過去の一言/2005.1〜4


2005年1月2005年2月2005年3月2005年4月


4月30日 ・連休中に風邪なんて、我ながらアホだ。
       いや、ナントカは風邪をひかないって俗説もあるけど
       …たぶん私、当てはまらないだろうなあ。

4月29日 ・最近見る夢に脈絡なく出て来る学生時代の友人。
       そういえば彼女、今どうしてるかなあ。
       久しぶりに連絡取るにも、向こうの住所知らないんです。

4月28日 ・サントリーの炭酸飲料『バブルマン』のCMが強烈過ぎて頭から離れません…。

4月27日 ・いろんな理由で緊張しっぱなしの日々が続いたせいか、お腹が痛い。
       …前はこんな軟弱な身体じゃなかったのにぃ!!

4月26日 ・最近ゆっくりお風呂に浸かる時間がありません。
       シャワーだけじゃ疲れがとれないことを実感するばかりです。

4月25日 ・GWが終わるまで、落ち着けそうにありません…。

4月24日 ・美味しいものを目の前にすると、やっぱり食べ過ぎてしまう。
       こんな調子じゃ一生ダイエットできないんじゃないかと不安になったりも…。

4月23日 ・近い将来のことであれこれ悩んでいる最中の私。
       ちょっと頭が痛くなることはあるけれど、
       なぜか胃は痛くならないんだなあ、これが。

4月22日 ・来週から忙しくなりそうです。まあ、暇なのよりずっといいか。

4月21日 ・携帯電話の機種変更をしてもうすぐ2ヵ月。
       それにしても昔に比べて辞書が賢くなっていると思う。
       しかしその分だけ意識的な誤変換をやりづらくなるのが少々残念だが。

4月20日 ・物が増え過ぎているこの機会に、デスク周りの模様替えをしたい。
       しかし片付けるのがめんどくさい!と思うダメ人間の私…。

4月19日 ・安全ピンで指先を怪我してしまった。
       ピアノが弾きづらくて参った…ていうか、痛い!

4月18日 ・今年度になってから極端に趣味に割り当てられる時間が減っています。
       精神的に参るまでに至っていないけれど、ちょっと困ったなあ…。

4月17日 ・土日ぐらい寝坊したいのに、うちの家族は早起きです…。

4月16日 ・いろんな理由で焦ってます…。

4月15日 ・桜、意外と早く散っちゃったような…。

4月14日 ・なぜか指先が冬場以上に乾燥しがちな私。食生活を変えたせいかも?

4月13日 ・また風邪ひいちゃったみたい。どうしてこんなに気温の変化に弱いんだ…。

4月12日 ・ブログでしばしば見かける「人生の経験値」って流行ってるんですか?
       …と思ったら発祥はmixiだったんですね。入ってないから知らないわけだ。

4月11日 ・サイトの某コンテンツの原稿を書いていたら、突如iMacがフリーズ。
       …もちろん行いの悪いことは何にもしてませんってば。

4月10日 ・お花見シーズンになるといつも疑問に思うこと。
       宴会で歌われている曲って、なんで圧倒的に演歌か民謡なんだろう。

4月9日  ・半年程休業していた近所のお店が再開していた。バンザーイ。

4月8日  ・桜、今週いっぱいもってくれるかなあ…?

4月7日  ・それにしても、昼間は極端に暖かくなりましたが
       まだ朝夕はそうでもないから体調管理に気をつけないといけません。
       …なんか山間部にでも住んでいる気分。当サイト発信地は東京なのに。

4月6日  ・今日から新学期。規則正しい生活に戻さなくちゃ…。

4月5日  ・コンクラーベという言葉を聞いて、次代のローマ法王候補たちが
       こぞってウサギ飛びや100本ノックにいそしむ図を想像してしまった。
       …我ながら月並みすぎる想像力がすごくイヤ。

4月4日  ・まだそんなに桜が咲いていない近所の緑地に、もうお花見客が来ています。
       これからしばらく落ち着けない夜が続くのか…。

4月3日  ・エディタでブログの原稿を書いている最中に、
       うっかりパソコンの電源コード抜いちゃいました。
       自分の不注意とわかっていながら、めっちゃショック…。

4月2日  ・本当に東京の開花宣言、出たのかな??

4月1日  ・空腹対策にお茶入りの甘くない寒天を大量に作ってみた。
       お腹の調子が悪くならなければ、おやつや夜食はしばらくこれかな。

ページの先頭へ


3月31日 ・それにしても、例年と比べて桜の開花が遅い。窓から外の様子を見る度じれったい。

3月30日 ・猫の部屋に落ちている抜け毛が凄くて、掃除の回数が増えている。
       こんなところでも春が近いことを実感したりして。

3月29日 ・いい夢を見たときって、必ずクライマックスの直前に目が覚めてしまうような気がする…。

3月28日 ・ピザーラのイメージキャラクターに「ヨン様」って、
       なんかピンと来ないと思うのは私だけかな?

3月27日 ・朝日新聞のCMに出演中の田中星児さん。
       何年経ってもキャラクター変わりませんねぇ。

3月26日 ・子どもの春休み開始。しばらく連絡帳を書かずに済むと思うと気が楽だ。

3月25日 ・現住所に住み続ける限り無理だとは思うけれど、
       田舎にあるような和室主体の間取りの家に憧れます。

3月24日 ・本当に今月中に桜は開花するのでしょうか?
       自宅前の緑地を見て、ちょっと不安になっています。

3月23日 ・最近トラブル続きのJAL、なんか呪われてるんじゃないかって気がする。

3月22日 ・3連休直後の今日は、なんだかダラけそうな予感。
       こんなんじゃいけないよなあ…。

3月21日 ・ノートパソコンを持っていれば、もっと頻繁に更新できるんだけどなあ。
       …もうちょっと真剣に貯金しようっと。

3月20日 ・近場で見られる、春を実感するものその1。
       我が家の近所の緑地にお花見シーズン限定で置かれる仮設トイレ。

3月19日 ・毎度のことだが、ゲームに一旦ハマったら
       ダメ人間の見本のような生活パターンを実践してしまう。
       それでも日々のスケジュールをこなしているとはいえ、我ながら困ったもんだ。

3月18日 ・今更ながら。こんにゃくゼリーってお腹に効きますね。

3月17日 ・この季節って、桜を使ったお茶やお菓子を見かける度に食欲が倍増しませんか?

3月16日 ・春が近いのに、手のかさつきが治りません…。

3月15日 ・今春の流行色はグリーンやターコイズブルーだとか。
       この手の色の服、いっぱい持ってるので思う存分着れて嬉しい。

3月14日 ・ホワイトデー、毎年うちの夫にすっぽかされてるような気がする。

3月13日 ・最近朝風呂に入るのが気持ちよくて…。

3月12日 ・ゲームソフト「メテオス」のCMソングが耳にこびり着いて離れません…

3月11日 ・股上が浅いジーンズをはいていたら、腰が半端じゃなく痛い。
       やっぱり年齢や体型を考えると無理があったのだろうか…。

3月10日 ・最近ネットで見かけるギャル文字って、読みにくいよねぇ?
       …ギャルじゃないのにあれを使っている人の意見がちょっとだけ知りたい。

3月9日  ・だんだん暖かくなってきて嬉しいな。春よ来い!

3月8日  ・油断していたらまた喉が痛くなってしまった。
       花粉症と縁がないかわり、風邪をひきやすいから困ったもんだ。

3月7日  ・久しぶりに忘れ物をしてしまった。疲れているのかも。

3月6日  ・肌の手入れをサボっていたら手がガサガサになってしまった…。

3月5日  ・携帯の機種変更をして以来、カメラ機能使いまくっています。
       …で、自分の顔のシミの多さに愕然としました。
       もうスッピンで外歩いちゃいけないかなあ…?

3月4日  ・またビデオデッキが壊れちゃった。
       そろそろDVDレコーダーへ切り替える時期なのかなあ…。

3月3日  ・この日付を見て、ちょっと昔にやってた『桃の天然水』のCM思い出しちゃった…。

3月2日  ・我が家に女の子はいないけれど、今シーズンは菱餅を買ってしまいそう。

3月1日  ・なぜか無性に温水プールに行きたくて仕方ありません。

ページの先頭へ


2月28日 ・とあるフィギュア目当てで、ガシャポンを10回以上回してしまった。
       目的の物が出るまで、実にダブリが5つ以上…私ってアホだぁ。

2月27日 ・うっかりメイクを落とさずに寝てしまったら
       寝起き顔がエイリアンになっていました…(おいおい)。

2月26日 ・ゆっくり温泉に浸かりたいです…。

2月25日 ・風邪が原因と思われる腹痛に悩まされてます。参った…

2月24日 ・宝くじ、今年初の千円当選。更に運気が上昇すればいいなあ。

2月23日 ・今シーズンの風邪、しつこ過ぎだと思うのは私だけでしょうか。

2月22日 ・今日は『猫の日』。うちの猫たちに何してあげようかなあ。

2月21日 ・大真面目な話、昨晩のうちに本欄を更新するのを忘れていました。
       やっぱり最近疲れてるのかなあ。

2月20日 ・日産自動車『NOTE』のCFに出て来る猫ちゃん、かわいいですね〜。

2月19日 ・10年以上着ているコートを久しぶりに出したら、キツくなっていた。
       …やっぱりダイエットしないとマズイな。

2月18日 ・低カロリーで美味しい激辛カレーって、どこかにないかなぁ。

2月17日 ・今年になってから、宝くじが末等しか当たっていない。
       やっぱり日頃の行いを改めよということなのかなあ…。

2月16日 ・そろそろ梅を見に行こうかな。

2月15日 ・月曜の夜って、私の場合は必ず早めに眠くなっちゃうんですよね。
       これって、よっぽど前の週の疲れがたまってるってことか…。

2月14日 ・週末までに家族でいろいろお菓子を楽しんだので、
       今日はチョコを買い直したりしないと思います…たぶん。

2月13日 ・マウスが断線して調子悪いので、これから買ってきます。
        …思わぬ臨時出費になっちゃった、トホホ。

2月12日 ・昨日のヨシギュウの行列凄かったらしいですね。
       それを予想していた私は結局吉野家には行かず、夕飯は魚食べてました。

2月11日 ・建国記念日の今日は、一部の人に
       「吉野家の牛丼限定復活の日」として記憶されるんですね…。

2月10日 ・今頃になって「コエンザイム」が何であるか初めて知りました。
       っていうか、これ結構よさそうって思うのはトシのせいでしょうか。

2月9日  ・今日は本当に「肉の日」なんですね。暦って調べてみると面白い。

2月8日  ・この日付を見て「蕎麦」を連想してしまうのは私だけだろうか。

2月7日  ・最近の私の口癖はこれ。「食生活を改めなくちゃ」。

2月6日  ・最新の爽健美茶のCMの森山直太郎の声、
       何度聴いても耳障りに聞こえて馴染めません。
       ファンの皆さんごめんなさい。

2月5日  ・栄養バランスを気にし過ぎて野菜とプーアール茶を大量摂取したら、お腹壊しました…。

2月4日  ・「炭水化物抜きダイエット」で実妹が15kg痩せた。
       最近主食取り過ぎ傾向の強い私には辛い手段だけど、やる価値あるかなあ…。

2月3日  ・節分のときに年齢の数の倍以上豆を食べてます。だって、豆類大好きなんだもん。

2月2日  ・大掃除のあとって、ゴミの置場に困ります。

2月1日  ・普段は全然やる気にならないのに、一旦火が着くと凄いんです。
       …で、寝室の押し入れをまる半日以上整理してました。

ページの先頭へ


1月31日 ・今週こそはなくすぞ、真っ昼間のうたた寝。

1月30日 ・自宅のリビングに変な行商人が来て、知らない人が集まるという夢を見た。
       …目覚めたらついていたTVで某名物社長で有名な通販番組をやっていた。

1月29日 ・唐突に、いちご狩りに行きたくなっちゃった。

1月28日 ・美味しいものを食べたときは特に、数時間後にお腹が空くのはなんでだろう。

1月27日 ・近々、夢に関する話をサイトのどこかにアップしようと思います。

1月26日 ・久しぶりに裁縫をやったら、作業速度が落ちちゃってました…。

1月25日 ・今年になってからマトモに楽器の練習してません。
       そろそろ基礎練習だけでも再開しないと、弾けなくなっちゃいそうで焦ってます。

1月24日 ・足の裏がかさついて、ささくれができてしまいました。
       痛くて困っています。

1月23日 ・毎朝目覚める度に思う。
       家中の暖房器具がいっぺんに操作できるリモコンがあれば楽なのに。

1月22日 ・ギャル文字って、読みにくいと思ってしまうのは
       中年的思考の部類に入ってしまうんだろうか。

1月21日 ・この時期水道代で悩んでいるのって、我が家ぐらいだろうなあ…。

1月20日 ・最近膝から下が冷えて冷えてしょうがありません。
       これじゃスカートはきたくてもはけないよお。

1月19日 ・一度足つぼエステに行ってみたいんだけど、
       蒸れて臭う状態で行っても笑われないか、ちょっと心配。

1月18日 ・昨年まで来ていた灯油の巡回販売車が来なくなってしまった。
       近所のスタンドまで20Lタンクを持ち歩くのは重労働なのになあ。

1月17日 ・iPod shuffleにMac mini…アップルさん、年初めから誘惑多過ぎです。

1月16日 ・思わぬ探し物で、夜更かしする羽目になっちゃいました…。

1月15日 ・名前の下に句読点をつける芸能人の改名って、最近の流行りなんですか〜?

1月14日 ・NTT DoCoMoのCFに出て来るキノコキャラ『ドコモダケ』が最近のお気に入り。
       ぬいぐるみだとかキャラグッズ、出ないかなあ。

1月13日 ・最新型iPod発表の報道を見て思った。
       来年には更にあの半分ぐらいの大きさになってるんじゃないだろうか。

1月12日 ・空気の乾燥のせいで、全身がかゆいよぉ…。

1月11日 ・我が家の電波時計が3つになってしまいました。結構嬉しい。

1月10日 ・TOKIOが出演しているエネオスのCMですが。
       それはガソリンのことだとわかっているのに
       「廃屋!」と脳内変換してしまうのは私だけでしょうか?

1月9日  ・このところ寒くて眠れない夜が続いていると思ってしまっているのは、私だけ?

1月8日  ・この3連休何をしよう…。

1月7日  ・週明けになる前に、どこか小旅行に行きたいです。

1月6日  ・行けるかどうかもわからないのに、
       今年の旅行計画をいくつも立ててしまっています。机上で。

1月5日  ・地方のグルメ情報を検索しまくって夜更かしなんて、マヌケですか?

1月4日  ・何だか今年は、三が日があっという間に過ぎたような気がします。

1月3日  ・血の滲むような努力をしなくても、基礎代謝力が上がる方法ってないのかなぁ…。

1月2日  ・年明けからいきなり寒くて、今以上に不精になっちゃいそう。

1月1日  ・ボーっとしてるとあっという間に経つ一年。今年は密度の濃い年にするぞ〜。

ページの先頭へ


戻る