2007年5月2007年6月2007年7月2007年8月

過去の一言/2007.5〜8月

2007年5月2007年6月2007年7月2007年8月


8月31日 ・この週末は、夏休みの”親の宿題”の仕上げに四苦八苦することになりそうです。

8月30日 ・今日や明日は、日付けを見ただけで慌ててしまいますが、今年の9月は土日から始まるのですね。

8月29日 ・毎年この時期になると、意味なく頭の中が思惑だらけになってしまいます…。

8月28日 ・夏休みシーズンとあって、自転車の遠乗りがなかなかできませんでした。9月になったら走るぞ〜。

8月27日 ・そろそろ規則的な生活に戻らなければ、と焦る夏休みシーズンラストの週です。

8月26日 ・最近よくあること。木の幹に止まっている蝉の数を数えるうち、蚊に刺されてかゆくなる。

8月25日 ・長時間外出して帰宅した直後の足の臭い、どうにか回避できないものだろうか。

8月24日 ・長時間寝溜めするか、夜更かしするか。この極端な生活パターンから抜け出さなくては。

8月23日 ・最近の自分、胃が小さくなったかも。と言いつつも、つい以前のように食べてしまうんですが。

8月22日 ・久しぶりに寝室でまとまった時間眠りました。いかに最近うたた寝が多かったかってことですが。

8月21日 ・特に予定のないときは、楽な服装に限る。というわけで、最近家でスパッツはいてます。

8月20日 ・そろそろ日付けを見て焦る頃。もっと夏の思い出を。

8月19日 ・日頃から慌てないように心掛けているけれど、
       何もしないうちに時間が経ってしまうと、やっぱり慌てます。

8月18日 ・そろそろ規則正しい生活に戻らないといけないかな。

8月17日 ・元々エアコンは苦手な私なのに、この熱帯夜続きで就寝時もつけっぱなし…毎朝だるいです。

8月16日 ・8月も後半と思うと、なんだか無意味に焦ります。

8月15日 ・油断してるとすぐに、足の甲にサンダルの形の日焼けあとが。今さらながら夏だなぁと思った瞬間。

8月14日 ・外で汗をかくのはいいけれど、つい自分に残る臭いに神経質になっちゃう。

8月13日 ・気付かないうちに夏が終わるのは空しい。毎日思い出を作って行こう。

8月12日 ・暑い暑いこの時期。次回の光熱費がとんでもないことになりそうな予感。

8月11日 ・夏バテしても、食欲がなくならない限り体重は減らないんですね…。

8月10日 ・お盆休みシーズン到来。都心周辺が普段と比べてどれだけ空くかがちょっと見もの。

8月9日  ・暑い日のシャンプー後のドライヤーが面倒になる人って、私だけではないと思いたい。

8月8日  ・この時期、冷房に頼らざるをえないのが非常に辛いです。だってエアコン苦手なんだもの。

8月7日  ・サマージャンボ宝くじ、結局買わずに終わっちゃいそう。

8月6日  ・人前で突然思い出し笑いしたくなって困ることが最近多いです。まあ突然怒り出すよりはいいか。

8月5日  ・新しいことを始めると、とりあえず試すつもりが結局それに没頭してしまう。我ながら困ったもんだ。

8月4日  ・子どもが家にいる休み期間中だからこそ思うこと。
       無償でうちに来てくれるお手伝いさん、いないかなぁ…。

8月3日  ・熱帯夜対策、真剣に考えなくちゃ。

8月2日  ・関東もやっと梅雨明け。嬉しいな。

8月1日  ・2,3日程度無茶すると、その何日か後に身体にツケが回って来るような気がします。

ページの先頭へ


7月31日 ・なんだか最近小食になってきた。年齢のせいかな。
       気持ちはもっと食べたい方向に傾いているのだが。

7月30日 ・今日、またひとつ年を取ってしまいます。その割におとな気ない奴ですが、今後ともよろしく。

7月29日 ・自分の携帯が『着うたフル』非対応なので、時々ガックリすることがあります。
       だからと言って、機種変する気は全くないけれど。

7月28日 ・自分がもっと几帳面な人間だったらよかったのに。面倒な家事をやる度にそう思う。

7月27日 ・普段気休めにすぎない占いも、たまには役に立つときがある。但し運勢が良いとき限定で。

7月26日 ・正月でもないのに、なぜか無性に百人一首をやりたくて仕方ない。

7月25日 ・エステで破門される夢を見てしまった。ダイエットしたくてもつい食べちゃうのを反省しろってことか。

7月24日 ・モチベーションが確実に上昇する方法ってなんだろう…。

7月23日 ・早く夏らしい日、来〜い!と思います。

7月22日 ・休日朝の二度寝にご用心。そのまま起きるのが面倒になってしまう可能性大だから。

7月21日 ・我が家の天井が突然崩れる夢を見てしまった。連日の地震関連ニュースの影響かな。

7月20日 ・夏はにおいフェチの季節だと思う。そういう私、他人より嗅覚が強いというわけでもないが。

7月19日 ・体調が完璧でないときに限って忙しい。もっとも学校の夏休みに入ったらそんなこと言ってられないが。

7月18日 ・連日の悪天候で、ドラム式洗濯機の有難さを感じる今日この頃です。

7月17日 ・地震の被害に遭ってしまった地域の皆様、お見舞い申し上げます。

7月16日 ・なんか台風に振り回された気分です。自分じゃ何もしてないのに。

7月15日 ・気を抜けないときに手抜きしたくなる私、やっぱりちょっと怠け者でしょうか…。

7月14日 ・なんで予定があるときに限って雨なんだ!と叫びたくなります…。

7月13日 ・じめじめして眠りづらい夜。寝付く前、今日こそ熟睡できるようにと願う癖がつきそう。

7月12日 ・ふと思い出したかのように、うんと昔の曲が聴きたくなることがあります。年とったかなぁ。

7月11日 ・恥ずかしながら告白。今流行りのビリーズブートキャンプ。それが何なのか最近まで知りませんでした。

7月10日 ・年々極端になる自分の不精っぷりをストップさせるきっかけって、ないのかな…。

7月9日  ・ネット掲示板などでよく見かけるタイトルの付け方で、最後に「!」をつけるパターン。
       どうもあれ、好きになれません。もうちょっとタイトルに工夫できなかったもんでしょうか。

7月8日  ・楽器を触っていない日が続いてしまっています。
       指の動きも鈍くなってるし。これじゃいけないと焦っています。

7月7日  ・七夕って、一年中の願いごとを洗い出して、自分に本当に必要なことは何かを認識させる日かも。
       年齢とともに理屈っぽくなって、そんなこと考えるようになってしまった。

7月6日  ・自分の好きなことだけをやればいい日が一日ぐらい欲しいです。

7月5日  ・なんだか最近PASMOの減りが早い。そんなに遠くへ行ってないのに。

7月4日  ・広い家に住めなくてもいいから、いつかお手伝いさんを雇える身分になりたいな。
       そうすれば、我が家全体が『脱・汚部屋』化できるのに。
       …ええ、単に不精したいだけですが。

7月3日  ・今さらながら、「かっこいい人」に憧れます。

7月2日  ・美味しいものを食べて、好きなことを一日中できるマイペースな生活って、やっぱり幸せだと思う。

7月1日  ・海開きに山開きの日がやってきた。今年は何回海へいけるだろう。

ページの先頭へ


6月30日 ・たまには平日の夜遅く外出したい。

6月29日 ・意外な単語が原因でメルマガが迷惑メール扱いになることがたまにある。
       コンピュータは意訳ができないと思い知った次第である。

6月28日 ・暑さと湿気のせいか、この頃胃が弱い。今からこれじゃ本格的な夏が来てから先が思いやられる。

6月27日 ・もっと表現力を磨きたいです。

6月26日 ・布団を干したり乾燥機を当てたその夜はよく眠れる。やっぱり頻繁に干せってことか。

6月25日 ・今日こそちゃんと掃除をしなくては、と毎日思う割に、この頃サボってます。

6月24日 ・自分は他人と価値観が随分違うんだなと、今さらながら再認識させられる。

6月23日 ・ミネラルウォーターが美味しい季節になりました。
       …って、水不足になりそうなこの御時世に言ってみるのは、何となく抵抗あるかも。

6月22日 ・室内の温度や湿度って、そのときの人口密度にも関係するのかな。特に暑い時期はそう感じる。

6月21日 ・誰か知っている人がダイエットに成功すると、正直、焦ります。

6月20日 ・趣味が仕事になったり、趣味を通じた作品が評価されるって羨ましいなぁ。

6月19日 ・美術館とか博物館に行くのが好きなんだけど、最近御無沙汰中。
       時間の余裕がなかなかできなくって。

6月18日 ・元々の好奇心で、調べたいことがいろいろ増えてしまって仕方ないです。
       その成果をサイトに載せてもいいかなと、ちょこっと考え中。

6月17日 ・宝くじに大当たりする夢を見ました。正夢にならないかなぁ。

6月16日 ・以前と比べて自分の不精っぷりが加速しているような気がする。
       何か改めるきっかけを作らなくては。

6月15日 ・無駄な時間を過ごす余裕があるって、とても贅沢だと思う。

6月14日 ・気温は極端に高くないのに、起き抜けの布団がなんか湿っぽい。梅雨が近いんだなと実感。

6月13日 ・入浴は起き抜けより寝る前のほうが身体にいい。
       最近朝風呂が多いこともあり、そんなことを実感させられる。

6月12日 ・最近日付けが変わる前に眠くなり、寝る直前に本欄を更新できなくなりつつある。
       正しい生活を身体が求めているのか、あるいは単純に年とったのか。複雑な気分だ。

6月11日 ・薄着の季節になるといつも思う。誰か、私のいらない皮下脂肪全部もらって下さい。

6月10日 ・デスク周りの模様替えをしたいけれど、いろいろと面倒臭い…。

6月9日  ・週末の天気予報を見ると、そろそろ梅雨入りの予感が…。

6月8日  ・この頃忘れ物、落とし物をやらかす夢ばかり見ている。何かの前兆だろうか。

6月7日  ・今更ながら、コムスン問題の波紋の大きさにびっくり。
       同時に自分達の近い将来についても考えさせられました。

6月6日  ・スケジュールをメモしておいても、手帳の予定欄に書くのを最近サボり気味。
       だから肝心なところでド忘れしちゃうんだな。気を付けよう。

6月5日  ・梅雨のシーズンを前に、また出かけたい病になってしまっています。

6月4日  ・思いきり疲れてから元気な状態に戻るまで、以前と比べて時間がかかる。
       まだそんな年齢だと思っていないのだが。

6月3日  ・おろしたての靴を履いて何時間か外出しただけなのに、足の裏が痛いです。
       通販でヒールのある靴を買うのはギャンブルに近いかも。

6月2日  ・わけあって少々緊張しています。

6月1日  ・月がかわるのでカレンダーをめくる、それだけのことが面倒に思えるこの頃。

ページの先頭へ


5月31日 ・ここ最近、なんか精神的に余裕がないです。
       何かに対して焦ってると思うのだけれど、それが何だかわからない…。

5月30日 ・やっぱり私、夜型人間です。毎日そう痛感します。

5月29日 ・『ZARDが好きだった』という人の多さに今さらながら驚き。

5月28日 ・まだ梅雨前というのに、夏の花が開花しちゃってもいいのかな。

5月27日 ・毎年恒例のイベントに行って来ます。ブログをお楽しみに。

5月26日 ・今年の季節限定ペプシコーラ、緑色でキュウリ味だとか。チャレンジャー精神にちょっとだけ感服。

5月25日 ・継続は力なり。辛いことが起こったら、自分にそう言い聞かせよう。

5月24日 ・今シーズンこそ。ダイエットを少しは真剣にやらねば…。

5月23日 ・ゴルフの彼、野球の彼以上に恥ずかしい愛称を付けられて、ちょっと気の毒。
       メディアに注目されるということは、何かと赤面するリスクを抱えていると思う。

5月22日 ・生っ粋のボケ気質の私、たまにはツッコミ側に回りたいと思う。

5月21日 ・夢の中でまで、サイトやブログのネタをどうするか悩んでしまった。これって軽いネット中毒かも。

5月20日 ・毎年のように、自分の足に合うサンダル探しに苦労しています。デカ足は損ですね。

5月19日 ・突如感傷的になることが多くなっています。これって年齢的な理由もあるのかな…。

5月18日 ・家事も家族の面倒見も何もやらない、自分の為の完全休養日が一日ぐらい欲しいなぁ。

5月17日 ・十何年ぶりに、4ビートジャズが弾きたくなった。譜面はどこやったっけ…。

5月16日 ・家事一般を任せられるロボットがあったら欲しいです。

5月15日 ・ど平日のあまり時間がないときに限って、衝動的に旅に出たい欲求を覚えます。
       やっぱりこれって現実逃避かな。

5月14日 ・GWから1週間、早くも次の大型連休が恋しいです。

5月13日 ・繁殖期のカラスの凶暴っぷり、コワイです。

5月12日 ・はしか流行の兆し。昔の予防接種が有効なのか気になって仕方ない。

5月11日 ・未だにHTMLメールは面倒臭いと思うのは、私だけでしょうか…。

5月10日 ・朝が苦手な私ですが、ここ最近は「5分早起き」の難しさを実感しています。

5月9日  ・最近疲れやすくなったこともあり、ダイエットも兼ねた体力づくりを模索中です。

5月8日  ・これからの時期、散歩やサイクリングがとても楽しみです。

5月7日  ・GW終了。果たしてちゃんと社会復帰できるでしょうか。

5月6日  ・世の中何が起きるかわからない。コースター事故の報道でそう痛感しました。

5月5日  ・休日が続くと睡眠不足になりがち。気をつけましょう。

5月4日  ・お気に入りのサイトがまた増えて来ているので、一気にリンク先を増やそうかなと考え中。

5月3日  ・気がつけば、飼い猫の毛の抜けかわりが激しい。結局連休も掃除サボれないのね…。

5月2日  ・携帯電話のデジタル時計を見て、今日が休日でないことを確かめてしまいました。

5月1日  ・連休で時間がいっぱいあると、休み明けに焦りがちです。今日も危うく寝坊寸前。

ページの先頭へ


戻る