過去の一言/2010.1〜4

2010年1月2010年2月2010年3月2010年4月


4月30日 ・80年代ぐらいまでの洋楽って、聴いていてテンション上がります。私だけですか?

4月29日 ・ニコニコ動画の『作業妨害用BGM』タグつき動画ばかり最近観てるような…。

4月28日 ・連休も近付きましたが、このところの寒さで体調崩す人も少なくなさそう…。

4月27日 ・増殖し続けているご当地ロールケーキ、全国のリストを作ってみたら膨大な量になりそう。

4月26日 ・連休中一日ぐらい、一人でどこかへ行けたらなぁと思っています。

4月25日 ・(お休みしました)

4月24日 ・今年のGW、実質上は5連休メインと言う感じかな。

4月23日 ・季節外れの寒さで風邪ひきそう。ひかないように注意しなくちゃ。

4月22日 ・イレギュラーなことに対処できる能力が欲しいと思う、ドジな私です。

4月21日 ・思いきった行動をなかなか取れないときって、何が原因なんだろう…。

4月20日 ・寒さが去ったと思ったら、すっきりしない天気になりそうで残念。

4月19日 ・相手の気分を害さないように話すことって、未だに苦手です。

4月18日 ・まだ辛うじて桜の花が残っているのは、このところの寒さのせいだろうか。

4月17日 ・海外の天災、そして日本の異常気象。どうなるのかな、地球?

4月16日 ・やりたいことが色々あり過ぎるのは欲張りだろうか?

4月15日 ・なんで最近異常に寒いんだろう。ホントの春が待ち遠しい。

4月14日 ・ツイッター、まだまだ使いこなせていないなぁ…。

4月13日 ・何事も、思い立ったら吉日。とかいって掃除をサボるって決めるの、ダメ?

4月12日 ・週明けから寒い。こういうのを花冷えっていうのかな。

4月11日 ・気付いたら今年の桜をまだ一度も撮影していなかった。急がなくちゃ。

4月10日 ・この週末は花見日和。でも出したゴミはちゃんと持って帰って!と花見名所近くの住人は思う。

4月9日  ・周りの殆どのものが一新される四月中に、落ち着いた気分になるのはなかなか難しい。

4月8日  ・新党『たちあがれ日本』って…名付けセンス云々より略称がどうなるか気になる。

4月7日  ・年度始めはいつもあたふた。この状況から早く抜け出したい。

4月6日  ・山崎さんで日本人のスペースシャトル搭乗は最後。これもひとつの時代の区切りかな。

4月5日  ・iPad、日本上陸が待ち遠しい。すぐに買うかどうかわからないけれど。

4月4日  ・4月の第1日曜にもなると、本格的に新年度を迎える気持ちになれます。

4月3日  ・嵐は去って穏やかな週末に。ちょっとワガママ言うけれど、静かにお花見したい。

4月2日  ・春の嵐到来。桜の花、週末までもつかなぁ…。

4月1日  ・エイプリルフールの嘘話で盛り上がれるって、凄く余裕のあることだと思う。

ページの先頭へ


3月31日 ・泣いても笑っても本年度は今日でおしまい。気持ちを新たなスタートに向けて行こう。

3月30日 ・家庭用火災警報器、買ったけれどまだ取り付けていない。どうしよう…。

3月29日 ・東京スカイツリー、まだ工事中なのに見に行きたくなってきた。メディアの力って恐ろしい。

3月28日 ・最近よく聞く『美人過ぎる』という言い回し、いまだに違和感あります。

3月27日 ・店屋物が突然食べたくなるときって、私の場合大抵週末の夕御飯だったりする…。

3月26日 ・子どもと一緒に過ごす春休み。不規則な生活になり過ぎないように注意したいです。

3月25日 ・学生の皆さんへ。卒業おめでとう。学年終了おめでとう。

3月24日 ・(お休みしました)

3月23日 ・春の風景を目の当たりにすると、ついデジカメ持って出かけたくなります。

3月22日 ・ダイエットしようと気張れば気張るほど失敗するような気がする。あくまで私の経験だが。

3月21日 ・春の嵐がやってきた。そろそろ冬物の上着を片付けようかな。

3月20日 ・来週中にも東京の桜、開花しそうだな。

3月19日 ・引っ越し業者のトラックをよく見かけるようになった。来年度も近いと実感する。

3月18日 ・必要に迫られて何かに名前をつけることって、結構難しい。

3月17日 ・大らかと言われる自分が、このところちょっと短気になっている。初心に戻らなきゃ。

3月16日 ・食べ物の香りは食欲を起こすだけでなく、何かの記憶を引き出す力があると思う。

3月15日 ・年度末の道路工事、本当に必要なのだろうかと時折疑問に思う。

3月14日 ・ワイヤレスマウスって、なんか癖があって使いづらい…。

3月13日 ・さよなら『北陸』『能登』。何度も乗った列車が廃止になるのはやっぱり寂しい。

3月12日 ・年度末の忙しさもピークかな。頑張って週末には思いっきり休むぞ〜。

3月11日 ・忙しい週のオフ日は嬉しい。ところがそんなときに限ってダラダラしちゃうのには困ったもんだ。

3月10日 ・夜更かしに注意。そして二度寝に注意…と自分に言い聞かせる日々。

3月9日  ・年度末って、なんで同じ日に用件が集中することが多いんだろう…。

3月8日  ・今の私に欠けているもの、それは運と忍耐力…かも。

3月7日  ・ストレスの反動は思わぬところに出て来る。もっと日常的に余裕を持たなきゃ。

3月6日  ・携帯の位置ゲー、ハマると危険ですな…。

3月5日  ・一人旅に出たい。それがここ何年も続いている願望。

3月4日  ・今ぐらいの時期って、やたら眠くなる…。

3月3日  ・お店のレイアウトにひかれて、ついひな祭りのお菓子を買ってしまいそうです。

3月2日  ・月はじめの2、3日ぐらいってカレンダーをめくるのを忘れてしまいがち。

3月1日  ・ペンタブの使い方、だいぶ覚えましたがまだ操作ミスしちゃいます。

ページの先頭へ


2月28日 ・生来の無精者の私がマメになれる切っ掛けが何か欲しい。

2月27日 ・月末が週末と言うことは、月初めは月曜から。なぜか気が引き締まります。

2月26日 ・メイン機にペンタブレットをセットした。もっとも使いこなせるのは当分先になりそうだが。

2月25日 ・25日と言えば巷では給料日の人が多いのですが、
       そうでない人には銀行の混む日としかインプットされていなかったりして。

2月24日 ・暖かい日が続くと気分はウキウキ。花粉症と縁がないからそう言えるんですが。

2月23日 ・昨日の『2並び』記念グッズ、全然買えませんでした。

2月22日 ・元号も引っ括めたゾロ目の日が今月に2回。何か特別なことが起これば嬉しい。

2月21日 ・外が晴れていると、暖かい日になるようにと願う今日この頃。

2月20日 ・何だかんだ言って、オリンピックの結果は気になっちゃいますね。

2月19日 ・身近に理解者がいるって、心身にとってもいいことなのだと時々実感する。そんな皆さんに感謝。

2月18日 ・雪は自然の芸術品だと思う。寒かったり被害を及ぼしたりさえしなければ。

2月17日 ・今更ながら、防寒具の大切さを思い知るこの頃。ていうっか寒い。

2月16日 ・丸一日が気分転換、そんなことがたまにあればなと思うことが時々ある。

2月15日 ・売れ残りのバレンタインチョコが安くなっていないか期待する、私は小市民。

2月14日 ・オリンピック始まりました。自分に縁のない世界だからか、私の関心は相変わらず薄かったり。

2月13日 ・寒いので、バレンタインチョコを買っても自分の口の中に収まりそうな予感。

2月12日 ・今年の風邪、意外としつこい…。

2月11日 ・いろいろな味のお茶を飲む機会がこのところ多く、お茶マニアになりそうな予感がします。

2月10日 ・気温が頻繁に変化するここ最近ですが、それでも風邪をひかない人が羨ましいです。

2月9日  ・『忘れっぽくならないようにするには』。これからの私の課題かな。

2月8日  ・店先にイチゴ味の食べ物がいろいろ出回っていると、年甲斐もなくワクワクしてしまう。

2月7日  ・風の強い天気、いつまで続くのかな…。

2月6日  ・今頃twitterに登録してみました。ちょっとワクワク。

2月5日  ・年々自分ののんびりペースが進行しているかも知れない。もっとテキパキしないと…。

2月4日  ・暦は立春ですが、寒くてモチベーションが上がりません…。

2月3日  ・節分の豆まき、考えてみると何年もやっていないような気がする。

2月2日  ・考えてみれば、今日って『ゾロ目の日』なのですね。意味なく嬉しくなっちゃったりして。

2月1日  ・二月って、あっという間に来てあっという間に去って行くという感じ。
       今年の二月こそは、有意義に過ごしたいと思う。

ページの先頭へ


1月31日 ・今日は『愛妻の日』だと初めて知った。語呂合わせの暦っていろいろあるんだな。

1月30日 ・スーパーやコンビニで気になったこと。節分の恵方巻って、わざわざ予約して買うほどのものなのか。

1月29日 ・iPad、気になる…。

1月28日 ・やりたいことは数えきれないほどあるのに、予定のない日が来るとついついボーっとしてしまう。
       この習慣、なんとか改善しなくちゃ。

1月27日 ・日に日に健康関連のことへの興味がわいて来ている。これってトシのせいかも…。

1月26日 ・短時間で深い眠りに就けて、なおかつ完全に疲れが取れる手段ってないかなぁ…。

1月25日 ・今年の年賀はがき、お年玉くじの当たりゼロでした。ま、たまにはこんなこともあるってことで。

1月24日 ・気がつけば、手足がとんでもなくガサガサ。冬場は油断するとすぐこうだもんなぁ。

1月23日 ・健康診断を受けた。体重は増えたが血圧が下がった。これはどう解釈するべきなのか…。

1月22日 ・正月太りの影響があったりするから、1月に健康診断するのはちょっと恐い…。

1月21日 ・面倒なことを後回しにすると、ギリギリまで大変だと実感することが多いです。

1月20日 ・空港に近い街に住んでいるからこそ思う。JAL、立ち直って欲しいなぁ。

1月19日 ・家にいるといつも叫んでしまいそうになる。誰か代わりに家の掃除して!と。
        …まあ、要は寒くて動きたくないってことなんですけど。

1月18日 ・いい天気なのに行動力がわいてこない。やっぱり冬だから?

1月17日 ・もう阪神・淡路大震災から15年ですか。時が経つのはあっという間です…黙祷。

1月16日 ・いつもポジティブでいたいなぁと思います。

1月15日 ・寒くなって来ると朝が辛くなります。こんな時期だから、早くも夏が恋しいです。

1月14日 ・健康診断の直前の1週間だけ食生活を改善しても無駄、なのだろうか…。

1月13日 ・皆さん、ちゃんと眠れていますか?
       最近私自身眠りが浅いのでちょっと気になったんですが…。

1月12日 ・巷に弱い人が増えたと感じることがしばしば。自分もその予備軍かも知れないけれど。

1月11日 ・本日は鏡開きですが、なぜか鏡餅を買う習慣がないので特に意識していなかったり…。

1月10日 ・第2月曜が成人の日というのに、いまだに馴染めません。

1月9日  ・(お休みしました)

1月8日  ・新学期もスタート、そろそろ正月から日常生活に戻りましょ。

1月7日  ・正月ボケをなんとかリセットしなくては。

1月6日  ・年末年始にダイエットに成功した人、もしいたら尊敬します。

1月5日  ・正月飾りを片付けるタイミング、いつも悩んでしまいます。

1月4日  ・あっという間に三が日終了。早いなぁ。

1月3日  ・お正月って、曜日感覚なくなっちゃいますよね。

1月2日  ・三が日が終わると平日なんですね。ちゃんと休めるかどうか不安になっちゃったりして。

1月1日  ・謹賀新年。今年こそはかつてのようなマメな更新を心掛けたいです。

ページの先頭へ


戻る