過去の一言2008.1〜4月


2008年1月2008年2月2008年3月2008年4月

4月30日 ・ずっと前から行きたいと思っていた郊外の店が昨年いっぱいで閉店していた。ショック。

4月29日 ・なんだかんだでGWの平日はスケジュールだらけ。休日ぐらいは休みたい。

4月28日 ・ここ最近自分の不精っぷりが急上昇中。これではいけないとわかっていても、なかなか改められません。

4月27日 ・カレンダー通りに日々を過ごすと、GW後半の連休までが待ち遠しくなりそう。

4月26日 ・とことんマイペースになれる日が一日ぐらい欲しい。

4月25日 ・たまには暗いニュースが全くない日があればいいのに。

4月24日 ・もっと自分ができることをスキルアップさせたい。そう言ってる割にダラけた生活も改善したい。

4月23日 ・カロリーを気にしないでいいからといって、水やお茶をつい飲み過ぎた。反省。

4月22日 ・ボーッとしているうちに時間が過ぎて、予定を台なしにすることが最近多い。
       もっときっちり行動しなくてはと反省。

4月21日 ・どうして月曜の朝は特に慌ただしく感じるんだろう。

4月20日 ・急ぎのメールが来なかった日はホッとします。

4月19日 ・疑問に思ったこと。一日の長さが長く感じるときと短く感じるとき、どっちが疲れているのか。

4月18日 ・ワイヤレスマウスの使い勝手の良さに感激しています。その反面、落としやすいのですが…。

4月17日 ・いつの間に我が家の界隈は葉桜、でもなぜか道端の花弁は残ってたりして。

4月16日 ・ラーメン食べたい。そう思うときって、なぜか夜中が多い。

4月15日 ・漢方のダイエット薬が気になるけれど、体質に合わない場合もありそうで、まだ手が出ない。

4月14日 ・ハプニングは予告なしにやって来る。臨時出費も同様に。

4月13日 ・ずっとMacを家で使っているせいか、未だにWindowsに対して軽い苦手意識があったりします。

4月12日 ・iPodの調子が悪くてしょぼ〜ん…です。

4月11日 ・NHKニュース7の武田キャスター、番組最後に見せる笑みが素敵です。

4月10日 ・肥満が進んで全身が鉛の風船になってしまうという恐ろしい夢を見た。目覚めたら汗だくだった。

4月9日  ・最近何かと『きちんとした生活』離れしている自分を自覚してしまう。

4月8日  ・桜のシーズンがそろそろ終わると思ったら、今度は悪天候ですか…。

4月7日  ・今月になってから、いろいろな意味で身の回りが慌ただしいです。

4月6日  ・今年のお花見シーズンはあっという間に過ぎたような気がします。

4月5日  ・メタボもこわいが、この時期の靴擦れはもっとこわいと思う。

4月4日  ・時の止まったようなノスタルジックな空間で何日間か過ごしたい。

4月3日  ・宴会中に民謡を流す人がいますが、普段も民謡を愛聴しているのかと疑問がわいて来ました。

4月2日  ・凄い風が吹いた東京。果たして桜の花は今週末まで鑑賞に耐えうるでしょうか。

4月1日  ・携帯電話の機種変更をしぶしぶやらないといけない日が近々来そうです。

ページの先頭へ


3月31日 ・年度末。ただ慌ただしく過ぎて行きそうです。

3月30日 ・2、3日ぐらい心身の疲れを完全リセットする時間が欲しい…。

3月29日 ・気付いたら3日間パソコンつけっぱなしにしてしまった。その間大したことやってないのに。

3月28日 ・季節が変わるとやたら服が欲しくなるって、どうしてなんだろう。

3月27日 ・今どきHTMLメールに苦手意識を持っている私って、時代遅れでしょうか。

3月26日 ・あっという間に桜が咲きました。このまま温かい日が続いたらいいな。

3月25日 ・子どもの春休み開始。親にとって試練の日々がまた続きます。

3月24日 ・年度末の行事などを通じて、今さらながら親の有り難みを感じている。

3月23日 ・夜中に時々ご飯やパンが食べたくなってしまって時々困る。

3月22日 ・桜、この週末はまだお花見するほど咲いていません…。

3月21日 ・久しぶりに一日中暖房のお世話になってしまいました。春が近いとはいえ油断できません。

3月20日 ・つぼみの色を見ると、近々桜開花の予感が…。

3月19日 ・探し物をしているときに限って、それがなかなか出てこないのはなぜだろう。

3月18日 ・最近は用事があるとき以外電車に乗ってないなぁ…。

3月17日 ・整理下手や片づけ下手は治るのだろうか。

3月16日 ・世間で言うレトロとかノスタルジーって、自分の考えているそれとはかなり違うという事実に気付いた。

3月15日 ・急行銀河、ホントに廃止になっちゃうんだ。やっぱり寂しいな。

3月14日 ・夜、鎮痛剤で眠くなったはいいけれど、変な時間に目が覚めた…。私に薬の常用は危険かも。

3月13日 ・鍵盤に向かう度に落ち込む。私、またピアノ下手になった…。

3月12日 ・以前と比べて筋肉痛や肩凝りが起こりやすい。年齢のせいだったらイヤだな。

3月11日 ・ネット上でクラシックの譜面を探すのが最近の楽しみ。便利な世の中になったものです。

3月10日 ・気分がどんよりとしているときは、水辺を歩くと癒されるような気がします。

3月9日  ・雑用って、なんでいつまでたっても片付かないんだろうなぁ…。

3月8日  ・うっかりミスのない生活って、私の場合は一生かかっても無理かも。

3月7日  ・『エド・はるみ』さんって、なんか気になる。ファンになったまで行ってないけれど。

3月6日  ・封印していたゲームを久しぶりに出してやってみたら、やめられなくなった。
       やっぱり出さない方がよかったのだろうか。

3月5日  ・私だけの意見かも知れないが、エコバッグと目覚まし時計は幾つあっても困らない。

3月4日  ・ひなまつりにケーキって、いつから盛んに売るようになったんでしょうか?昨日街に出てふと疑問に思ってしまった。

3月3日  ・最近あれこれ忙しくて、あっちこっち更新が停滞していてすみません。

3月2日  ・あんまり遅い時間にドリンク剤を飲むと、眠れなくなりますね。

3月1日  ・今年の梅の写真をまだカメラに収めていないことに気付いてしまった。

ページの先頭へ


2月29日 ・昨日の時点で2月のカレンダーを破こうとして、日付けを見て慌てた人が沢山いそうな気がする。

2月28日 ・外出時に限って、突然どこかが痛くなることが時々あるのはなぜなのだろうか。

2月27日 ・突然腹痛を起こすことが最近よくある。何かの前兆でなければいいのだが。

2月26日 ・実はFAXの操作が未だに苦手だったりします。

2月25日 ・意思疎通って難しい。今さらながら、感じています。

2月24日 ・家の中の家電品が何か一つ壊れると、また次々に壊れる、そんなことがよくある。
       買った時期も耐用年数もいろいろなのに、どうしてなんだろう。

2月23日 ・靴の臭いを消す方法って、何が一番効果的なんだろう。

2月22日 ・消臭効果のある靴って、本当に効くのかな?効くのなら欲しいです。

2月21日 ・ふと最近思い付いた疑問。贅沢と向上心はどの程度関係あるのだろう。

2月20日 ・一旦体調を崩すと変に長引いてしまう。そんなことで年齢を感じてしまうのが哀しい。

2月19日 ・山積みの問題とか悩みごととかが、一気に片付く手段ってないものなのかな。

2月18日 ・いつでも冷静沈着な行動ができる人に憧れます。

2月17日 ・マットレスを新調したら、少し寝つきが良くなった。次は枕かな。

2月16日 ・些細なことが気になるケースが多いなんて、精神的な余裕があまりないんだろうな。

2月15日 ・昨日の本欄でバレンタインデーをネタにしながら、丸一日それを忘れてしまっていた。

2月14日 ・今日はバレンタインデー。チョコレート買いに行く暇はあるだろうか…。

2月13日 ・たかがiPodのイヤホン故障で戸惑う私。音楽なしの生活は考えられないから。

2月12日 ・周りに振り回されるのと何もできないのと。どちらもそれなりのストレスが溜まるのを実感するこの頃。

2月11日 ・ストレスがない世界があったら行きたいと思う今日この頃。

2月10日 ・日付けが変わっても本欄のネタが思い付かないことが時々ある。そんなときは悔しいというのが本音。

2月9日  ・ティーンの頃から今まで、毎日のように大小の壁にぶつかりながら頑張ってます。

2月8日  ・早寝早起きの習慣が少しずつつきつつあるのは、今が寒い冬だからだろうか。

2月7日  ・寒くなる度に考えてしまうこと。寝床用のノートパソコンがめっちゃくちゃ欲しい。

2月6日  ・雪の日の公共交通の乱れがこわい、無免許な私。

2月5日  ・二十代の頃に戻った夢を時々見る。年齢のせいなのだろうか。

2月4日  ・使いやすくて現システムからの移行もスムーズな、サイト作成ソフトの情報収集中です。

2月3日  ・今シーズンは、『鬼は外』したいことがあれこれあり過ぎて…。いろいろと考え過ぎかも。

2月2日  ・『名前のない馬』がBGMに流れるJOMOのCM(ヒッチハイク篇?)、なんか好き。

2月1日  ・中国産冷凍餃子の件から、半調理食品の持つリスクを再認識させられました。

ページの先頭へ


1月31日 ・風邪とかインフルエンザって、用心しているつもりでも、不意にもらってしまうから油断できません。

1月30日 ・たまには丸一日、一人でいられる時間が欲しいと思うこの頃です。

1月29日 ・原因不明のイライラに振り回されて一日が終わる、そんなことがないようにと祈る毎日。

1月28日 ・トラブルって、時間がないときに限って集中するような気がする。

1月27日 ・家族全員の思惑が一致しないときって、何かと大変だと思う。

1月26日 ・予期せぬことへの耐性があまりない自分。もっと強くなりたいと思うこの頃。

1月25日 ・この頃とみに感じる。十代の頃と同じぐらいの学習能力があれば…。

1月24日 ・この時期になると毎年感じる。やっぱり私は暑さより寒さに弱い。

1月23日 ・Macbook Air、めっちゃ欲しい。

1月22日 ・緊張感が抜けない割に、なんとなく時間を使ってしまう生活をしてしまい、反省する日々です。

1月21日 ・急に覚える必要があることが出て来ると焦ります。やはり勉強不足なのかな。

1月20日 ・寒い日にスープを飲むと、とても優しい気持ちになれます。

1月19日 ・発明されたら絶対に飛びつくと思うもの。
       食べたら確実にダイエットできるエビチリとか、散らかしても自動的に元に戻る本棚とか…。

1月18日 ・家の中の散らかり方を見る度考えてしまう。いい加減『脱・ものぐさ宣言』しなくちゃ、とか。

1月17日 ・寒さのせいか、目覚める時間が遅くて参ってます。目覚まし時計1つ増やそうかな。

1月16日 ・年が明けて約半月、ようやくいつもの生活に緊張感が出て来ました。

1月15日 ・正月のすぐ後に3連休が入ると、なんか調子狂っちゃいます。
       いや、ずっと休みたいというのが本音ですが。

1月14日 ・連休中のせいか、昨日の新着メールは一桁。大半がメルマガとはいえ、ちょっと寂しかったり。

1月13日 ・この週末に急に寒くなってきて大慌て。油断すると光熱費にも反映されるので要注意。

1月12日 ・サイトやブログのネタを思いついたとき、目の前に紙とペンがないと非常に後悔するこの頃。
       やっぱり記憶力だけに頼ってもどうしようもないのか。

1月11日 ・今日は鏡開き。鏡餅のように丸くなったお腹の脂肪もどうにかしたいと
       毎年考えてしまうのは私だけではないと思いたい。

1月10日 ・また睡眠のリズムが狂いつつあります。寝坊もまずいけれど、早すぎる時間に目覚めるのもちょっとね…。

1月9日  ・冷蔵庫の中身が少し空いたのを見て、松の内の終わりを実感しました。

1月8日  ・身体も心もまだ正月ボケが抜け切れていません。どーしよう。

1月7日  ・『ミラバケッソ』って、ミラの新車のことじゃなかったんだ…と、ややボケ発言をしてみる。

1月6日  ・Wikipediaをカテゴリ単位で調べるのって、意外な項目が出て来たりして面白い。

1月5日  ・今回のパルコグランバザールのCM、なんかちょっとコワイ…かも。

1月4日  ・そろそろ生活ペースを元に戻さなくては。

1月3日  ・まだ初夢を見ていません。眠りはそんなに深くないのに。

1月2日  ・やりたいことが多過ぎて、今年の目標が決まらない…。

1月1日  ・2008年ものんびりゆったり、サイト運営していきたいと思います。どうぞよろしく。

ページの先頭へ


戻る