女鉄ちゃん、ホンネを語れるか?


★鉄道趣味を介しての恋愛体験(^^;

こんな趣味をやってる女は珍しいから、どこかでそれらしい行動をとったり、サークルに入ってみたりなんてことをやってみると、私のような十人並み以下のルックスの女でも異性が寄って来てしまうんです。こちらはあんまりチヤホヤされることに馴れていないんで、戸惑ったものでした。そんななか、同じ趣味の方との交際も当然のようにありました。それまで男性とのおつきあいなんて経験ないし、それ以前に一歩入り込んだ人付き合いは基本的に苦手だった私です。恋愛感情もないままで交際するなんて普通は嫌なはずなんですが、なんでだか会ってそんなに経っていない、し、相手をさほど意識してないのに向こうが私とつきあってるなんてと言っていたりして、こっちも頭の中がごっちゃごちゃになり、いつしかそんな風に思い込むようになっていました。でも所詮はその程度なんですよね。結局そんな感じでつきあっていた相手とは些細な原因でおしまいになってしまいました。
 最終結果?というわけではないですが、結婚相手として選んだのは鉄道ファンの行動を冷ややかに見ることができる人でした。実を言うとこの人もかつての特急ブームの頃に鉄道少年だったのですが、やっぱり周りに触発されてやってみただけのことは長続きしなかったらしく、一時的な趣味からは自然と離れて行ったみたいです。私の理想の「頭の回転が速い」タイプではなく、じっくり考えてから言動を起こすようなタイプ(トロ臭くてイヤなはずなのだが)なのに、獅子座の私と相性が悪い蟹座なのに(実際はあまり関係ないか(^^;)、なんか本音を話しやすいと思ううち、親しくなっていました。いや〜、運命ってわかんないです。

 それでもこの趣味を通じて今も個人的におつき合いさせて頂いている方もまだいらっしゃいます。


戻る