過去の一言/2008年9〜12月

2008年9月2008年10月2008年11月2008年12月


12月31日・大晦日なのにいろんなことが片付かない。焦る…。

12月30日・風邪の予防は日頃からやっておかないといけないな、と実感します。

12月29日・年内にちゃんと大掃除できるか不安です…。

12月28日・ついつい買い過ぎる年末のお買い物。冷蔵庫整理の達人が羨ましいと今更思ったり。

12月27日・風邪でダウンしていましたが、気合いであれこれ片付けんといかんですな。

12月26日・個人的に年末進行モード突入。一番の大仕事は例年通り大掃除かな。

12月25日・ここ近年、頼まれもしないのにもらっているような気がするクリスマス(?)プレゼント。
       それは体重増加(爆)…嬉しくない。

12月24日・今年のクリスマスイブはどんな日になるでしょうか。良い日なのを祈るばかり。

12月23日・ここ何日かの天候の極端な変化に、身体がついていけないことを実感。要は寒いと言いたいんですが。

12月22日・最近私生活でドジをやりまくっています。もっと気を引き締めなくては。

12月21日・寒くなればなるほど、夏のことを思い出す私はやっぱり寒がり。

12月20日・私の足の甲には未だに日焼けのあとがある。ちょっと違和感ありかな?

12月19日・寒いときはかえって頭が冴えるはずなのだが、私自身ボケが止まらないのはなぜだろう。

12月18日・いろいろなことのドサクサで、不精っぷりが加速しています…。

12月17日・年末の準備って、本来いつ頃からやるものなのかという疑問をふと感じた。

12月16日・そろそろ年賀状の支度をしなくては。今回は何日かかるだろう。

12月15日・一難去ってまた一難。最近そんなことだらけですが、ポジティブに行こっと。

12月14日・昨日集中し過ぎて、なんか気が抜けています。喝を入れなくては。

12月13日・今日はコンサートに出演して来ます。頑張るぞ〜っ。

12月12日・最近の私、ボケキャラ度が過剰に進みまくっております…。

12月11日・自分の頭の中で考えていること。時として、これは想像なのか妄想なのか迷うことがある。

12月10日・「ダイエットは明日から」という気持ちが、ここ最近根付きつつあることに気付いた。反省。

12月9日 ・毎年冬になる度、身体が無茶に耐えられなくなりつつあるのを実感。
       自分では、まだそんな年だと思ってないんですが。

12月8日 ・夜中って、頭は冴えるのに眠い。だからこの時間帯に何かすると効率が悪いのかも。

12月7日 ・この頃寝つきが悪い原因が背中のカサカサなんて、ちょっと恥ずかしい。

12月6日 ・ヒット商品番付で、改めてWii Fitに興味を持ってしまった。

12月5日 ・Perfumeを見て80年代アイドル『スターボー』を思い出した30代以上の人、正直に手を挙げて〜!
       …と言ったら何人の手が挙がるだろうか。

12月4日 ・何かとお騒がせなGoogleストリートビュー。ただ眺めている分には楽しいんですけれどね。

12月3日 ・どんなに早く目が覚めても、なかなか寝床から出られない。それが冬の朝。

12月2日 ・寒さや乾燥とともに、静電気もやってキター!ビリビリッ。

12月1日 ・1ヶ月が経つのって早いなぁ、と思っているうちに、師走です。

ページの先頭へ


11月30日・都心の地下がジェットコースターで繋がっているという夢を見た。
       現実にあったら…乗ってみたい。

11月29日・グリコの、25年後の磯野家のCM。
       役者さんよりも、BGMのギターを誰が弾いているのか個人的に気になる。

11月28日・ふと思い出し笑いしたくなるときに限って、大勢の人が周りにいて恥ずかしかったり。

11月27日・これからの時期、肌や喉を乾燥させないように注意しなくちゃ。

11月26日・Perfume、やっぱり紅白出るんですね〜。

11月25日・手入れいらずの綺麗な肌を持つ人、特にこの時期は羨ましく感じます。

11月24日・油断しているとすぐに喉カラカラ、お肌カサカサ…冬が近いと実感します。

11月23日・まだ今年のボジョレー・ヌーボーを味見していません。

11月22日・心の底からバカなことを話せる相手がいるって、とても幸せなことだと思う。

11月21日・いつでも目標を持って日々過ごす。こういうの、理想ですね。

11月20日・一日のメールが全部メルマガだったりすることがあると、なんか寂しくなっちゃいますよね。

11月19日・急なハプニングで無駄に時間が経ってしまうと、普段以上に後悔します…。

11月18日・石焼き芋が突然食べたくなるときって、ありますよね?時期的なものだとは思いますが。

11月17日・煮込み料理は一晩経ってからの方が美味しいですな。

11月16日・おでんの美味しい季節になって来ました。

11月15日・靴の選び方で身体の疲れに違いが出ることを時々実感します。

11月14日・何かに夢中になり過ぎて寝不足になることができるって、結構幸せなことかも。

11月13日・これからの季節、喉を大切にしましょう…と半ば自分に言い聞かせてたりして。

11月12日・なんにも心の準備ができていないうちに寒くなって、ちょっと戸惑っています。

11月11日・焦らずゆっくりのんびりと。と心掛けていても、実際はうまくいかないものですね。

11月10日・今からこんなに寒かったら、冬はどうなっちゃうんだろう?と思う寒がりな私。

11月9日 ・十何年前の些細な知識が、忘れた頃に役立つことってあるんですね。

11月8日 ・簡単な漢字や固有名詞をど忘れすることがあると、ショックを受ける今日この頃。

11月7日 ・半永久的に壊れないパソコンがあればメンテが楽になるのになぁ…。

11月6日 ・焦らずゆっくりすることの大切さを、何かにつけ思い知らされるこの頃です。

11月5日 ・巨額の富を得るって幸せじゃないのかも、とニュースを見て感じた。

11月4日 ・明け方の冷え込みで目が覚めてしまうせいか、この頃早寝早起きになっています。

11月3日 ・紅葉狩りに行きたくなって来たけれど、山は寒そうだし…などと考えてしまうのは軟弱者かな。

11月2日 ・『レッドクリフ』見に行きたいなぁ…。

11月1日 ・連休の時に限って体調を崩したりすると、物凄くガッカリします。

ページの先頭へ


10月31日・郵便局で見かけた色付きの年賀はがきに興味津々。これにするかは未定ですが。

10月30日・なぜか月末が近付くと意味なく焦ってしまいます。

10月29日・何か新しいことを始めようとするとき。
       慎重になれるかどうか気分次第でまちまちなのは、やっぱりマズいですよね…。

10月28日・久しぶりにいい夢を見て目覚めると、それだけで嬉しくなってしまう。

10月27日・未定の予定が1つだけでも決まると、それだけで気分が晴れてきます。

10月26日・2週間もパソコンの故障を放置してしまった。
       早く復旧しなくちゃと焦る反面、精神的余裕がなかったりも…。

10月25日・なんだかこのところ慌ただしくて、もっと時間が欲しいです。

10月24日・真剣に何かに迷うときって、いつも以上の時間が必要だと思う。

10月23日・眠りが浅い翌日に限って、ナチュラルハイになってしまうのはなぜなんだろう。

10月22日・最近自分自身を顧みる機会が多い。情けない話だが、
       なぜ自分がドジで天然ボケなのかの理由もようやく自覚しつつある。

10月21日・市販の薬の使い分けって、結構重要なんですね。

10月20日・もっと自分自身に対して慎重な性格にならなくては。

10月19日・天気がいい日に限って体調が悪いと、物凄くアンラッキーに感じます。

10月18日・体調を崩すと、若い頃のようにはいかないと実感することが多い。だってなかなか治らないんだもん。

10月17日・「食欲の秋」って、あんまりメディアで使って欲しくないと思う、要ダイエットな私です…。

10月16日・最近あんまり心身が休まっていません。

10月15日・時折見る突拍子もない夢。それを見る理由は何なのか気になることがある。

10月14日・今日は鉄道の日。この時期は全国でイベントめじろ押しなので、情報を見るだけでもワクワク。

10月13日・どーして悪いことって立続けに起こるんでしょう…。

10月12日・非常事態になると、自分の頼り無さを思い知って落ち込んだり…もっと強くなりたい。

10月11日・世の中ホントに何が起こるかわからない。

10月10日・今日みたいなゾロ目の日は、なぜか意味なくワクワクしてしまう。

10月9日 ・連日のノーベル賞関連報道にワクワク。

10月8日 ・何かの拍子でキーボードやマウスの接触が悪くなったときって、一瞬何事かビビってしまいます。

10月7日 ・この先10何年のスケジュールが毎日埋まっているのと、連日暇なまま10年以上過ごすのと。
       どっちが幸せなんだろう、とふと考えてみた。

19月6日 ・秋雨という言葉もその現象もなんだか物悲しく感じるのは、私だけだろうか。

10月5日 ・携帯カメラで小動物や小さな花を撮影するのって難しい。

10月4日 ・今年初の赤とんぼを見かけました。秋晴れと良く似合うと改めて感じてみたり。

10月3日 ・パソコンに保存してある画像をかなり整理した。
       しかし、自分で撮った写真は愛着があってなかなか消せない。

10月2日 ・その言葉を聞くのは辛い。特に「食欲の秋」「芸術の秋」。財布はスリムに、ボディはその逆に…。

10月1日 ・今日が都民の日と言うのをすっかり忘れていた東京都民です。子どもと一緒に何しよう…。

ページの先頭へ


9月30日 ・夏から秋への変わり目って、なかなか心身がついていってくれない。ウキウキしないせいかな?

9月29日 ・二十歳ぐらいの頃と比べて体力なくなったなぁ。休日に出歩く度に実感してしまったり。

9月28日 ・この頃何かと眠りが浅くてちょっと困っています。

9月27日 ・朝夕の冷え込みには要注意!私もうっかり風邪ひきそうになりました。

9月26日 ・食欲の秋だけど、やっぱりダイエットしたい。でも食べたい…毎年のこの時期は悩みまくり。

9月25日 ・『麻生首相』って、なんだか早口言葉になりそうな響きだ。

9月24日 ・朝起きる瞬間が、一日で一番緊張する。寝坊していないとわかったら、二度寝のオチもあるのだが…。

9月23日 ・お店で衝動買いした収納用品や掃除用グッズ。
       自宅へ持ち帰った途端、それを活用する気にならなくなるのはなんでだろう。

9月22日 ・飛び石連休の真ん中の平日って、なんだかダレてしまいがちです。

9月21日 ・ネットラジオって、音楽関連の情報収集にかなり使える。どうして今まであまり活用しなかったんだろう。

9月20日 ・天気が悪いとモチベーションが下がります。単に私がサボり癖あるからかも知れませんが。

9月19日 ・一旦サボり癖が出るとダメですな。いい加減ブログぐらい更新しなくちゃ…。

9月18日 ・一日に来る多量のメールが全部メルマガだったりすると…なんか寂しい。

9月17日 ・健康飲料系の苦いお茶の味に慣れてしまったせいか、普通の緑茶が妙に美味しく感じる。

9月16日 ・青いみかんの並ぶ店先に、秋の香りが…これからの時期、食べ過ぎ注意です。

9月15日 ・この3連休を境に、外の様子が少しずつ秋に近付いて来たような…。

9月14日 ・『H&M』って、日本1号店のニュースが報道されるまでその存在を知らなかった…。
       やっぱり私、ファッションには疎いかな。

9月13日 ・3連休と聞いただけで、いまだにワクワクしてしまうのって変でしょうか。

9月12日 ・10日過ぎた今頃になって、宝くじの日の当選番号を確認しましたが、全部外れていました。

9月11日 ・今度の第4世代iPod nano、カラフルでいいなぁ…。

9月10日 ・最近また不思議な夢を見る機会が多い。疲れているのかな。

9月9日  ・ちょっとぐらい予定が狂っても、それを華麗に修復できる才能が欲しい。

9月8日  ・週明けって、どうしていつも慌ただしいんでしょう…。

9月7日  ・素敵なことがあった日の余韻、翌日以降までずっと残っているといいな。

9月6日  ・私って、オマケに弱い人だと思います。せっかくのダイエットの決意が…。

9月5日  ・ちょっとした凡ミスに気付かずに長時間無駄にしてしまうとき、自分のボケっぷりに呆れてしまう。

9月4日  ・ボーッとして過ごしたいと思うときに限って、慌ただしく時間が過ぎて行くような気が…。

9月3日  ・変な夢で目を覚ますって、身体的にはどういう状態なんだろう?ここ最近の疑問です。

9月2日  ・今年の蝉はいつ頃まで鳴き続けるのだろう?と毎年今ぐらいになると考えてしまう。

9月1日  ・ここ最近の連日の雨に驚くうち、9月が来たという感じです。

ページの先頭へ


戻る