過去の一言/2010年5〜8月

2010年5月2010年6月2010年7月2010年8月


8月31日 ・あっという間に8月も今日で終わり。なんか気持ちばかりが焦って空回り。

8月30日 ・(お休みしました)

8月29日 ・この頃は加工乳のことを『第三の牛乳』というのですか?なんか『第三のビール』みたい。

8月28日 ・(お休みしました)

8月27日 ・猛暑、今年は長引くそうだけど、何月ごろまで続くんだろう。

8月26日 ・今日こそは食費を節約しようと思いつつ、店でつい飲料水に手が伸びてしまう日々。

8月25日 ・(お休みしました)

8月24日 ・いつまで続くんだ、猛暑。

8月23日 ・今年の夏はバテそうになるぐらい暑かったが、結局痩せないみたい。

8月22日 ・決してダラダラ過ごしたわけじゃないのに、達成感がない日になるって、なぜだろう。

8月21日 ・(お休みしました)

8月20日 ・猛暑の一方で、八百屋に松茸が並びはじめる。やっぱり季節は巡ってるんだな。

8月19日 ・つい最近まで『ドヤ顔』の意味を思いっきり勘違いしていたことが判明。ちょっと恥ずかしい。

8月18日 ・(お休みしました)

8月17日 ・一人でプールか海で泳ぎたいと思うこの頃。でも大抵そういう場所は人多過ぎ。

8月16日 ・今年の夏はミネラルウォーターを飲む機会が本当に多い。身体から猛暑を実感している。

8月15日 ・八月も半ば。もっと夏の思い出をつくろう!と考えてしまう。

8月14日 ・『自分だけの秘密』と思っていた情報が、実はメジャーな話だったらきっと落胆すると思う。

8月13日 ・夏の天気って、ホント気まぐれ。

8月12日 ・夏場に限らず、眠っている時が一番快適に過ごせているのではないのか?

8月11日 ・(お休みしました)

8月10日 ・旧盆シーズン突入。都市部の電車も空いて来て、乗りやすくなるかな?

8月9日  ・睡眠ペースがまだ狂ってる。いかんなぁ…。

8月8日  ・夏休みだからといってダラダラし続けると、身体に反動が来てしまうと実感。

8月7日  ・猛暑で家電製品も余計な熱を出している、そんな気がしてなりません。

8月6日  ・(お休みしました)

8月5日  ・所在不明のお年寄りが多数いるって…日本の戸籍制度は完璧じゃなかったんだと今頃気付く。

8月4日  ・エアコンの使い方って難しい。猛暑の今シーズン、特に痛感する。

8月3日  ・夏休みの宿題、子どもだけじゃなくて大人にもいっぱいあるような気がする。

8月2日  ・暑さのせいもあって、空きペットボトルの増え方が尋常じゃない雰囲気。

8月1日  ・最近の子どもの名前って、一瞬何と読むか迷うことが多いんですが…。

ページの先頭へ


7月31日 ・ボーッとしているうちに7月ラストの日。何か夏っぽい思い出を作らなきゃ。

7月30日 ・年に一度の誕生日。また一年平穏に過ごしたいと願うばかりだ。

7月29日 ・猛暑の次は雨予報、お天気って文字どおり気まぐれだ。

7月28日 ・何度入浴しても汗臭くなるのはかなわないや…。

7月27日 ・来年また上野にパンダが来るそうだ。初来日の頃のブームは再び来るのだろうか。

7月26日 ・たとえ夕立ちでも、『恵みの雨』はちょっと嬉しい。一瞬だけでも涼しくなるから。

7月25日 ・(お休みしました)

7月24日 ・熱中症対策も大事だけど、水分の摂りすぎには注意しましょう。

7月23日 ・(お休みしました)

7月22日 ・猛暑になったところで、改めて麦茶の旨さを思い知る。

7月21日 ・どこへ行っても暑いのには困った。とりあえず熱中症対策はしなくちゃね。

7月20日 ・明日から夏休みの学生さんも多そうだけど、私も一日ぐらい完全休養したい。

7月19日 ・家の周りを見回すと雑草ぼうぼう。草むしりがめんどくさい〜。

7月18日 ・成田スカイアクセス開業。いつ乗りに行こうかなぁ。

7月17日 ・梅雨明けの途端に蝉の声。自然って不思議。

7月16日 ・暑くても湿っぽくても、夏が好きな私は梅雨明けが待ち遠しい。

7月15日 ・毎日汗臭くてたまらない。自分でそう思うんだから、他人はどうなのか気になる。

7月14日 ・『不測の事態』に強くなりたい。難しそうだけど。

7月13日 ・いろいろと、体力不足や能力不足を痛感するこの頃。精進します。

7月12日 ・さて、今週も頑張ろう。予定がいろいろだけど…。

7月11日 ・参院選もW杯決勝戦も結果が気になる。それにひきかえ名古屋場所初日は寂しそう。

7月10日 ・(お休みしました)

7月9日  ・W杯勝敗予言タコのパウル君、なぜか気になる。

7月8日  ・時間が欲しい、そう願う日々。まあ、私が不器用なんですけれど…。

7月7日  ・七夕の短冊に書く願いごとを書きはじめるとキリがない状態。これって貪欲?

7月6日  ・いっぱいいっぱいになり過ぎないように、一日のスケジュールを考えなくては、と最近思う。

7月5日  ・1週間が短いと感じるのは、体調や忙しさの影響もあるのかな。

7月4日  ・(お休みしました)

7月3日  ・時々エアコンのない場所で過ごさないと、風邪がどんどん悪化しそう…。

7月2日  ・夏風邪が治らない。週末は大人しくします。

7月1日  ・You Tubeのブブゼラボタン、いつまで続くんだろう…。

ページの先頭へ


6月30日 ・暑い〜〜。でもエアコンつけると寒い〜〜。早くも夏風邪ひきかけてます。

6月29日 ・自分のそそっかしさが時々イヤになることがある。気を付けよう。

6月28日 ・もし目の前でブブゼラが売られていたら勢いで買ってしまいそう。
       でも大きさと音で扱いに悩んだり、買ってしまった自分の感覚にも悩むのかも。

6月27日 ・(お休みしました)

6月26日 ・もうすぐ京急1000形電車が引退。ちょっと寂しいです。

6月25日 ・良い意味での刺激がいっぱい欲しいといつも思う。

6月24日 ・素朴な疑問。『全○○が泣いた』というキャッチフレーズを最初に使った人って誰なんだろう。

6月23日 ・なぜ次から次へと大小の問題が立ちはだかるんだろう。少しずつ解決していかないと。

6月22日 ・1日1回は頭の中に『ブブゼラ』という言葉が出てきてしまう。どうにかして下さい(笑)

6月21日 ・連日蒸し蒸しする。汗と一緒に皮下脂肪も出て行ってくれないかな、なんて思っちゃったり。

6発20日 ・沖縄ではそろそろ梅雨明けだそうですが、本州はもうしばらく梅雨が続きそうですね。

6月19日 ・(お休みしました)

6月18日 ・素朴な疑問。誰が最初に卵かけご飯をTKGと略し始めたんだろう。

6月17日 ・最悪…と思うことがあっても、上を見ていれば絶対這い上がれると考えてみよう。

6月16日 ・何かに集中できる時間も欲しいが、今以上の集中力はもっと欲しい。

6月15日 ・W杯、日本の勝ち負けよりもブブゼラの音が気にかかる。

6月14日 ・月並みだけど…全世界に感動をありがとう、「はやぶさ」。

6月13日 ・いい夢を見ることができたら、その日はラッキーな一日になりそう。

6月12日 ・素朴な疑問。廃家電回収車って儲かるのだろうか。

6月11日 ・どこでも構わず何かの匂いが気になるあたり、やっぱり自分は匂いフェチだと思う。

6月10日 ・誰のせいというわけでなく、なんか最近慌ただしい。

6月9日  ・何年も忘れていたことを突如思い出す時って、どういう心理状態なんだろう…。

6月8日  ・体力と気力がもっと欲しい。自分に合うトレーニングの手段は何かな。

6月7日  ・朝に調子がいいと一日うまく行く気がする。朝からつまずいたら、ただ這い上がるのみ。

6月6日  ・6月になってから夏のような晴天続き、この調子だとちゃんと梅雨が来るか不安かも。

6月5日  ・(お休みしました)

6月4日  ・夢の中で人とはぐれて目覚めるパターンが最近多い。疲れてるのかな?

6月3日  ・食べるラー油の品不足、いつまで続くんだろう。

6月2日  ・まだ暑中見舞いには早いけれど、ポケモンのかもめーるを買おうかどうか迷っている。

6月1日  ・繁殖期のカラスの飛び方、勢いあり過ぎてこわい。

ページの先頭へ


5月31日 ・なんだか寒い月末。喉の痛みが悪化しないように注意しよう。

5月30日 ・あともうちょっとで6月ですか!?ちょっと信じられないってぐらいの気温なんですが…。

5月29日 ・五月に何度も寒い思いをするなんて、全くの想定外です。というか、喉痛い。

5月28日 ・今シーズンの限定ペプシ、飲みやすくて拍子抜け。

5月27日 ・楽しいときやリラックスしているときほど時間の経つのが早く感じるものだなぁ…。

5月26日 ・開放感のある日って、一日だけでもあると嬉しい。

5月25日 ・目を使い過ぎているのか、字を読み間違えることが多くなった。 たとえば「禅」と「褌」とか。

5月24日 ・靴とかジーンズとか、下半身につける物が身体に合わないと、疲れやすくなりますね。

5月23日 ・昨日の本欄でも採り上げたGoogleのパックマン、なんと256面あるそうな。本格的じゃん。

5月22日 ・Googleトップページのパックマン、細かい分だけ難易度高いよ…。

5月21日 ・時間の使い方が上手な人になりたいなぁ。

5月20日 ・書店でよく見るダイエットレシピ本、1冊ぐらい買ってもいいかなと考え中。

5月19日 ・また迷惑メールがフィルターをくぐり抜けるようになった。対策考えなくちゃ。

5月18日 ・朝が慌ただしいとその日はずっと慌てっぱなし。もっと冷静になろう。

5月17日 ・身近な悩みごとって、なかなかゼロにならないな…。

5月16日 ・ようやく季節外れの寒さも遠ざかったみたい。一安心かな。 

5月15日 ・明日から地元の鉄道が上り線だけ高架に上がります。下り線も完成する約2年後が待ち遠しい。

5月14日 ・何だかんだ言っても、やっぱり欲しいな、iPad。

5月13日 ・今欲しいものの一つに「体力」が加わってしまいそうなぐらい、最近疲れやすい。
       どうにかならないものかなぁ…。

5月12日 ・睡眠は大切だとこの頃痛感することが多い。

5月11日 ・選挙に有名人を擁立すればいいってもんじゃない、ですよね?

5月10日 ・(お休みしました)

5月9日  ・母の日のカーネーション、たまにはもらってみたい。

5月8日  ・連休挟むと1週間経つのってあっという間だなぁ。

5月7日  ・朝食を食べないとその日の調子が出ないなぁ、なんて実感してしまう。

5月6日  ・連休明けになりました。ちゃんと気持ちをリセットできるかな。

5月5日  ・(お休みしました)

5月4日  ・休みだからと油断してダラダラすると、うっかり風邪ひきそうになりますね。

5月3日  ・五連休の中日。特に普段と変わらずのんびり過ごしています。

5月2日  ・自分の時間と家族の時間。休み中もそのバランスを考えないと快適にならないものです。

5月1日  ・5連休スタート。何しようかなぁ。

ページの先頭へ


戻る