過去の一言/2009年5〜8月

2009年5月2009年6月2009年7月2009年8月


8月31日 ・8月の最終日、関東は台風って…なんか意味なく焦っちゃいます。

8月30日 ・選挙結果が気になって、夜更かししちゃうかも…。

8月29日 ・新型インフルよりもこの時期の風邪がこわい!と思うのは変でしょうか?

8月28日 ・季節の変わり目とはいえ、まだまだかき氷食べたいと思ってしまう奴です、私。

8月27日 ・毎年この時期に届く秋冬物の通販カタログ。
       暑苦しいと言うより夏が終わるのを実感したくなくて、まだちゃんと目を通す気になれません。

8月26日 ・ふと疑問に思ったこと。朝に強い人と弱い人のどちらが多いんだろう?ちなみに私は後者だが。

8月25日 ・8月も残り1週間。楽しまなくっちゃ。

8月24日 ・夏が終わる頃って、なぜ意味なく物悲しくなっちゃうんでしょうか?
       まだまだ続いて欲しいとつい考えてしまいます。

8月23日 ・以前もその傾向ありだったのですが、またこの頃冷房に弱い体質になりつつあります…。

8月22日 ・『なんとかしなくちゃ、この頃の生活習慣を』と真剣に考え中です…。

8月21日 ・今回の選挙戦、比較的街中が静かな印象を受けるのは気のせいでしょうか。

8月20日 ・理想と現実のギャップを少しでも縮めたい。なかなか難しいけれど。

8月19日 ・夏の思い出、今年はそれらしいことがまだ起こっていないかも…。

8月18日 ・1日に来る沢山のメール。全部がメルマガのときはなんか寂しい。

8月17日 ・休み中の生活リズム、なんとかして日常ペースに戻さなくちゃ。

8月16日 ・お盆休みもそろそろ終盤。私、今シーズンは無駄に過ごしちゃったかも…。

8月15日 ・なんだか最近モチベーションが上がりません…どこか悪いというわけではないのですが。

8月14日 ・最近、電子メールも手紙もずいぶん筆無精になっています。
       時期的に残暑見舞いシーズンなのに、どうしましょ?

8月13日 ・今シーズンは色々な意味で『記憶に残る夏』になっちゃいそうですね…。

8月12日 ・最近お腹の調子が今一つ。思いきってダイエット目的に使える漢方薬飲んでみようかな。

8月11日 ・地震に台風。なんでドキドキする気象がこう続くのでしょうか。

8月10日 ・台風、早く去って欲しいな…。

8月9日  ・のりぴーの代表曲って、逮捕の件でニュース見るまで知りませんでした。
       やっぱり芸能関係には疎いみたいです、私。

8月8日  ・いよいよお盆休みのシーズン。私も一日ぐらい息抜きできればと思います。

8月7日  ・不景気で人の動きが鈍っていても、蝉の鳴き声はいつもの夏と変わらず…。

8月6日  ・裁判員って、やりがいのある仕事だと思うなぁ。

8月5日  ・ダイエットしようと決心しかけても、コンビニに入ると一気に誘惑の罠にハマってしまう。

8月4日  ・この頃ミネラルウォーターがめっちゃくちゃ美味しくて。やっぱり夏なんですね。

8月3日  ・テレビの影響か、一日中海辺でボーッとしたいという願望が強くなって来ています。

8月2日  ・全国的に梅雨明けして欲しいものですよね、本当に。

8月1日  ・寝つきが悪いときって、なぜかシュールな夢をよく見てしまいます。

ページの先頭へ


7月31日 ・汗をかきやすいこの季節、寝間着はシンプルがベストだと感じます。
       横になっているとき、飾り物はタダの邪魔モノに…。

7月30日 ・今までダイエット以外の美容に無関心だったツケが、この年になってぼろぼろと…。

7月29日 ・家の中での探しものって、なかなか見つからないことが多いと思うのは気のせいでしょうか?

7月28日 ・最近の座右の銘は『温故知新』かな。

7月27日 ・前と比べて暑さに弱くなったなぁと実感することがこの頃多い。体力ちょっと落ちたかな?

7月26日 ・久しぶりに通販の商品をネットから買う。到着までの間隔の短さに改めて感動。

7月25日 ・宣言します。夏のうちに乱れた食生活を改善します。…たぶん。

7月24日 ・今年の夏休みシーズンは、なんとなく地味になりそうな予感…。

7月23日 ・エアコンをつけないと蒸し暑い、つければそのうち寒くなる…なんとなく悪循環。

7月22日 ・皆既日食を見ることのできる地域の皆さん、 見られない地域の人の分まで楽しんで下さい。

7月21日 ・明日の皆既日食の頃の天候が気になります。雨になりませんように。

7月20日 ・今日は海の日。今シーズンは海に行けるかなぁ…?

7月19日 ・巷は夏休みムード、睡眠リズムが崩れないように注意したいものです。

7月18日 ・パソコンを立ち上げてからちゃんと起動するまでの瞬間って、今でも緊張します。

7月17日 ・避けられないトラブルにも慌てない…そんなことができる人になりたいです。

7月16日 ・かき氷の食べ過ぎに注意…いえ、ただそれだけなんですが。

7月15日 ・ようやく関東甲信越も梅雨明け宣言が。いよいよ夏本番でワクワク。

7月14日 ・昨日はうちの地域も猛暑日でした。この一日でバテちゃったりしたら、ちょっと恥ずかしいかな。

7月13日 ・色々なハプニングがあってこそ日常生活に潤いが出る…と思えば、ドジ踏んでも慌てないかな?

7月12日 ・ドラクエ9が遂に発売。私も欲しいけれど、残念なことにDS持っていません。

7月11日 ・何年も住み慣れた家で滑って転んでの連続って、変でしょうか?

7月10日 ・あの〜、東京エリアの梅雨明けっていつになるんでしょ?

7月9日  ・賑やかなところは嫌いではないのに、年々人ごみが苦手になってきています。

7月8日  ・コロコロ変わる最近の天気のように、気持ちが迷うことがこのところ多くて参っています。

7月7日  ・忙しいならともかく、体力的な理由で1日1回程度しかネットできないときがあるのは少々悔しい。
       やっぱり私、相変わらずネットに依存しているようです。

7月6日  ・都議選の影響で、都内の駅前はいつもより賑やか。それよりも誰に投票するか悩んでいたり。

7月5日  ・ずっと頭の中にありながらも、実践できていないことがいっぱいあり過ぎて焦っています。

7月4日  ・今年の夏こそ真面目にダイエットしなくては。
        …ていうか、健康診断で引っ掛かりたくないんです(こっちが本音)。

7月3日  ・暑いときよりも湿っぽいときのほうが、エアコンについ手が伸びてしまうものですね。

7月2日  ・芸能人の顔を覚えるのが苦手になって来た。やっぱりあまりTVを観ないせいなのかも。

7月1日  ・いろいろあって、最近ちょいと寝不足気味です。もっと健康的な生活をしなくては。

ページの先頭へ


6月30日 ・沖縄は梅雨明けだそうで、羨ましいです。

6月29日 ・PC周辺機器のスペックがちょっと上がるだけで、視野が広がるものだと実感。

6月28日 ・思いっきり笑えるバカゲーをやりたくて仕方ないので、おすすめ情報リサーチ中です。

6月27日 ・何だかんだ言ってもやっぱり凄い人でした、M.ジャクソン。
       ファンというほどでなかったけれど、やっぱり残念の一言です。

6月26日 ・暑くなると出る黒っぽいあの虫(別名G)、何歳になってもあれに耐性がつきそうもありません。

6月25日 ・外出時や就寝時のエアコンの消し忘れにご用心。

6月24日 ・日常生活にハプニングは付き物。…え、私だけ?

6月23日 ・この不景気、いつまで続くのでしょう?節約下手な私は焦るばかり。

6月22日 ・じめじめした時って、どうも余計にエアコンをつけてしまいがち。

6月21日 ・古民家、ブルートレイン、街頭インタビュー。
       これらは最近見る夢に共通して出て来る。一体何を意味しているんだろう?

6月20日 ・いつも冷静でいなくちゃと心掛けても、なかなかうまくいかないものです。

6月19日 ・1日が30時間ぐらいあれば、睡眠不足になりにくいのに。と時々思います。

6月18日 ・久しぶりにWiiでネットやってたら、YouTubeのレイアウトが専用のものになっていた。
       いつからこうなったんだろう?

6月17日 ・今になって、20代ぐらいまでとそれ以降とでは体力づくりの意味って違うんだと実感してばかり。

6月16日 ・体力は衰える一方なのに、体重は増加するばかり。もう勘弁して〜!!

6月15日 ・いろいろな壁にぶつかる度思う。自分には苦手なことが多すぎるな、と。

6月14日 ・以前と比べて、アルコールに弱くなりました…。

6月13日 ・去年の健康診断の結果が散々だったので、今度の健診に備えて食生活だけでも健康的にしなくちゃ。

6月12日 ・真面目な考え事をしている最中、突如頭の中にコミックソングがぐるぐる流れて困る。
       そんな経験、私だけじゃないですよね?

6月11日 ・新しいMacBook、いいなぁ…。軍資金足りないから買えないけれど。

6月10日 ・時の記念日という言葉を聞く度、『時間を大切に』と再認識してしまいます。

6月9日  ・今も旧型のiMacでサイトを作っています。
       更新目的で立ち上げる度、ちゃんと電源が入るかドキドキです。

6月8日  ・このところ忘れっぽさが加速しているかも。年齢のせいだと思いたくない。

6月7日  ・光熱費と食費、節約するならどちらを重視すればいいのかなぁ?あんまり考えたくないけれど。

6月6日  ・さり気ないことで心底から笑える。それってとても素敵なことだと思う。

6月5日  ・その日のうちにやるべきことは眠くても強引にやるべき。そう実感することが何度もあります。

6月4日  ・このところ眠りが浅くて困っています。いろいろ原因はあるけれど、ベストの改善策ってなんだろう。

6月3日  ・時々香辛料に対して禁断症状が起きることがある。これって食生活改善の必要あり?

6月2日  ・毎朝のように、電波時計の有り難みを感じる今日この頃。

6月1日  ・テレビは地デジ対応しているけれど、地上波しか観ることができないって今どき珍しいかな?

ページの先頭へ


5月31日 ・今シーズンは手ぬぐいコレクションに走りそうな予感。いやなんとなく、ですが。

5月30日 ・自分の足があと2,3cm長かったら、ジーンズの丈で悩むことも殆どないのになぁ。

5月29日 ・雨は苦手。でも雨音は心が落ち着くから好き。

5月28日 ・眠りたいのに眠れない。夜更かししたいのに眠くなる。どっちもどっちかな。

5月27日 ・久しぶりに一人旅したい、そんな願望が最近ちょっと強くなっています。

5月26日 ・MacとWindowsを併用するようになってもうすぐ2ヶ月。
       やっぱり使い慣れているMacのほうが私にはしっくりくるようです。

5月25日 ・二十代の頃の体力が欲しいと思ってしまうことが最近多い。もっと身体鍛えなきゃ。

5月24日 ・関東でもマスクが品薄に。皆さん過剰反応し過ぎと思ってしまうのは私だけ?

5月23日 ・毎日きちんと掃除できるように習慣を変えたいと思いつつ実践できない。困ったものだ。

5月22日 ・期間限定の季節の挨拶っていろいろあります。最近では「定額給付金、まだ?」とか。
       …もっとも、これは相手を選ばないといけないかも?

5月21日 ・新型インフル、遂に関東上陸。慌てず冷静に対処しようと思います。

5月20日 ・誰かから「チャレンジャーだね」と言われたら喜んでいいものなのか、少々悩んでしまう。

5月19日 ・新型インフルエンザ騒ぎ、いつまで続くのか少々不安です。

5月18日 ・月曜日(休み明け)の朝に慌てない妙案を知りたくて仕方ない今日この頃です。

5月17日 ・備えあれば憂いなし、って自分のためにある諺かな?と思うぐらいにドジな私です…。

5月16日 ・何事にも完璧だと言える人が羨ましいです。私の場合ドジだから尚更…。

5月15日 ・連休の翌週って、そうでなくても忙しく感じる。これもひとつの五月病?

5月14日 ・焦らずゆっくり、頑張ろう。

5月13日 ・日々の努力ってとても大事。このところそれを実感してばかり。

5月12日 ・PCのメモリは最大限まで増設するに限ると実感。速さが全然違います。

5月11日 ・MacとWindowsを両方使っている人はどんな風に使い分けているのか、
       最近両方使うようになった私はちょっと気になります。

5月10日 ・強烈な印象の夢を見たときって、変な寝言を家族の前で言ってないか少々気になってしまう。

5月9日  ・今日って「アイスクリームの日」なんですね。暦を見ると知らないことをいろいろ発見できます。

5月8日  ・連休から日が経っていないのに、今度の週末がもう楽しみだったりして。

5月7日  ・連休も終わって日常生活ふたたび。また頑張ろう。

5月6日  ・明るいニュースを聞くと、自分達のことじゃなくてもなんだか心が温まります。

5月5日  ・こどもの日といえば柏餅ですが、私はこし餡よりつぶ餡派です。

5月4日  ・せっかくの連休だから、やっぱりどこか行きたい。さほど混まないけれど楽しい遊び場ってないかなぁ。

5月3日  ・まだ連休は続くというのに、早くも怠け癖がついてしまっています。

5月2日  ・思い込みって恐ろしい。時に、嬉しい誤算もあったりするのだが。

5月1日  ・月が替わりカレンダーをめくる度思う。原点に戻ることってとても大事。

ページの先頭へ


戻る