過去の一言/2009.9〜12

2009年9月2009年10月2009年11月2009年12月


12月31日・2009年も今日でおしまい。それにしても、やり残していることいっぱいあるなぁ…。

12月30日・あと2日間、年末の仕事がどれだけこなせるだろうか。

12月29日・年末年始って、意識しなくても出費が多くなっちゃうので慌てる…。

12月28日・もしも資金に余裕があれば、年末の大掃除は業者に頼むのに…と毎年のように考えてしまう。

12月27日・年末の仕事、殆ど進捗せず…。

12月26日・家中の掃除、果たして年内に終わるんだろうか…。

12月25日・メリークリスマス!今日もいい日でありますように。

12月24日・何か肝心なことをやろうと思ったときに限ってよく眠くなる。困ったものだ。

12月23日・祝祭日が水曜日に入るって、休める人にはとても嬉しいかも。

12月22日・焦らない、焦らない。頭の中『だけ』年末モードになっても仕方ないし…。

12月21日・探し物が2つもいっぺんに出て来た。もっといいことありそうな予感。

12月20日・寒さが私を更に不精にする。今からこれじゃ、真冬にはどうなるのだろう。

12月19日・冬晴れのとき、つい薄着し過ぎで後悔してしまうことがあります。もうちょっと学習せいよ、自分。

12月18日・価値観って年齢に伴ってどんどん変わって行くものなんだな、と最近実感する。

12月17日・心身とも充分に休養をとるとなると、何時間かかるのだろう。

12月16日・年末年始の準備にまだ手が回らない。焦る。

12月15日・もう師走も半ば…あ、年賀状の用意全くしてないや。

12月14日・身の周りを片付けたいと思いつつ、それをやるには一大決心が必要な気がする。

12月13日・ちょっと体調を崩したとき、「これも修行」と思ってしまうのは変だろうか。

12月12日・巷でクリスマスソングが聞こえると、無意識に歌っている私がいる…。

12月11日・雨の日こそゆっくり過ごしたい、そんなことを思っています。

12月10日・今年の風邪とかインフルとか。まだまだ油断できないですな。

12月9日 ・頭の中身を整理するの、年々下手になっているような気がする。
       それ以前に、身の周りを片付けろと言われそうだけど。

12月8日 ・一日がすべてスケジュール通りにいけば気持ちよいのに、滅多にうまくいかないものです。

12月7日 ・何か作業をする度に思う。もっと手先が器用になりたい。

12月6日 ・日曜ぐらい休養日にしたいと思うけれど、結局ネットを楽しんでいます。

12月5日 ・ちょっと怠けるだけで、ついでに頭もボケるような気がしますが、私だけ?

12月4日 ・そろそろクリスマス飾りが欲しくなってきたなぁ。新調するかわからないけど。

12月3日 ・自分が病気なのも辛いけれど、病気の家族の面倒見もしんどい。

12月2日 ・天災と病気は同じぐらいこわい。たとえそれが風邪だとしても。

12月1日 ・あっという間に師走です。時間の経過がとてつもなく短く感じます。

ページの先頭へ


11月30日・年末となると実際の倍以上に忙しく感じるのはなぜなんだろう。

11月29日・(お休みしました)

11月28日・来月になって慌てる前に、年末年始のことを少しずつ片付けたい…と言葉で言うだけなら簡単なのだが。

11月27日・ズバリ、一日のうち一番緊張するのは朝の起床時かも。

11月26日・気は以前と変わらないつもりなのに、身体の劣化を感じてくやしい今日この頃。

11月25日・来月は師走、あとちょうど1ヶ月でクリスマス。時間が経つのはあっという間だ。

11月24日・整理下手な私が、掃除や片づけを好きになる手段ってなんかないかなぁ…。

11月23日・意味を誤解していた言葉が若者用語だと知ったとき、「トシとった?」と苦笑いしてしまった。

11月22日・冬支度云々言う前に、身の周りをもう少し片付けなくっちゃ…。

11月21日・今シーズンの灯油代って高いのかな?

11月20日・年末に向けて、後回しにして面倒がっていたこと、少しずつ片付けよう。

11月19日・意を決して健康診断受けることにしました。受信日は先だけど、今から結果が恐いです。

11月18日・なんだかんだ言って、まだまだMacは奥が深い…。

11月17日・今更ながら、要領が良い人や金遣いの上手な人が羨ましいです。

11月16日・食欲とダイエット願望。なぜ相反する気持ちが起こってしまうのだろうか。

11月15日・食欲の秋だから、お店に行く度美味しそうなものの誘惑が…これでダイエットなんてできるんだろうか。

11月14日・寒くなると、何もしたくなくなります。やっぱり私は寒がりです。

11月13日・迷信は気にしていないけれど、この日付けを見るといまだにドキっとする。

11月12日・自分は元々ボケ型キャラだと思うが、本音を言うともっと鋭い人になりたい。

11月11日・ゾロ目の本日、調べてみるといろんな記念日になってるんですね。

11月10日・油断すると身体のどこかがおかしくなる。それとは直接関係ないが、引き続き新型インフル警戒中。

11月9日 ・年齢とともに体力は弱まるけれど、精神力はそうでないと信じたい。

11月8日 ・気がついたら痩せにくい体質になっちゃったなぁ。ダイエット、難しいよぉ。

11月7日 ・衣替えの次は冬支度…なんだかんだ言ってもこの時期って慌ただしいなぁ。

11月6日 ・久しぶりにトランプしてみて、主なゲームのルールをほとんど忘れていることが判明…。

11月5日 ・朝晩の冷え込みのせいで、暗い時間帯にはダラケ気味になっちゃってます…。

11月4日 ・最近の急激な冷え込みに身体が追い付かない〜。

11月3日 ・本日は文化の日。文化的な過ごし方ができたら凄く得した気分になりますよね。

11月2日 ・肝心なときに体調を崩すと大損した気分になります。皆さんもお気をつけて。

11月1日 ・鼻風邪がなかなか治らない…。

ページの先頭へ


10月31日・今日はハロウィーン。まだ子どもだったら積極的にやりたがっただろうなぁ。
       だって、お菓子もらえるのは嬉しいから。

10月30日・光陰矢のごとし。年々それを強く実感している。私も年相応になったかも?

10月29日・注意力がアップするいい手段って何だろう…。

10月28日・非常時ほど自分の不器用さが嫌になってしまいます…。

10月27日・新型インフルも恐いけれど、風邪にもご用心。

10月26日・『メシマコブ』とは昆布の一種だと思い込んでいましたが、違うんですね。

10月25日・急に冷え込んで来て焦っています。実は衣替えがまだ終わっていません。

10月24日・新型インフル対策、我が家はまだ何もしていないのでちょっと焦る…。

10月23日・ブログで使っている『ニコっとタウン』のアバター、
       髪型はようやく私本人に近付けたけれど、足の細さに違和感と言うか異義あり…かも。

10月22日・ハロウィーングッズは巷に出回っているけれど、そのものを楽しんだ経験はないんです。

10月21日・懸賞の賞品が何か届くと、くじ運使い果たしていないか?と気になってしまったりして。

10月20日・最近mixiの農業系アプリにハマっています。
       廃人にならないよう、程々にしなくちゃとは注意していますが…。

10月19日・今住んでいる家の掃除ごときで根を上げるようでは、豪邸になんか住めないかな。

10月18日・迷ったら選択肢の内容を全部受け入れてしまう。こういうのって、優柔不断なんだろうか?

10月17日・慢性的な疲れで、いくらでも寝ていられそう…そんな感覚、20代ぐらいまでなかったのに。

10月16日・只今いろいろなことをセーブ中。ブログの記事も仕上げられないのが悩みですが。

10月15日・あれもこれもと目標を作り過ぎてしまうのは、やっぱり悪い癖なのだろうか。

10月14日・朝、時間に余裕があると、その日の気持ちが安定しますね。

10月13日・休み明けが晴天だと嬉しいです。ちょっと単純かな。

10月12日・迷惑メールフィルターの有り難みを、今更ながら実感してみたり…。

10月11日・Flashを使うサイトが増えて、古いMacのネットでの使い道がだんだん難しくなっている気がする。

10月10日・鉄道の日イベント、個人的に色々あって今年はパスかな。

10月9日 ・台風に驚いて、今度の週末が3連休だったのをすっかり忘れていました。

10月8日 ・台風のお陰で、本日の予定丸つぶれ。さて、どう過ごそうか…。

10月7日 ・この時期になって台風を意識するなんて…ルートそれろ!と今は思うばかり。

10月6日 ・毎日の反省点が溜まりに溜まって、体調に出て来ている最近の私。もっと穏やかに過ごそう。

10月5日 ・だるいときでもゲームとかネットは平気でできてしまうのって、どうしてなんだろ。

10月4日 ・2016年のオリンピック、東京じゃなくてリオで正解だと私は思う。

10月3日 ・『脱・だらしない女』を実現できるのはいつのことだろう…。

10月2日 ・心身の悪いものを一気に外に出せたら、どれだけ楽になるんだろう。

10月1日 ・今はアーガイルが流行りなのでしょうか?トラッド柄は好きなので結構嬉しい。

ページの先頭へ


9月30日 ・慌ただしい日々が続いているせいか、何もかもが中途半端になっていて焦っています。

9月29日 ・寝起きが悪い家族がいると、何かと苦労します。

9月28日 ・予定がある前夜に限ってなかなか寝られない性分っていうのは困りものですな。

9月27日 ・巷で騒がれている油、自分の家では使ってなかったけれど、まだどこかで口にしてるかも。

9月26日 ・『のだめカンタービレ』もうすぐ最終回かぁ。どんな展開になるのか気になる。

9月25日 ・この時期に虫に刺されると、なんだか不意打ちを食らった気分になります。

9月24日 ・割と無計画に過ごした連休でしたが、心身共に休まりました。

9月23日 ・5連休、あっという間でしたね。

9月22日 ・ツイッターって面白いのかな?ちょっと興味あるんですが。

9月21日 ・巷の噂を聞いて、私もついGoogleで『AA』を検索してしまった。

9月20日 ・シルバーウィークって言葉、最初に誰が使いだしたんだろう…。

9月19日 ・最近昔のゲームで遊ぶ機会が多いです。今のと比較してシンプルなところがハマる理由かも。

9月18日 ・衣替えするにはまだ早いけれど、薄手の上着でも出しておこうかな…。

9月17日 ・面倒がりな生活から今日こそ脱出するぞ!と毎日のように考えているのに、ダラけるのはなぜだろう。

9月16日 ・時間と気持ちにゆとりがある生活って、素敵ですよね。

9月15日 ・少し前まで今日が敬老の日だったことを考えると、今週に祝祭日がないのがちょっと不思議。

9月14日 ・どうにかして体力と運動能力を少しでもアップさせたい。日々努力なのだ〜。

9月13日 ・宴のあとの疲れっていうのは、心身にこたえます…。

9月12日 ・何事も慌てないのが一番。おっちょこちょいの自分にそう言い聞かせる日々。

9月11日 ・年に何回かしんみりしてしまう日付けのひとつが今日。決して風化させてはいけないと思います。

9月10日 ・最近睡眠中に強烈な夢ばかり見る。やっぱり眠りが浅いのかも。

9月9日  ・お店に青いみかんが出回る様子を見て、夏の終わりを感じます。

9月8日  ・テレビを観る時間はそんなに短くないけれど、芸能人やその関係には相変わらず疎いです。

9月7日  ・九月になったら晴れの日はチャリ日和。時間さえあればどんどん遠乗りしたい!

9月6日  ・今更ながらですが、自分は結構ボロい家とか道具が好きって改めて感じています。

9月5日  ・新しいMac OS、試したいけれどウチは非対応なんだよなぁ…。

9月4日  ・>同じ内容のメルマガが10通近く送られてくるって、どういうことなんだろう?

9月3日  ・一日ぐらい何もかも忘れてのんびりしたい、そんな願望が強くなっています。

9月2日  ・神経はすり減るけれど体重は減らない。こんなところで年齢を実感するのはカナシイ。

9月1日  ・学生さんは新学期。いまだに自分のその頃のことを思い出してしまい、つい慌てます。

ページの先頭へ


戻る