過去の一言2005.9〜12

2005年9月2005年10月2005年11月2005年12月


12月31日・来年は、もっと良い年になりますように…。

12月30日・この寒さ、春が来るまで続くのかな…。

12月29日・「うるう秒」のときって、電波時計の表示はどうなるんだろ?

12月28日・え?え?もう「御用納め」の日なの?ほとんど何もやってないので焦る…。

12月27日・やっぱり年末は忙しい。いろいろあって更新遅れ気味です。

12月26日・気持ちは年末モードだというのに、冬休み中の子どもに釣られて
       半ば寝坊常習犯になっちゃってます…。

12月25日・たまにはプレゼントもらう立場に戻りたいと思いつつ…皆さんにメリクリ。

12月24日・クリスマスケーキを食べて気付いた、久々にイチゴを口にしたという事実。
       というのも、イチゴ大好きな息子が私の分までいつも取っちゃうんです…。

12月23日・のどが乾かなくて、すぐに暖かくなる暖房機具ってないかな…。

12月22日・学生の皆さんはそろそろ冬休みですね。主婦もたまには休みたいっす…。

12月21日・寒いからつい、タートルネックを着てしまうし、マフラー着用で外出してしまう。
       ホントはこんな鬱陶しいものなんて身に着けたくないのに。

12月20日・夜更かし、早起きがちょっと億劫になってきた。やっぱり冬は苦手〜。

12月19日・大雪に見舞われてしまった地域の皆様、心からお見舞い申し上げます。

12月18日・山手線の人身事故に引っ掛かって、オフ会からの帰宅が午前様になってしまった…。

12月17日・久々のオフ会に出てきます。ハジケてこようっと。

12月16日・なんか知らないけれど、くしゃみが止まらないぃ…困った。

12月15日・今シーズンの灯油代ってちょっと高いですね。

12月14日・こう寒い日が続くと、睡眠時間が無駄に長くなっちゃいます。

12月13日・昔のファミコンソフトで久しぶりに遊んでみて感じたこと。
       あの頃のアクションゲームって、凄く難しかったのね…。

12月12日・どうやら風邪をひいたらしく、頭痛が治らない。
       症状が軽いうちに、どうにかしないとなぁ…。

12月11日・最近ユニクロに行っても欲しい服がない。これって普通の感覚なのかな?

12月10日・プロジェクトXって今年いっぱいで終わっちゃうの〜?
       ネタ切れなのかも知れないけど、残念。

12月9日 ・人前で衝動的に背中を掻きたくなるこの季節。自分の手癖の悪さが恥ずかしい。

12月8日 ・久しぶりに手芸でもやろっかなぁ、と。

12月7日 ・まだ目立たないけれど、鼻の頭に出来物が。痛い…。

12月6日 ・久しぶりに近場の観光地でぼーっとしたいと思う今日この頃。

12月5日 ・革靴についた足の臭いをどうにかしたい。

12月4日 ・数日間の緊張と疲れが溜まっていた関係で、昨晩は爆睡しちゃいました…。

12月3日 ・お気に入りだったイヤリングなくした〜。かなり憂鬱。

12月2日 ・今年の流行語大賞、なんかパッとしないですよね〜。

12月1日 ・今日からまた寒くなるんだって。イヤだなぁ…。

ページの先頭へ


11月30日・近々我が家にも遂にiPodが導入されそうな予感が…。

11月29日・最近は豆腐のデザートに凝っている私。
       低カロリーとはいえ、食べ過ぎるのはいけないとわかってるんだけど。

11月28日・遂に生え際用の白髪染めを買ってしまった。
       こういうものを買うのに抵抗のない年齢になっちゃったか…。

11月27日・え?巷で卵がけご飯って流行ってるんですね。

11月26日・数年ぶりに髪を伸ばしてます。やっぱりポニーテールって楽ちん。

11月25日・琴欧州関ってカッコイイよね。いや、好みのタイプってわけじゃないけど。

11月24日・夏じゃないのに、日焼けしてないのに、
       顔のシミがまた増えたような気がする…。

11月23日・この時期になると睡眠時間が無駄に長くなるような気がします。
       これも寒さのせいなのかも。

11月22日・寒いので石油ストーブを使い始めた。あったかーい。でも喉痛ーい。

11月21日・急激な寒さと同時に、お肌の水分も激減。慌てて保湿クリーム探しました。

11月20日・えーん、白髪なんて大嫌いだ〜っ。

11月19日・それにしても、ブームになってからお店で棒寒天見かけないなぁ。

11月18日・毎日寒天を食べるようにしている最近の私。何か効果があるといいなあ…。

11月17日・灯油の巡回販売車がやっと来た。これで冬の準備は万全。

11月16日・昨日挙式の紀宮様、花嫁姿がなんだか神々しかったですね。

11月15日・季節の変わり目に食べ物の好みが変わるって、普通ですよね?

11月14日・この時期になると時々思うこと。
       冬でもお店でざるそばを食べられるのに、冷し中華がないのはなぜ?

11月13日・寒くなり始めたっていうのに、まだ灯油の巡回販売車が来ないよぉ。

11月12日・たらこキユーピーCMの新バージョンを観てしまった〜。

11月11日・貰いもののメモ用紙や付箋紙が全然減らない〜。

11月10日・普段は甘い飲み物をあまり好まないのに
       時々コーヒー牛乳やいちご牛乳が無性に飲みたくなってしまいます。

11月9日 ・いつの間に抵抗なく「萌え」というコトバを実生活で使ってる、
       そんな自分がなんかイヤ。

11月8日 ・夕方の商店街は活気があって好き。
       ついつい余計なものを買っちゃうのも事実なんだけど。

11月7日 ・某プリンのCMの「とろとろとろとろ…♪」っての、なんか耳障り。

11月6日 ・めっちゃくちゃ美味しいきのこ料理が食べたい。

11月5日 ・この頃プリンタ用紙とインクの減りが早いです。
       なんでもかんでもプリントアウトしちゃうからかな。

11月4日 ・久しぶりにスタンダードジャズを弾きたくなっちゃった。

11月3日 ・週半ばに祝祭日ありってのをすっかり忘れてた…。

11月2日 ・まだ11月なのに、早くも「寒い」が口癖になっちゃってる。
       こんなんじゃ、冬が来たときどーすんだろ、自分…。

11月1日 ・何を食べても胃がもたれるってことは、やっぱり風邪なのかな?
       …そんなときに限って、予定があったりするんだもん。参った。

ページの先頭へ


10月31日・ほんの数cm窓を開けて寝ただけなのに、喉痛めちゃった。
       とりあえず、薬で治します…。

10月30日・ここ1ヶ月の間、自分でも驚くぐらい不精になってしまって困ってます。

10月29日・夜更かししたいときに限って早寝する習慣がついちゃってます。
       サイトやブログをもっといじりたいのに、ここ数日ほとんど何もできてないなぁ…。

10月28日・新しいことをやってみたいときに限って時間がない。
       時間があるときに限って創作意欲が湧いて来ない。
       …似たような思いをしているウェブマスターさん、他にもいますよね?

10月27日・日本シリーズ、意外とあっさり結果が出ちゃいましたね。

10月26日・朝夕の冷え込みを考えず、うっかり薄着で寝ると酷い目に遭います。
       皆さん気をつけましょう。

10月25日・昨日の本欄で「身体中が痛い」と書いたせいだとは思いませんが
       それとは関係なく、さっきまで「トイレの住人」になってました…。
       やっぱりどこか体調が変なのかも?

10月24日・あれこれあって、身体中が痛いです…。

10月23日・週末の主婦は憂鬱がいっぱい。
       周りに流されない生活に、ものすごく憧れます。

10月22日・今週も寂しい週末を過ごすことになっちゃいそう。

10月21日・ブログにも書きましたが、近いうち久しぶりの新コンテンツオープンの予定です。

10月20日・天気予報によると、秋雨もそろそろおしまい。久々に青空が拝めそうで嬉しい。

10月19日・31年ぶりにロッテ優勝。ファンの皆さんおめでとう。
       さて、今年の日本シリーズはどのぐらい盛り上がるだろう。

10月18日・そういえば最近CDショップに行ってない。
       久しぶりに数万単位の散財をしたいよー!と思ってしまうのはわがままでしょうか。

10月17日・今週こそ、家族全員分の衣替え終わらせなきゃ…。

10月16日・捻挫が治って久しぶりに湿布なしの生活してみました。
       普通に歩けるって素晴らしい!と今更感じちゃったり。

10月15日・せっかくのいい季節なのに、なんだか家族でくたばってます…。

10月14日・また週末雨なんだって〜?えーっ!?って感じです。

10月13日・ハンズで買った足の臭い対策のクリーム、めっちゃくちゃ効果があってビックリです。

10月12日・最近はネットで小説を読むことにハマってます。
       いつか自分もそーいうのを書きたい!と時々思います。ああ、読書の秋。

10月11日・毎年この時期になると行われる鉄道の日イベント。
       たまにはどれか見に行こうかな。

10月10日・三連休の首都圏、生憎のお天気。おかげで色々と考える時間があります。
       あ、サイトの原稿書きが進んでいないのは気のせいです…。

10月9日 ・捻挫が治りかけている今。そろそろ湿布を貼ったところのかゆみが鬱陶しい。

10月8日 ・気付いてみたら財布の中に三週間分のレシートが…。

10月7日 ・ネット上にある某翻訳ソフトのアホさ加減には笑ってしまいます。
       あれじゃ私が辞書引いたほうが早いかもと思うぐらいです。

10月6日 ・今シーズンはガーゼシャツが流行り?みたいなので嬉しい。

10月5日 ・筆記用具を使う機会が少なくなったせいか、綺麗な字が書けなくなりつつある。
       ちょっと困るかも。

10月4日 ・いくら食べても太らないスナック菓子があったらいいなあ。

10月3日 ・10月なのに、まだ半袖の服を着ています。
       いっそ、このまま冬が来なかったらいいのにと思ってしまうのは、私だけでしょうか。

10月2日 ・私が怪我人だということを、夫に忘れられていた…。
       いくら日曜といえど、こんな状態で散歩なんて、まだ無理(断言)。

10月1日 ・不自然な歩き方を強いられるうち、捻挫しているほうの脚が筋肉痛になった。
       この際だから、間食断ちを実践しよっかなあ。

ページの先頭へ

9月30日 ・捻挫中だからこそ思うこと。
       ビルや駅なんかの長い階段を一気にかけ上りたい。

9月29日 ・もらい物の文房具の整理をしていたら、使いかけの付箋紙が無数に出て来た。
       一応文具にこだわる私が、こんないい加減な使い方していいのかなと反省。

9月28日 ・季節は関係なく、喉が乾いたときにヤクルトを凍らせたのを食べたくなりませんか?

9月27日 ・捻挫の治療って、整形外科でいいんだっけ?
       …実はあまり積極的に医者に行かない人です、私。

9月26日 ・昨晩までタオルケット1枚で寝ていました。お陰でちょっと喉が痛いです。

9月25日 ・急に冷え込みましたね。衣替えが間に合わないですぅ…。

9月24日 ・ゲームにハマり過ぎて掃除をサボる日々を送る最近の私。
       皆さんは決して真似をしないで下さい。

9月23日 ・日々「食欲の秋」を実感する今日この頃。あー、また確実に体重増加だよ…。

9月22日 ・書斎の椅子を新しくしたら、腰痛や肩こりがかなり治りました。

9月21日 ・なんかここ2日、いきなり足がつることが多いんです。誰か助けて!

9月20日 ・昨日近所でサザエさんそっくりな髪型の女性を見かけてブッ飛んだ。
       そんな頭で外を歩けるなんてかなりのお年寄りかと思って顔を見たら、
       まだ40代前半ぐらいの人だったのでこれまたびっくり。

9月19日 ・洋服を試着して、下半身がまた1サイズ大きくなってしまったことが判明。ショック。

9月18日 ・起き抜けの寝癖だらけの頭を鏡で見たら
       あまりに某女性議員さんにそっくりだったので吹き出してしまった。
       …但し、他の部分は全く似ても似つかないのだが。

9月17日 ・栗や松茸がもうお店に出回っている。
       しかし値段を見ると、まだ高くて手が出ない。

9月16日 ・急に涼しくなったけれど、まだ衣替えする気が起こりません…。

9月15日 ・デスク周りが全然片付かない。参ったな…。

9月14日 ・髪をヘナ染めしたら、時間がかかった分だけ疲れが出ちゃった。
       かといって普通のカラーリング剤は髪や肌が痛むから、使いたくない私なのです。

9月13日 ・不規則な睡眠のせいか、最近指がちょっとむくんでいることが多い。
       そういえば、鍵盤にあんまり触ってないなあ…練習しなきゃ。

9月12日 ・最近気になる有名人といえば、オタクを自称するタレントの中川翔子ちゃん。
       考えてみれば同性のアイドルのファンになるのって、すごく久しぶり。

9月11日 ・実は判子を押すのがとても下手です。かすれずに済む秘訣って何かあるんでしょうか。

9月10日 ・最近また迷惑メールが増えている。
       メーラーでもそれなりの対策をしているけれど、そのうち
       キーワードと拒否アドレスの登録が追い付かなくなりそうな予感が…。

9月9日  ・iPod nano、めちゃくちゃ小さい〜。
       次に出る機種はどれだけ小さくなるんだろうなんて、つい考えてしまいます。

9月8日  ・長期予報をちゃんと見ているのに、台風への不安から
       ついつい、余計なものを毎日買い込んじゃってます。
       決してストレス解消の為ではありません。たぶん。

9月7日  ・この頃、深夜にお腹が減って目が覚めてしまうことが多い。
       これ以上太りたくないとは思うけれど、ついつい冷蔵庫へ走ってしまう、
       そんな自分が情けない。

9月6日  ・10日まで有効の青春18きっぷがまだ1回分余っている。どうしよう…。

9月5日  ・CM見て、久しぶりにケンタッキーフライドチキンが食べたくなっちゃった。

9月4日  ・ハリケーンで壊滅的になったニューオリンズの様子をTVで観て、ショックでした。
       ジャズ好きとして憧れている場所だから、復興して欲しいと願うばかりです。

9月3日  ・今騒がれているアスベスト問題ですが。
       鉄道車両も槍玉に挙がっているようで、ファンとしてはいろんな意味で心配。

9月2日  ・そろそろ、夏休み中の夜更かし癖を改めよう…。

9月1日  ・新学期が始まる度に、朝決まった時間に起きられるかどうか不安になってしまう。

ページの先頭へ


戻る