リンク横丁

面白いサイト、役に立つサイトいろいろ。
当サイトとリンクして下さる方はこちらまでメールでお知らせ下さい。


リンクバナーはこちらからお好きなものをどうぞ。但し直リンクは御遠慮下さい。
バナーその1 バナーその2  バナーその4


旅行/鉄道系サイト地域系サイト音楽系サイト文具/グッズ系サイト建物関連サイトその他個人のサイト
サイト作りの参考に企業・非営利団体系サイト(通販もありますよ〜♪) 有名人の皆様


【*旅行/鉄道系サイト*】

Heavy Moon 重い月(^^;
訓さんの鉄道と猫のサイト。旅行記、写真、ルポなど中心ですが、個人的にはJavaスクリプトのページに期待大。

hatsumelo♪.com
全国の駅の発車メロディを集めたサイト。データの量が凄いです。ちょこっと聴いてみるだけでも駅にいる気分になれます。

White Album
毎月2回の新作アップが楽しみな、舞矢さんの和風CGイラスト&写真のサイト。
とてもあったかいグラフィックがいっぱいです。最近は鉄道や旅をテーマにしたイラストが多いですね。

てつどうのあるばむ
薫田権之助さんによる国内の鉄道写真のサイト。JR、私鉄ともに様々な形式の車両が紹介されており、資料価値も高いです。

電車のモーター音のページ
その名の通り、電車のモーター音のページ。MP3データを中心に実物の電車の音が楽しめます。「別館」の音の分析のページもなかなか興味深いです。

ほっこりふっくらこまいぬさん
狛犬と鉄道旅行が大好きなくにさんのサイト。写真も豊富な台湾旅行記は読みごたえあり!です。

BANCHAN WORLD
国内外の様々な地域情報が細かく綴られたサイト。個人サイトだと思えないぐらいに情報量が豊富です。『東京考察』は私のお気に入り。

ページの先頭へ


【*地域系サイト*】

東京都大田区 現在住んでいる地域がここ。すっかり大好きな場所になってます。

千葉県柏市 私が生まれ育った街です。まさかサッカーで全国区の土地になるとは。

福井県福井市 約4年間過ごした街です。たまには遊びに行きたいのですが…。

新潟県糸魚川市 実を言うと、私のルーツはここにあり(厳密に言うと、旧・能生町なんですが)。のんびり過ごせるところです。

梅屋敷探検隊
私の地元、大田区梅屋敷地区についての情報発信型サイト。
東西商店街マップ(これは一見の価値あります!)、不動産情報など役に立つ話題が満載です。

ページの先頭へ


【*音楽系サイト*】

CHOUB
ゴスペルクワイア「シューブ」のサイト。活動を通じてストリートチルドレンの支援を行っています。

JoyMaMa
管理人が所属するゴスペルクワイア。一応(^^;上の『CHOUB』の姉妹クワイアでございます。

るり総合ホール
桂坂るりさんのサイト。音楽、鉄道、聖書などの話題が中心で、暖かみのある雰囲気につい和んでしまいます。

Cats and Music
オリジナルのBGMがcoolなリョウさんのサイト。midiデータ、かわいい猫の写真など、シンプルで読みやすいです。

CyberFusion
フュージョン系音楽の総合情報サイト。フュージョン初心者に「フュージョン怒濤のベスト100」の記事がオススメ。
新譜情報はもちろん、国内外のアーティストページへのリンクも充実しています。

ページの先頭へ


【*文具/グッズ系サイト*】

イロブン
色物文具コレクターきだて たくさんのサイト。何ともスゴい文具がこれでもか!というぐらい登場します。抱腹絶倒間違いなし。

きたきつねの文具館
文房具が好きな方なら是非訪れて欲しい、きたきつねさんのサイト。読み物も面白く、文具関連リンクの充実ぶりは国内最大級です。

ページの先頭へ


【*建物/町並み系サイト*】

団地百景
団地ファンの草分けサイト。建替計画が進行中の60年代公団住宅を中心に、記録写真が多数あります。
この他、団地ウォッチングの豆知識や集合住宅の変遷の解説など、読み物も充実しています。

公団ウォーカー
こちらも団地ファンのサイト。公団や社宅の写真が多数掲載されています。用語集や特集も充実。
特に『スターハウスを愉しむ』は必見!

うす〜い建物
文字どおり、狭い空間に建てられた薄い建築物を紹介したサイト。
私のような変な住宅フェチ(笑)にはたまらない写真がいっぱいです。国内のみならず、世界の薄い建物の写真も。

集落町並みWalker
野村万訪さんのサイト。新旧のさまざまな性格の集落、町並みを写真付 きでわかりやすく解説。
その範囲は全国規模に渡っており、その行動力にただただ脱帽です。

ページの先頭へ


【*その他個人のサイト*】

私はマヨネーズが嫌いです
マヨネーズが心底嫌いとおっしゃるすずきさんのサイト。
巷に出回るマヨネーズ味の食品を試食し、自らのマヨ嫌いを確かめてしまうという実行力とド根性には脱帽。
尚、当サイトはここが主催するウェブリングに参加しております。

ああ、美しきゴキブリの世界! 〜ゴキブリ退治物語〜
ゴキブリ嫌いの人の為のゴキブリ退治サイト。実体験をもとにした読み物は面白くて役に立ちます。
何よりあの画像がほとんど出て来ないところがいいですね(笑)。

「ひいろ」のホームページ
我が家と同じ家族構成のひいろさんのサイト。お子さんの自閉症に関する話題や御自身のギランバレー症候群闘病日記など。
「要塞屋敷へようこそ」はいたずら盛りのお子さんに悩む方必見のコンテンツ!

フォトギャラリー のらぬこ
ネットサーフィン中に見つけた、野良猫ちゃんの可愛い写真満載のサイト。「ぬこ」という呼び方も可愛くて、私のツボにハマりました。

四畳半の住人
タイトル通りの部屋で、猫のしじみちゃんとともに日々生活を送る「四畳半の住人」さんのサイト。お役立ち情報や生活の知恵満載。

ページの先頭へ


【*サイト作りの参考に*】

ホームページ安全講座
ネット全般におけるネチケットやセキュリティ、著作権などについてのわかりやすい解説があります。
初心を忘れないように、私も時々ここを読みに行ってます。関連リンク多数あり。

馬馬虎虎馬馬虎虎
「風来のわんち」さんのサイト。当サイトで使っている壁紙はこちらから頂きました。
素材の他に面白い読み物もあります。

AUTO LOGO
ウェブサイトの英文ロゴ&バナー自動作成サイト。当サイトのバナー、コンテンツのアイコンはこちらで作りました。

和風Japan
「和」に関連したサイトを集めた検索エンジン!その名も「Wahoo〜和風japan〜」和に関したページなら必ず見つかります。

日めくりカレンダー.com
ネットのカレンダー・暦のサイトといえばここ。過去の曜日や出来事を調べるときによくお世話になっています。

ページの先頭へ


【管理人も見に行っている企業/団体/お店関係のサイト】

キャラメル横丁
アイテムも読み物も豊富なオンライン駄菓子ショップ。隅々まで見て楽しいサイトです。

三友
無添加せっけん等の通販サイト(福井在住時はよくお世話になってました(^^;)。アレルギーやアトピーで悩む人にお薦め。

ピザ・ダイナー
安くて美味しい宅配ピザ店のサイト。地域がかなり限定されてるのが残念ですが。

京浜急行電鉄
我が家最寄りの鉄道が京急。 サイト内に時刻表あり。グループ企業関連や沿線情報も豊富です。

欧風菓子エノモト
東急池上線池上駅前のケーキ屋さんのサイト。近隣の人対象にメールでのバースデーケーキの受注もやってます。
ここの喫茶室が落ち着いた雰囲気で、私のお気に入りです。

ranKing ranQueen
売れ筋商品がわかるお店「ランキンランキン」のサイト。いろいろなジャンルのランキングを見ることができます。
中には「え!?こんなものも?」というデータもあったりして楽しいんですよ。

NPOねこだすけ
その名の通り、猫の保護活動をしているNPOのサイト。

みつまめ・あんみつ・ところてん【てん屋】
蒲田にある、とても美味しい自家製寒天のお店。ここのみつ豆やところてんを食べたら、冗談抜きでスーパーのものが食べられなくなっちゃいます。
通販もあるので是非食べてみて。管理人ダイヤのおすすめです!

有限会社鏡畳店
ネットで調べ物をしていて偶然見つけた(^^;山形県寒河江市の畳屋さんのサイト。畳に関する情報の他、読み物や写真も充実しています。

お茶とお菓子 まやんち
蒲田のマンションにある素敵な隠れ家ティールームのサイト。ゆったりできる空間で、私も時々出没しています。

ページの先頭へ


【管理人ダイヤも見に行っている有名人サイト】

本多俊之 official web site
管理人が大好きなサックス奏者/作・編曲家の本多俊之さんのサイト。現在のところはスケジュール主体のようです。

霞流一 短艇小説事務所
バカミス作家霞流一さんのサイト。「始末書」のエピソードは思いっきり爆笑してしまいます。

CLAZZIQUAI PROJECT(日本オフィシャル)
韓国発お洒落サウンドを提供するアーティスト、クラジクワイ・プロジェクトの日本オフィシャルサイト。

クレイジーケンバンド OFFICIAL WEB SITE
横浜サウンドといえばCKB!関連グッズショップも充実しています。

明和電機
芸術ユニット・明和電機のオフィシャルサイト。

ページの先頭へ


*ここからリンクできない場合や、URL変更などがありましたらお知らせ下さい*

ホームへ戻る

Copyright (C) 2001-2012"Diagram" Naoko Y. All rights reserved.