過去の一言2008.5〜8月

2008年5月2008年6月2008年7月2008年8月


8月31日 ・思えば、今シーズンは天候面で両極端な夏でした。

8月30日 ・気付いてみたら明日で8月も終わり。結局なんにも夏らしいことできてない!と焦っています。

8月29日 ・悪天候が続くと、精神衛生上よろしくないですな…。

8月28日 ・ソフトバンクショップの入り口にいるビニール製のお父さん犬、実物と全然似ていない気が…。

8月27日 ・確実に起きることができる目覚まし時計って、どこかにないかな。

8月26日 ・昨日は十何年ぶりに健康診断を受けました。で、どっかから風邪もらっちゃったらしい…(おい)。

8月25日 ・週末の涼しい状態、あとどの位続くんだろう?このまま秋が来るのは寂しいぞ。

8月24日 ・知ったところから「重要なお知らせ」というメールが。開けたら宣伝…そんなのアリ?

8月23日 ・猛暑かと思えばゲリラ的雷雨。今年の夏の天気ってなんか過激かも?

8月22日 ・油断し過ぎて、久しぶりに派手なドジを踏んでしまいました…何をしたのかは内緒。

8月21日 ・久々に新譜CDを発売日に買いました。あ、ディスクレビューも更新しなくちゃ。

8月20日 ・いい年して、何か予定のある前日には緊張して眠れなくなります。

8月19日 ・いろんなことを考えれば考える度、焦るなぁ…いや、完全に独り言モードですが。

8月18日 ・お盆休みの気分が抜けない頭の中を、どうにか日常モードにリセットしなくちゃ。

8月17日 ・現役で使っている旧型パソコンを少しでも延命させる良い方法ってないかな。

8月16日 ・もう8月後半に入ってしまいました。夏って時間の経つのが特に早い気がします。

8月15日 ・いつまでも見ていたい夢が沢山あり過ぎます。

8月14日 ・なんとなく『完全休養日』という言葉に憧れてしまうのは、疲れているせいなのか。

8月13日 ・サマージャンボの抽選日って昨日だったんだ…すっかり忘れてた。

8月12日 ・お盆休みのせいか、来るメールの件数が気持ち少なめのような気がします。

8月11日 ・夜中に蝉の声で目覚めることがよくあります。うちの近所が異常にうるさいのかな。

8月10日 ・暑さのせいか、ボーッとしているうち時間が経ってしまうことが多い気がします。

8月9日  ・想像通り、この夏の光熱費はとんでもないことになりそう。猛暑のバカっ!と言いたくなったり。

8月8日  ・八の字が2つ並ぶ今日の日付け。末広がりの日になりますようにと毎年のように願っている…かも。

8月7日  ・今更ながら、ノートパソコンが欲しいなぁ。寝床でネットやりたいと思う無精者ですが。

8月6日  ・汗の量と体重の減り方は比例しないというのを、日々実感してしまう。

8月5日  ・シャツが汗でぐしょぐしょになるのは着替えれば良いので構わないけれど、化粧崩れをなおすのはやっぱり苦手。

8月4日  ・夏のトイレ掃除はひたすらしんどい…実はサボり気味なんですが。

8月3日  ・最近のような暑い時期は、できる限り余所で靴を脱いで上がる機会がないことを祈るばかり。
       だって、足が変に臭うんだもん。

8月2日  ・2,3日ぐらい完全休養して、元気になりたいです。最近疲れ気味なので。

8月1日  ・携帯メールをパソコンに送って来る皆さんへ。くれぐれも絵文字や記号の使用は控えて!
        …最近これが原因で解読できないメールが多いんです、ホントに。

ページの先頭へ


7月31日 ・最近になって『ヤンデレ』の意味を初めて知りました。

7月30日 ・慌ただしい日常を忘れさせてくれる長旅が好き。 次にそんな機会ができるのはいつなんだろう。
       と思いを馳せながら、今日、X回目の誕生日を迎えます。

7月29日 ・不味いものを美味しく食べる極意って何だろう。

7月28日 ・トラブルは次から次へとやって来る…って、原因は私じゃないですが。

7月27日 ・2年連続でエアコンが壊れた経験のある我が家。今シーズンは壊れませんように。

7月26日 ・外気の温度のせいなのか?外から帰宅するとボケる瞬間がたまにあります。

7月25日 ・あまりの暑さに、今月と来月の電気代を想像すると恐ろしくなります。

7月24日 ・この夏のうちに行っておきたい場所が多過ぎて、どこから行こうか迷います。

7月23日 ・7月から真夏日が続くと8月はどうなっちゃうのか、少々不安も感じます。

7月22日 ・目の中で発見された新しいタンパク質が「ピカチュリン」と命名されたとのこと。
       一瞬エイプリルフールだと思うぐらい、インパクト抜群なネーミングですね。

7月21日 ・梅雨の谷間も梅雨明け後も猛暑続き。エアコン苦手なはずの私も、冷房つけまくってます…。

7月20日 ・TVで予告CMを何度も見たせいか「崖の上のポニョ」の主題歌が頭の中から離れず、ちょっと困った。

7月19日 ・風鈴市やほおずき市を見に行きたいけれど、人混み苦手なんだよなぁ…。

7月18日 ・関東地方の梅雨明け、本当にまだなんですか?と思ってしまう暑さが続いて少々バテ気味です。

7月17日 ・臨時出費を伴うハプニングって、後味悪いですね。

7月16日 ・猛暑が連日続いていますが、うちの地域が梅雨明けしていないことに気付いてしまいました。

7月15日 ・今更ながらですが、時間配分が上手にできる人がうらやましいです。

7月14日 ・毎日暑くてプールが恋しくなっています。こっそり一人で行くにも、どこも混んでるからなぁ…。

7月13日 ・猛暑を機にダイエットしたいなぁ。でもなぜか夏やせしにくいのが悔しかったり。

7月12日 ・気配り上手な性格になりたい。私にはそういう部分が欠けているから。

7月11日 ・何の前触れもなく、突然何かが愛おしくなることって時々ありますよね?

7月10日 ・そろそろネタが溜まって来たので、サイト更新したい…と思いつつまだ着手できていません。

7月9日  ・うっかりエアコンのタイマーを入れずに寝てしまい、翌朝寒気が…
       ということがこれから増えそうな予感。冷房に弱い人は特に注意。

7月8日  ・どんなに辛い日になろうとも、未来は明るい!と信じて毎日頑張っています。

7月7日  ・この日の天気がどうであれ「願いが叶いますように」とつい天に祈ってしまう。それが七夕。

7月6日  ・七夕飾りを見かけるとつい短冊を書いてしまう、でも願いはなかなか叶わず…。

7月5日  ・ボーッとするうち、本欄の更新を忘れてた!ということになる寸前でした。

7月4日  ・調べ物のし過ぎで時間が経ってハッとする。これ、最近の夜更かしのパターン。

7月3日  ・疲れるまでピアノを弾きたい。デジカメ持ってどこか撮影旅行行きたい。…etc.これ、最近の願望。
       そういえば何日間も自分一人で過ごせる時間って、あんまりないなぁ。

7月2日  ・暦の上で、今日は半夏生(はんげしょう)。この名前をもつ植物もあることを最近初めて知りました。

7月1日  ・答えが出ないことのもどかしさ。最近やたらと痛感する機会が多いです。

ページの先頭へ


6月30日 ・最近の私、1日1ドジという感じ。もっと冷静沈着になりたいものです。

6月29日 ・あと少しで7月、今年こそ良い夏の日を過ごせますようにと祈るばかり。

6月28日 ・以前と比べて食べ放題の店に行くことが苦手になりつつある。前ほど食べられなくなったから。

6月27日 ・最近の私はポカが多過ぎ。ダイエットより注意力強化が大事なのかも。

6月26日 ・雨の日に外で猫の声が聞こえると、なんか気になって仕方ない…。

6月25日 ・もっと負けず嫌いになろう。そう自分に言い聞かせています。

6月24日 ・巷のイヤなことを忘れるような、スカっとしたジョークを聞きたいこの頃。

6月23日 ・うっかり者の私の注意力がアップする手段ってないものなんでしょうか…。

6月22日 ・ついリビングでうたた寝したまま夜が明けてしまいました。これからの季節、要注意です。

6月21日 ・新聞で『せき止め湖』の文字を見る度に、川崎大師のせき止め飴を思い出してしまうのは私だけでしょうか?
       音声で聞く分には『セキトメコ』だから大丈夫なんですが。

6月20日 ・占いは信じていないけれど、悪いことが続いたときだけそのせいにしてしまいたくなります。

6月19日 ・自分のあまりのドジっぷりに時々嫌気がさすこの頃。疲れてるのかも。

6月18日 ・沖縄で梅雨明け、今年の梅雨は短かったそうです。
       全国的にはどうなるのか気になります。水不足など起こらなければ良いですが。

6月17日 ・ここ最近の暑さから、冷たいお茶が美味しい季節になったことを実感した。

6月16日 ・>天災っていうのは本当に残酷だ。先日の地震の件で非常にショックを受けている私。

6月15日 ・地下鉄副都心線は、今月中に乗りに行こうと思っています。

6月14日 ・何だかウキウキする梅雨の晴れ間。プール開きや海開きが待ち遠しい。

6月13日 ・誰か〜、私の皮下脂肪もらって下さい。
       といってホントに人にあげることができれば苦労しないんですが。

6月12日 ・健康管理に注意しようと思いつつ、何かと無茶してしまう毎日に反省。

6月11日 ・iPhoneの日本発売日が遂に決定。結局どこの携帯キャリアが取り扱うのか気になります。

6月10日 ・今さらながら、ストレスで太ったりやけ食いに走ることがない人が羨ましい。

6月9日  ・新聞休刊日前日に限って変な事件が起こる、そう思うのは錯覚でしょうか。

6月8日  ・食べ物の恨みは恐い。そんなことを実感する最近の私です。

6月7日  ・本日、関東は梅雨の晴れ間。心身ともリフレッシュできればいいな。

6月6日  ・ドラッグストアで見かける肥満治療薬に手を出してしまった。果たして効果の程は?

6月5日  ・最近は風邪をひくと回復までに時間がかかって困る。年のせいか、あるいは体重のせいなのか?

6月4日  ・梅雨でサイクリングができないのはちょっと寂しいな。

6月3日  ・例年より早い入梅だそうですが、その分梅雨明けも早まるといいな。

6月2日  ・これからの季節、いい匂いのする人に憧れてしまいます。

6月1日  ・時間が許されるなら、久しぶりの一人旅がしたい!なんて思うこの頃。

ページの先頭へ


5月31日 ・衣替えをしてから急激に気温が下がると、慌ててしまいます。

5月30日 ・浮き沈みの激しい性格って、損してばっかりだよなぁ…。

5月29日 ・心身が疲れているときって、見る夢に反映されることが多いと思う。

5月28日 ・カメラを使ってみる度自分の写真の下手さに落ち込みます…。

5月27日 ・前日の心身の疲れを翌日まで持ち越さない妙案、何かないものなのでしょうか…。

5月26日 ・優柔不断でお人好しなところを治したい。なんか最近の自分、弱すぎるから。

5月25日 ・翌日楽しみな予定があると、いまだに遠足前夜のように眠れなくなってしまう。

5月24日 ・十何年ぶりに健康診断を受けることになりそう。まだ少し先の話だけど、ドキドキする。

5月23日 ・軽い筋肉痛が1日で治らないのって、やっぱり年のせいなのだろうか。

5月22日 ・最近眠りのペースが一定になってきている。良いことなのか悪いことなのか。
       自分の年齢を考えるとちょっと複雑な気分。

5月21日 ・最近メタボと聞くと過剰反応してしまう私だが、実際は内臓脂肪より皮下脂肪を気にしていたり…。

5月20日 ・暑くなったと実感するのは、ミネラルウォーターよりも炭酸水を欲するようになったとき。

5月19日 ・今年もいろいろ出た飲料水。中でもシトルリンウォーターがお気に入り。

5月18日 ・この時期、寝るときの服装と布団の厚さで悩みます。

5月17日 ・転機のいい日に体調が悪いと、なんだか損した気分になります。これって私だけ?

5月16日 ・何か面白いことないかな〜。ひたすらそれを願う日々が続いています。

5月15日 ・そろそろ夏に向けて自分の体格を見直さなくては。と思いつつも食べてしまう自分に反省。

5月14日 ・五月というのにこの寒さ、いつまで続くのかとそろそろ不安になります。

5月13日 ・肉料理や油物を口にする度、前と比べて胃がデリケートになったのを実感してしまう。

5月12日 ・私だけかも知れませんが、変な夢を見た翌朝って必ず身体のどこかが痛いんです。

5月11日 ・一人で読書や音楽鑑賞に費やせるまとまった時間が3,4日ぐらい欲しい。

5月10日 ・肝心なときに限ってトイレに行きたくなるのはよくある話。
       で、そういうときに限って来客や電話がよくあるってのは偶然?

5月9日  ・なんかまだ連休のダラケた生活パターンから抜けだせないような…。

5月8日  ・最近自転車の遠乗りがなかなかできません。久しぶりに走ってストレス解消したいな。

5月7日  ・また慌ただしい日常生活の始まり。連休が短かったから、五月病は大丈夫…かな。

5月6日  ・休日って、なんで一日がいつもより短く感じるんでしょう…。

5月5日  ・今現在以上の体力と気力が欲しい、と連休の度に感じてしまいます。

5月4日  ・自分だけかも知れませんが、暑くなると炭酸飲料が飲みたくなります。

5月3日  ・うっかり窓開けっ放しで寝てしまい、少々風邪気味。油断は禁物ですな。

5月2日  ・今から4連休が待ち遠しい!でもちゃんと休めるかなぁ…。

5月1日  ・連休の合間の平日って、なんだかだらけちゃいますよね…。

ページの先頭へ


戻る