過去の一言 2010年9〜12月

2010年9月2010年10月2010年11月2010年12月


12月31日・あっという間に大晦日。来年は更に良い年になりますように。

12月30日・今年もあと2日間。無事に過ごしたいものです。

12月29日・(お休みしました)

12月28日・(お休みしました)

12月27日・今年の大掃除は例年になく手抜きしそうな予感…。ていうか、サボりたいというのが本音。

12月26日・(お休みしました)

12月25日・メリークリスマス。でもこれから大晦日まで忙しいのよね(笑)

12月24日・クリスマスイブは平穏に過ごすのが一番だと思う。

12月23日・(お休みしました)

12月22日・(お休みしました)

12月21日・年末は特に体力と気力のキープが大切!と痛感するこの頃。

12月20日・(お休みしました)

12月19日・(お休みしました)

12月18日・そろそろ頭の中を年末モードに切り替えねば。

12月17日・この日付けを見てピーンと来た人の何割かは、きっとCKBファン。仲良くしましょう。

12月16日・風邪もこわいが、冷えが原因の腹痛もこわい。

12月15日・やっと年賀はがきを買った。元旦に間に合うようにできるかなぁ。

12月14日・(お休みしました)

12月13日・何かと意味なく焦ってしまう。それが師走。

12月12日・(お休みしました)

12月11日・(お休みしました)

12月10日・自宅内で大事なものが行方不明になることが最近少なくない。もっと整理上手にならなくちゃ。

12月9日 ・水曜や木曜って、1週間で中だるみしやすい日だと思う。注意しよう。

12月8日 ・お気に入りの香りやBGMで、その場の居住性が格段に良くなり、つい掃除を忘れてしまう。困ったもんだ。

12月7日 ・昭和レトロ、悪く言えば古臭いものに心地よさを感じるこの頃。私も年を取ったかな。

12月6日 ・気持ちよい年末を過ごしたいのに、掃除とか部屋の整理とかに対するモチベーションが上がらない。

12月5日 ・(お休みしました)

12月4日 ・(お休みしました)

12月3日 ・自分が使っていないこともあるが、余所のサイトやブログでのWeb拍手、時々忘れちゃう。

12月2日 ・師走はホントに忙しい。時間を大切にしよう。

12月1日 ・年末と年度末、一年で一番忙しく感じるのはどっちなんだろう?

ページの先頭へ


11月30日・ハプニングが起こる時って、なぜか短期間に集中してしまうような気がする。

11月29日・身の周りをいろいろ片付けたいのに、私ときたら以前よりルーズになっている。困ったもんだ。

11月28日・明らかに寒くなって来ているのに、時々冷たいお茶が無性に飲みたくなる。

11月27日・飽きっぽくない代わりにルーズ。それが私の悪いところかも知れない。

11月26日・できることを少しずつ。それが何かを続ける秘訣なのかな。

11月25日・毎日思うこと。今日こそサイトやブログを更新しなくちゃ…近日中に実現したい。

11月24日・それに気付かずネット上に流してしまう、自分の文章のタイプミス。今も昔も恥ずかしい。

11月23日・勤労感謝の日。毎年思うが、私は誰かに感謝されているのだろうか?

11月22日・明日が休日でも、今日は月曜日だから慌ただしく感じる。

11月21日・(お休みしました)

11月20日・この時期は冷たい飲み物を室温にして飲むのが好きだったりします…って、私だけですか?

11月19日・(お休みしました)

11月18日・基本的に靴下は面倒臭いと思っているが、冷え込んだときに改めてその有難さに気付く。

11月17日・起きるのがしんどい季節がやって来た。これからは光熱費が激増すること確定。

11月16日・(お休みしました)

11月15日・まだ学校に上がる前の頃、掛け算九九の『7×5=35』を
       『七五三は15日』という意味だと勘違いしていたのをふと思い出した。

11月14日・ゲームの世界ではお金持ちになれることが多いのに、現実社会では夢のまた夢。貯金しよう…。

11月13日・土日って、休みかどうか関係なく自分の中の緊張感がゆるんで困ることが。

11月12日・毎年今頃は、『来月が師走というのにピンとこない』とついコメントしてしまったり。

11月11日・ゾロ目の今日は暦ではいろんな記念日になっていて、調べるだけでも面白い。

11月10日・(お休みしました)

11月9日 ・同じタイトルで違う音楽って、調べてみるといっぱいあるんだな…。

11月8日 ・なんとなく、今年の秋は短いんじゃないかなという気がする。

11月7日 ・継続は力なり、と頭の中ではわかっているんだけどね…。

11月6日 ・忙しくてしんどくなる度に感じる。もっと体力つけなくちゃ。

11月5日 ・(お休みしました)

11月4日 ・薬を飲む方がすっきり目がさめるってことは、まだ風邪気味なのかな。

11月3日 ・(お休みしました)

11月2日 ・ここ最近の気温の変化で体調が崩れなかった人の、健康維持の秘訣を知りたい。

11月1日 ・今日のような1の数字が並ぶ日付けを見ると、ピタゴラスイッチの10本アニメを思い出してしまう。

ページの先頭へ


10月31日・(お休みしました)

10月30日・こんな時期に台風襲来なんて…。

10月29日・ダイエット効果を期待して運動すると、お腹が空く。食べ過ぎて青ざめまた運動する。
       …以下、延々とループ(疲れるまで)。なんたる悪循環。

10月28日・ホッとできる場所や時間って、とても大切だと思う。

10月27日・ハロウィーンの飾り、やってみたいけれどなんだか照れくさい。

10月26日・今日の5年後が、『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』の未来の世界なのか…。

10月25日・週明けに弱くならない人って、心底からうらやましい。

10月24日・ここ最近の気温の変化に、身体がついていけません…。

10月23日・(お休みしました)

10月22日・ポテチ+チョコの組み合わせ、美味しいのだろうか?私はちょっと抵抗あり。

10月21日・明け方の冷え込み、油断できない。

10月20日・今のだらけた自分に必要なのは、もっと自分に厳しくなること、だと思う。

10月19日・うっかり留守電メッセージや私用メールを半日以上放置してしまった。ごめんなさい。

10月18日・食欲以外にも頭の中に色々浮かぶ欲望。でも行動力がそれに追いつけない。

10月17日・体調がどうであれ、私の頭に『食欲の秋』という感覚はインプットされているらしい。困ったもんだ。

10月16日・(お休みしました)

10月15日・ああ、衣替え、どうしよう…。

10月14日・季節の変わり目は油断できない。ボーッとしているとすぐ風邪をひいてしまう気がする。

10月13日・(お休みしました)

10月12日・久しぶりに何か無茶なことをやりたい。何を?と問われてもちょっと困るが。

10月11日・(お休みしました)

10月10日・(お休みしました)

10月9日 ・朝起きてすぐに着るものを決められない。優柔不断じゃなくてこの時期の気候のせい。

10月8日 ・お弁当を作る予定のある前日って、当日以上に緊張する。たぶん毎日でもそう。

10月7日 ・ツイッターの『なう』を今一つ使いこなせない私…。

10月6日 ・光熱費の変化から、季節替わりをようやく実感した。

10月5日 ・たまにフットカバーを履くと、どちらがつま先側とかかと側かわからなくなってしまう。
       …え、私だけですか?

10月4日 ・髪の毛だとかのボリュームを出すという意味で『盛る』って表現、いまだに違和感ある。

10月3日 ・(お休みしました)

10月2日 ・(お休みしました)

10月1日 ・月がわりの度にいちいち「心機一転」という気分になるって、変だろうか。

ページの先頭へ


9月30日 ・いつもいい匂いがする生活、実践したい。但し人によって好みが別れるのが難点かな。

9月29日 ・今日って『招き猫の日』だったのですね。知らなかった。

9月28日 ・体調崩して季節の変わり目を実感する。なんかちょっと情けない話だが。

9月27日 ・携帯メールを着信すると同時に、つい急用ではないことを祈ってしまう。

9月26日 ・怪我や火傷って、忘れた頃にやっちゃうような気がする…。

9月25日 ・衣替えは後でもいいから、上着が欲しいと思う肌寒い日。

9月24日 ・(お休みしました)

9月23日 ・そろそろブログに新しい記事書かなくちゃなぁ…。

9月22日 ・夏風邪が治っても油断できない。涼しくなったところで心身の疲れが出そうで恐い。

9月21日 ・こんなに暑さが続くと、衣替えのタイミングで近々悩みそうな予感がする。

9月20日 ・(お休みしました)

9月19日 ・メディアで卵かけご飯をTKGと略すの、やめようよ、と個人的に思うのだが…。

9月18日 ・暑い日が長かったから、今回の風邪は不意打ちのような気分。早く治そうっと。

9月17日 ・昨日急激に冷えたから、ちょっと咽をやられたかも。これからの時期は要注意。

9月16日 ・(お休みしました)

9月15日 ・身の周りがモノで満たされていても、心も満たされないといけないなと思う。

9月14日 ・新しいMacが欲しい、と何年も前から願い続けているような気がする。

9月13日 ・(お休みしました)

9月12日 ・谷啓さんの死去に、また昭和が遠くなったと感じた。なんかさびしいな。

9月11日 ・暑さ再び。油断していると風邪ひいちゃうので要注意かな。

9月10日 ・そろそろ食欲の秋だけど、最近胃袋が小さくなっていると実感。年かな?やだなー。

9月9日  ・(お休みしました)

9月8日  ・夏の虫と秋の虫。同時に声が聞こえるとなんか不思議な感じ。

9月7日  ・寝つきが悪いのも、寝起きが悪いのも、たぶん猛暑のせいだ。

9月6日  ・やりたいことが色々あるのに、体力と気力(特に後者)が足りない…。

9月5日  ・そろそろ雨が恋しい。暴風雨はイヤだけど。

9月4日  ・猛暑だから気になる。今年の秋の果物は大丈夫だろうか。

9月3日  ・(お休みしました)

9月2日  ・最近、夢の中にまでアイスキャンディが出て来る。熱帯夜のせいかな。

9月1日  ・残暑のまま新しい月へ。気持ちの切替えが難しいと思ってみたり。

ページの先頭へ


戻る