいウィークデイを過ごして、頭がちょっと柔らかくなりました(笑)。

2月24日 ・今週こそはちょっとだけでも更新したいです。

2月25日 ・夢の中で憧れの有名人に口説かれました。
       これって何を意味するんでしょう?誰か占って!

2月26日 ・本サイトも2年目突入。これからもよろしく!

2月27日 ・今日は貴重な休息日。ちょっと嬉しい。

2月28日 ・春がいつもより早く来そうでワクワクします。

ページの先頭へ




1月1日  ・新年明けちゃいました。少しは変化のある年になればと思います。

1月2日  ・この頃眠りが深くて、初夢をみるのはしばらく先になりそう。

1月3日  ・3が日にマックを立ち上げると出てくる新年のメッセージ、何度見ても気持ちいいです。

1月4日  ・年始間もないこの時期というのに、相方がダウン。波乱含みの年になりそう。

1月5日  ・宛名書きソフトご使用の皆さん!年賀状の住所変更は今からチェックしましょう。

1月6日  ・いやー、オトナの感染症は何かと大変です。

1月7日  ・子どもの冬休みがもう終わり。私も新たな気持ちで日常生活再開です。

1月8日  ・起毛素材の服は苦手と言いつつ、寒さのあまりフリースを着てしまいました。

1月9日  ・今月はじめは看病などで神経つかったはずなのに、なぜか正月太りの徴候が。
       …ダイエットしないとなあ。

1月10日 ・思い立って十何年ぶりに縄跳びを始めてみたものの、連続跳びができなかったりなど、
       あれこれと体力の衰えを痛感しました。ショック。

1月11日 ・正月休みに買い物に行けなかった反動で、欲しいものが増えちゃってます…。

1月12日 ・にがり付きの豆乳を衝動買い、豆腐作りに初挑戦しました。美味しかったです。

1月13日 ・そーいえば、巷では月曜まで連休なんですね。すっかり忘れてました。

1月14日 ・なんか、1日の時間が経つのがはやいです。

1月15日 ・外出中に新成人の一団と遭遇。よそ行きの服の集団に愚息はビビってました(笑)。

1月16日 ・久々に2駅分ぐらい歩きましたが、大した距離じゃないのに疲れちゃいました。
       トシとったなあ…。

1月17日 ・久々にネタを多めに仕込みました。今度こそはなるべく早く更新にこじつけたいです。

1月18日 ・やっと更新できました。なぜか食べ物関係ばかりになっちゃったけど。

1月19日 ・引き出しからメジャーが出て来たのでスリーサイズを測ったらがく然。絶対ヤセるぞ!

1月20日 ・頭痛と肩凝りが慢性化しつつあります…。

1月21日 ・告白します。昨日の本欄で日付「だけ」更新忘れました。
       それに丸一日気付かなかった私って…。

1月22日 ・基礎化粧品の試供品を使ってみたら、私の肌にドンピシャでびっくり。
       でも値段を見て買うのを諦めました。

1月23日 ・ピアノを久しぶりに弾いてみたらあまりに指が動かなかったので、早速基礎練習。
       あ〜指が痛っ(笑)。

1月24日 ・なぜか「カッコイイ収納法」に目覚めてしまった私。食品よりも篭や箱にお金かけてます。
       これで整理下手は克服できるでしょうか?

1月25日 ・今日はすごく冷えるみたいです。皆さん風邪に気をつけて!

1月26日 ・キンモクセイの『二人のアカボシ』って曲、TVで聴いて気に入っちゃいました。
       懐かしのフェンダーローズ(エレピ)が現役なのがイイ!

1月27日 ・せっかくの日曜なのに、東京は雨です。しかも寒い…。

1月28日 ・なぜかこの頃変な夢をよく見ます。

1月29日 ・先週末から子どもの風邪で自宅に引きこもってます。毎年冬はこれだからなあ。

1月30日 ・晴れても外が寒いから、洗濯物を室内に干してることが多いです。これって不精?

1月31日 ・家の近所に来る灯油の巡回販売車の運ちゃん、この頃御用聞きにきてくれます。
       今どき珍しいことなんで、ちょっと嬉しくなっちゃった。

ページの先頭へ


過去の一言へ戻る

トップページへ戻る