過去の一言/2003年1〜4月


2003年1月2003年2月2003年3月2003年4月



4月30日 ・NHKニュース『おはよう日本』早朝時間帯の視聴者ビデオコーナーだが。
       あの手のことは裏の民放に任せて
       もっと硬派なことをして欲しいと思うのは私だけだろうか。

4月29日 ・コンビニで売ってる駅弁サンプルのミニチュア入り食玩にハマっちゃいました。
       ダブリが出ても、不思議と腹も立たないし、ガッカリもしません。
       だって、見ていて楽しいんだもん。

4月28日 ・カレンダー通りだと休みが少ない今年のGW。
       その間に体力回復するぞ〜と考えています。
       同時に疲れにくい身体に改善したいという要求も出たりして。

4月27日 ・珍しくどこのチャットにも顔を出さずに日曜を迎えてしまいました。
       ちょっと寂しい…。

4月26日 ・我が家の庭に今シーズン最初のアヤメが咲きました。ちょっと嬉しい。

4月25日 ・めまいの次はすごい寝汗。やはりどっか体調が良くなかったらしい。
       とりあえず今日はいつも通りに行動できそうで、一安心です。

4月24日 ・ここ2、3日、なぜかめまいが続いてます。頭痛持ちでもないのにおかしいなあ。
       …やっぱり枕を変えるべきなんだろうか。

4月23日 ・庭のアヤメのつぼみがかなり膨らんで来た。
       以前の住人が植えたものなので普段はほとんど忘れられた存在だが、
       この時期に花が咲くとやっぱり嬉しいし、
       もっと日頃から面倒を見なくちゃと反省させられるのだ。

4月22日 ・お風呂用の石鹸が切れたので、
       前に買ってあったお茶っ葉入りの緑色の石鹸を下ろした。
       これが、抹茶ようかんそっくりな見た目で、美味しそう。
       空腹時につい舐めてしまいそうな予感がする(そんなアホな)。

4月21日 ・週末になると、家族に吊られてつい食べ過ぎてしまいます。
       あとで体重計見て反省する私…
       ダイエット、終わらせるつもりはないし、初心に戻らなきゃ。

4月20日 ・近所の桜の木もすっかり新緑モードに。家から見える景色が心地よいです。

4月19日 ・激安との噂の某通販会社のカタログを入手。
       …送料をタダにするにはどうしたらいいんですか〜?(笑)
       で、また家に細々としたモノが増えそうな予感。

4月18日 ・ダイエット中に見るお菓子の夢。これほどツラいものはない。

4月17日 ・体内時計が朝型になりつつあるこの頃。
       そんなわけで、日付が変わっていても夜のうちに更新できないことも。
       なんかちょっとだけ不本意だなあ…。

4月16日 ・買物中いつも感じること。
       同じ種類の食品でも、冷蔵ケースに並べられていると美味しそうなのに、
       パックに入っていると全然美味しそうに見えないことが多い。
       そこら辺、私がスーパーより個人商店を好む理由かも知れない。

4月15日 ・インスタント味噌汁のパッケージを見てふと気付いた。
       「即席」と「印度」は何となく字面が似ている。

4月14日 ・今回の選挙、意外にどこの地域もあっさりと決まったようで。
       期待したほど盛り上がらなかったかなあ。と言ってしまうのは不謹慎かしら(笑)

4月13日 ・今日は一部の地域で知事選。しかしながら
       お隣神奈川の盛り上がりと比べて、東京は今一つ地味かも。
       昨日の新聞やTVを見なきゃ選挙のこと忘れてたって人が
       多そうな気がするのは私だけでしょうか。

4月12日 ・やっと新物の筍にありつきました。この時期はこれでなきゃ!

4月11日 ・昼寝が心地よい季節になって来ました。
       …ってGW前から言ってしまう私って、ちょっと問題ありですか(笑)?

4月10日 ・今週になってから自分でも驚くほど健康的な睡眠のリズムをとってます。
       三日坊主にならないようにと心掛ける反面で、
       やはり週末はチャットで夜更かししようと思ってたりして。

4月9日  ・某在関東UHF局で、福井テレビ製作のローカル番組
       『俵太の達者でござる』が放映されていることを知りびっくり。
       …懐かしくなってつい観ちゃいましたよ。

4月8日  ・新学期到来ということで、否応無しに子どもに合わせた生活ペースへ。
       元々夜型の私に早寝早起きはしんどいですが(笑)、頑張ります。

4月7日  ・今日からが公立学校の新学期という地域が多いですね。
       私もこれから毎日子どもをきちっと起こせるのか不安だったりして。
       休みが終わる度にそんな気持ちになるのって私だけじゃないですよね?

4月6日  ・昨日の激しい雨風で、家の外壁や屋根が桜の花びらでいっぱいに。
       なかなか粋なので、しばらくこのままにしておこっと。

4月5日  ・パン屋さんで食パンをスライスして売っているのは当たり前ですが、
       長〜いフランスパンもそうして欲しいなと思うのは私だけでしょうか?
       何せ家にパン用のナイフがないので、ちぎって食べざるをえないんです。

4月4日  ・減量してみて顔のぜい肉が減ることがあっても、
       頭の大きさが小さくならないと思うと、ちょっと悲しい。
       生まれつきの大顔(笑)の持ち主じゃないとわからない悩みかも知れないが。

4月3日  ・ダイエット続行中なのにお菓子を食べてしまったら、見事にリバウンド。
       ショックだったと同時に激しく後悔。でも美味しいものに飢えている私。
       1日だけでも「いっぱい食べても太らない人」に変身できたらいいのになあ。

4月2日  ・今日の予報は雨。外の桜、散らなきゃいいけど…。

4月1日  ・毎年お花見シーズンになると思うこと。
       第三者の嬌声は端から聞いているととても醜いが、
       自分がその輪の中に居れば最高に調子が良くて美しい声に聞こえる。

ページの先頭へ


3月31日 ・なぜかトワイライトエクスプレスの車内で
       どこかから出前した豪華海鮮ラーメンを食べる夢を見ました。
       ちなみに私、「トワイライト」を見たことはあっても乗ったことはありません。

3月30日 ・数日前の話だが、都内某所でヤマンバギャルを見かけた。
       まだいるんだなーという意外性を感じたと同時に、なぜかちょっとだけ嬉しかった。

3月29日 ・月に1回の縁日には運転区間が2つに分割されるという路線バスに渋谷から乗った。
       事前に調べずに飛び乗ったので、ちょっと新鮮な体験だったが、
       乗り継ぎ乗車券をもらい忘れて運賃を二重払いする羽目になってしまった。
       さて、私はどこ行きのバスに乗ったでしょう?

3月28日 ・買ったばかりの卵をパックから出して、
       1個1個丁寧にビニール袋を巻き付けて袋に入れている人をスーパーで見た。
       そりゃ割れて欲しくないって気持ちはわかるけれど…。
       高級品ではない普通の卵にそこまでやる人を目撃したのは初めてである。

3月27日 ・新聞で知ったのですが、ルーズソックスブームの火付け役の会社が倒産したとか。
       これも時代の移り変わりのひとつなのかなあ。

3月26日 ・もうすぐ本格的に春だというのに、いまだ肌荒れに悩まされています。
       思いきってスキンケア用品をいつもより良いものにしてみました。
       …果たして投資に見合った結果は出るかなあ??

3月25日 ・主婦やって10年を超過してるのに、いまだに包丁やおろし器で指を怪我します。
       料理の腕はある程度マトモになる一方で、
       この手のドジはいつまで経ってもなおらないものですねぇ。

3月24日 ・それなりに実のあった3連休終了。週明けから虚脱感に襲われかけてます…。

3月23日 ・ずいぶん前から自サイト作りを途中で放棄していた相方。
       ソフト購入をきっかけに、昨晩やっと2ページ以降に取りかかっていた。
       果たして当サイト別館とどちらが早いオープンになるだろう。先は長い。

3月22日 ・家のすぐ外の桜のつぼみが、だんだん大きくなって来ています。
       桜前線が近付いていることをようやく実感できます。

3月21日 ・ここ2、3日、メールが来たと思っても大半がメルマガ。
       連休だからというのもあるかも知れないが、なんなんだ、この寂しさは。

3月20日 ・鉄道絡みのイベントがあるときにいつも思うこと。
       一般的な「鉄」の人って、どーして早起きなんだろう。
       そんなわけで、今回も半蔵門線延長記念パスネットを買い損ねました(売り切れで(^^;)

3月19日 ・一時期お風呂で読書することにハマっていた私。
       最近我が相方がそれを上回ることをやっているというのが判明。
       何と、湯舟でパンやお菓子を食べることがあるそうで。
       昨晩も嬉しそうにお風呂に大福を持ち込んで行ったのを目撃しました(笑)

3月18日 ・なぜか世界三大珍味食べ放題のレストランでお腹いっぱいになった夢を見た。
       味は全く印象に残っていないが、時々妙なモノが混ざっていてたのは憶えている。
       …某ボードゲームにハマり過ぎているみたいだ。いかんなあ、私。

3月17日 ・家でしょーもない話をしている時のこと。
       なぜかヤンキーの女性のジャージ姿の話題になったのだが、
       「見た目は大きいのに実は半分以上衣の、安い海老フライみたいな格好」と表現してみたら、
       相方に「いかにもあんさんらしい…」と呆れられてしまった。そんなに変ですかぁ?

3月16日 ・NHKの朝のニュース「おはよう日本」のタイトルロゴについて。
       あの書体は「おはよう」でなく「おやすみ」に近いと常々感じる。
       ついでに番組テーマ曲もちょっと眠たい気がするのは私だけだろうか。
       ニュース自体は民放よりNHKが好みなので、余計に気になってしまうのである。

3月15日 ・昨日はホワイトデーだったんですねえ。夫婦ともども忘れてました(笑)

3月14日 ・刺身のツマでよく見かける緑の海草『オゴノリ』が好き。
       先日業務用食品店で大容量の袋入りの物を見つけて即買い。そんなわけで
       毎日3食に1回はこれがメイン。我ながらマニアック過ぎるな〜と思ったり。

3月13日 ・お風呂上がりに「Tシャツちょうだい」と、私に声かけした相方。
       こちらが取込み中とわかると少々口調が激しくなったが、言った台詞が大爆笑モノ。
       「Tくれ!TシャツでもTバックでもヒモパンでもいいから、頼む!!」
       …相方殿、君を正統派中年オヤジに認定しよう。

3月12日 ・ダイエット中に無性に恋しくなるのが、炭酸飲料やお酒。
       とりあえず今は「ペリエ」(炭酸成分を含むミネラルウォーター)の
       レモンやライムの香り入りのものを飲んでその場をしのいでます。
       ただ、普通のジュースより高いのがちょっと難点かも。

3月11日 ・最近の私的「なんでだろう」。
       金欠のときに限っていつもの商店街を離れ、高級スーパーに行きたくなる。
       でもって、気付くと予算以上の物を買い込んでしまう…。
       我ながらアホです。

3月10日 ・ダイエット始めてはや2ヶ月。
       実を言うとこんなに続いているのは初めてだったりする。
       まだまだ目標まで遠いので頑張りたい反面、
       スナック菓子の夢を見て悩みもしている今日この頃である。

3月9日  ・今シーズンこそ乱視用の使い捨てコンタクトを使ってみようかなあと思ってます。
       愛用者の皆さん、使用感はいかがなものでしょう?
       因みに当方ソフトレンズ未体験ですが。

3月8日  ・うちの近所でも木の芽がだんだん目立って来ています。
       もう翌月には桜の花が咲き放題と思うと、そのときが待ち遠しいです。

3月7日  ・いい加減その手のことはやめようと思ってるのに、
       今シーズンもまた爽健美茶のオマケ集めにハマってしまいそうです。
       どうも「色違い」や「バージョン違い」の物に弱いんだよなあ…。

3月6日  ・ただでさえ時間の使い方が下手な私。
       一度集中力が要ることをやり出すと、
       他のことができなくなってしまって後悔することが多いです。
       机に向かって何かすることが好きな皆さん、そんな悩みはないでしょうか?

3月5日  ・ちょっと早めの予告。
       自分で撮ったデジカメ画像でお気に入りのものを編集中。
       というわけで、画像コンテンツ(別館)近日オープン予定です。

3月4日  ・よせばいいのに、新たにゲームを始めてしまいました。
       今回やってるのは『天空のレストラン』。やっぱりボードゲームは好きですね。
       そんなわけで、しばらくの間廃人になってるかも知れません(笑)

3月3日  ・今シーズンは梅の開花が遅いような気がします。
       …錯角じゃないですよねえ?。

3月2日  ・なんかダルいと思ったらどうやら風邪のひき始めみたい。
       花粉症ではないらしいので安心したものの、しんどいことには変わりないです…。

3月1日  ・今200cc入りのジャワティーにハマっています。食事には物足りないけれど、
       暖房が効き過ぎている場所で喉を潤すのにちょうどいい量だと思います。
       同じ200ccでも缶入りのお茶にさほど魅力を感じないのに、
       器が違うだけで印象も変わってしまうものですね。

ページの先頭へ


2月28日 ・思いっきり気が早いと言われそうですが、
       書斎のカーテンをヤシの木柄のものに取り替えました。これで気分はもう常夏!
       …部屋の片隅にストーブさえなければ(笑)

2月27日 ・特に曲が好きってわけでもないのに、ふと気がつくと
       「なんでだろ〜♪」と口ずさんでしまっている人いませんか?
       かく言う私もその一人だったりします。なんでだろ〜(笑)。

2月26日 ・やっと目の不調から脱出。
       1週間ぶりにコンタクトを使えることに。とりあえず嬉しい。

2月25日 ・当サイトも無事3年目に(地味ながらも)突入。
       何かささやかな記念ページでも作ろうかと画策中ですが、
       それ以前に溜まってるネタをアップする準備に取りかからなくちゃなあ…。

2月24日 ・とある事情で週末はすっかり寝不足気味。
       それでも机に向かうのは相変わらず深夜。
       やっぱりここら辺がアイディアの出やすい時間帯だと私は思うのです。

2月23日 ・最近の私、食欲をなんとか抑えている分だけ物欲がとても激しい。
       果たしてどこまで理性が働くか。
       …こんな調子だから、いつまでたっても節約術が身につかないらしい。

2月22日 ・寝床に自分用のノートパソコンが欲しい!
       体調が悪くて寝そべってしまう度、何度そう思ったことだろう。

2月21日 ・何となく買い置きした食品の整理をする。
       思ったより缶詰めやレトルト物が多く、「いつ買ったんだっけ?」というのも。
       問題は、賞味期間内にこれらを全部片付けられるかということだ。
       特にゼリーなどのデザート類はダイエット中の身には目の毒である。どうしよう…。

2月20日 ・目の充血は単なる内出血だと判明、一安心したものの目薬がしみる…。
       そんなわけで、パソコンはいつも通りに使ってもOK、とりあえずはメデタシメデタシ。

2月19日 ・目に赤い斑点は要りません。そんなわけで、今日は眼科に行って来ます。
       できることなら、パソコン使用に対してドクターストップがかかりませんように。
       そうでなくても最近机に向かう時間が少なくて悩んでるんだから。

2月18日 ・無印良品のシンプルなデザインの春物セーターに一目惚れ。
       あの服、着てみたい!と本気で思った私。
       しかし今現在のままでは間違いなくピチピチで格好悪い。
       …ダイエット後の目標がまたひとつ増えた。

2月17日 ・久しぶりに、有楽町〜銀座界隈をぶらぶら。
       地方物産を扱うお店に出くわす度、つい何か買ってしまう、珍しい物好きの私。
       月半ばの苦しい時期なのに(笑)、しょうもないなと我ながら呆れてしまう。

2月16日 ・昨日の話の続き。結局相方のケータイは翌日に心当たりの場所で無事発見。
       安心して帰宅したら、ポストに思わぬ封書があった。
       応募したことすら忘れていた抽選に当たっていて、ついニンマリ。

2月15日 ・遂にやってしまった相方のドジ。酔っぱらった勢いで居酒屋に
       携帯電話を忘れてしまったそうだ。普段慌て者の私でさえ未経験のことである。
       一瞬「勝った!」という台詞が頭の中をよぎった(笑)

2月14日 ・今年も店先で派手に行われているバレンタイン商戦。
       不況なのに、相変わらず高級チョコが売れてますねえ(美味しいけど)。一方の私は
       質より量を期待する相方の為に、大袋入りのチョコを探しに東奔西走する予定です。

2月13日 ・自己満足の域をまだ出ていないデジカメ写真をまた引っ張り出す。
       先日作ったポストカードだけでは満足せず、遂にレターセットを試作。
       ただでさえいっぱいある物を更に増やしてどうしようというのか。

2月12日 ・何かの小説の実在モデルとなり、とんでもない悪女として描かれたい。
       そんなことを時々考えてしまう私であるが、
       その一方で実際の自分は「いい人」過ぎるというのも問題である(笑)

2月11日 ・あれこれの理由で、この頃は1日1回しか
       パソコンデスクに向かえず、ちょっと参ってます。
       そろそろ更新やらないとなあ…。

2月10日 ・デジカメ遊びに目下夢中。画像をあれこれいじれるのが楽しいですね。
       今は自作ポストカード作りにハマってしまってもう大変。

2月9日  ・我が家のデジカメがいきなり2台増えてしまいました。
       しかしながら、小型で記録メディアが必要ないせいかマック対応してないので、
       画像をまとめて保存する時は相方の自作機の力を借ります。
       これがちょっと面倒臭かったりするんですが。

2月8日  ・アザラシのタマちゃん、横浜市西区に住民登録。
       果たして税金なんかはどーすんだろ?。

2月7日  ・最近TVで流れるハウス『フルーチェ』のCFを観て思った。
       「実はZONEってハモれるんじゃん!」……ファンの皆さんごめんなさい。

2月6日  ・テレビ放送50周年を記念して、昔の映像がいろいろ放映されるのが楽しみなこの頃。
       個人的には企業関係の昔のサウンドロゴばかりをまとめて観たいです。
       有名どころでは、タケダとか、森永のエンゼルとか…。
       そういうビデオ、そのうち市販されないかなあ。ちょっとマニアックだけど。

2月5日  ・枕を新しくしたくて、とても悩んでいる。
       眠り方にに癖があるし、硬さの好みもあって、なかなか相性の良い物が見つからない。
       単に「硬くて高い枕」ならいくらでもあるのに、いざ使ってみると合わないから難しい。
       やっぱりオーダーするしかないのかなあ…?

2月4日  ・何となく数年前の「オシャレな音楽」のCDを引っぱり出して聴いてみた。
       無性に打ち込み(デスクトップミュージック)をやりたくなってしまった。
       ずいぶん前にちょっとだけやってみて「自分で演奏したほうが早いじゃん」
       と思ってそれ以上勉強しなかったことを後悔している私である。

2月3日  ・某英会話スクールのCMキャラクターにどうもなじめない。
       あのウサギが大好きでたまらないという人がいたら、その魅力について語って下さい(笑)
       でも勧誘されても絶対に入る気はないので念のため。

2月2日  ・ダイエット途中経過。今までちょっとずつ減った体重がなぜか停滞中。
       先は長いけど、まだまだメゲずに続けます。

2月1日  ・昨晩は原因不明の胃痛でダウンしていました。
       一応風邪かなと疑ってみたものの、一夜明けたら結構ピンピンしてたりして(笑)

ページの先頭へ


1月31日 ・JR某駅のバスターミナル付近で洋梨を落っことしてしまった。
       こういう落とし物って、「私のです」って言うのが結構恥ずかしい。
       たぶんホームレスの人か鳩のゴハンになっちゃったんだろうなあ…。

1月30日 ・TVをつけたら南のほうの街で雪が降っている様子を映し出されてびっくり。
       道理で東京も寒いわけだ。

1月29日 ・TVの天気予報で「この冬一番の寒さになるでしょう」というのを聞く度
       やっぱり今シーズンは寒いんだな、と構えてしまう。
       これが夏の暑さなら、泳ぐことばかり考えてニヤリとするのだが。
       というわけで、寒いのが苦手な私、冬眠願望もちょっとあったりして(笑)

1月28日 ・遂に相方が重い腰を上げた。「ホームページの作り方教えろ」と。
       仕事の為に覚えるそうだが、あれこれやって結局アップロードしたのはトップのみ。
       しかも正味2行(笑)。姉妹サイトとして機能するのは当分先になりそう。

1月27日 ・このところあれこれあったので、新たに秘密のページをどっかに作りたくなって
       かなりウズウズしています。ああ、どうしよう…。

1月26日 ・今頃になって、坂本龍一の黄色いベスト盤(CM/TV使用曲集)を購入。
       なぜか80年代の曲ばかり聴いてます。いや〜、青春時代を思い出しちゃって(^^;
       (さり気なく年代をバラしてる奴…)

1月25日 ・新宿某デパートで以前住んでいた福井県の物産展に遭遇。
       ダイエット中なのを忘れて「あれ、美味しいんだよ」と続々衝動買い。
       …結局家族にあげる羽目になっちゃいましたが(^^;

1月24日 ・「日頃もっと複雑な音楽を聴いたり演奏したりしてる癖に」
       と、笑われるのを覚悟で白状します。ついこの間まで
       『千と千尋の神隠し』のテーマ曲は7拍子だと思いっきり勘違いしてました(爆)

1月23日 ・最近気になること。マツモトキヨシのPB商品『Just Eye』シリーズの
       パッケージに描かれているイラストの顔が、どれもなんかコワイんですけど(笑)
       …ローカルネタで失礼しました。

1月22日 ・目覚める直前によく見る夢。
       なんとも言えない強迫観念みたいなものに襲われ我にかえる。
       そんなことがここ数日続いています。疲れてるんだろうか?

1月21日 ・冷凍食品のきのこミックスに凝ってます。
       業務用の大きい袋に入っているフクロタケがこれまた美味しいんだ(^^)

1月20日 ・相方が携帯電話の機種変更。その結果私と同じ機種の色違いとなりました。
       …頼むから同じ着信音使わないで欲しいなあ。紛らわしいから(笑)

1月19日 ・ダイエットみたいなことを始めてはや数日。
       いつも三日坊主の私にしては、ちゃんと続いていて我ながら感心。
       しかしながら、店に並んでいる食料品が以前よりめっちゃ美味しそうに見えちゃって。
       …果たして大丈夫なんだろうか(笑)

1月18日 ・今関東地区で再放送中の『金八先生』パート2。
       リアルタイムで観ていた頃よりも感情移入しちゃってるかも。
       でもやっぱり荒川を渡る電車のほうに視線が最初に向いちゃうんだよなあ(笑)

1月17日 ・宮城県を走るJR仙石線に、御当地出身の石ノ森章太郎の
       キャラクター入り電車が近々登場するらしい。
       電車に関しては東京のほうが進んでいるはずなのに、
       この手のニュースが入ると地方でのこうしたやり方がうらやましくもなる。

1月16日 ・ダイエット鍋作戦開始。確かにその場ではお腹がいっぱいになるが、
       水分が多いのでトイレが近くなったり、ある程度経つといきなりお腹が減ってしまう。
       とりあえずは、お菓子を売る店を普通に素通りできるように
       なれるかどうかが、これからの課題である。

1月15日 ・近々本格的に取り組むつもりのダイエット食に慣れるべく、まずは
       低カロリーで美味しい鍋物をあれこれ試作するが、なかなかうまく行かない。
       雑炊にはんぺんを入れると結構イケるというのがわかったこと、
       それがその日の唯一の収穫である。

1月14日 ・今年最初の怒濤(?)の3連休終了。
       その間ちょっとのどを痛めたらしい。
       本格的な風邪にならないよう注意しなくては…。

1月13日 ・昨日まで2日連続オフでいつもより多めに飲んでしまいました。
       どうも外に出ると調子に乗り過ぎてダメですねぇ。
       今日からしばらく休肝日にします(笑)

1月12日 ・たとえ疲れてしまっても実のある結果が出る、
       そんな日が続くと刺激的で嬉しいです。
       身体をちょっとでも酷使して体力を取り戻すのだ〜。

1月11日 ・昼間、あれこれ考え事をしながら散歩やウィンドウショッピングをしていた。
       気がついたら6時間ぶっ通しで歩いていて、帰宅後は足が棒状態。
       こんな風に時間を過ごす場合、結果が有意義だったなら疲れも快感になるのにと思う。

1月10日 ・くるぶし丈のスニーカーインソックス。
       なぜだか私の足はこれとの相性が悪いらしく、自然と靴の中で脱げてしまうのです。
       どこで買っても結果は一緒。何か良い解決策はないのかなあ(笑)

1月9日  ・なぜかこの頃オセロのコンピュータ対戦にハマっている。
       相手が相手だからパターンが読めるはずと思いきや、未だ8割がた負けてしまう。
       悔しくて、勝つまで対戦を繰り返して寝不足気味に。
       お陰でまた昼寝の癖がついてしまった。どーしよ。

1月8日  ・只今予告済みの文章など数本執筆中。
       久々に長文を書いてみたら、やはり書けば書くほど書き直したくなる。
       そんなことを繰り返していたら、今日明日中にアップできないぞ、と焦ってます。

1月7日  ・夕刊が来て、なんかホッとするのは私だけでしょうか?
       でも正月から日常生活に戻ったって思うとちょっと複雑…。

1月6日  ・新しい週の始まりで、もう正月気分もおしまい。
       規則正しく目を覚ませるのか、これからちょっと不安だったりする私。
       実は昼型生活がいちばん苦手なんです。

1月5日  ・広く浅い私の知識。というのは充分自覚しているのですが、
       それがあまりに浅過ぎだと相方にいわれ、ちょっとショック。
       え〜い、家事そっちのけで勉強もいっぱいしてやるぅ…。

1月4日  ・お正月には起動時に「あけましておめでとうございます」メッセージが出る私のiMac。
       三が日を過ぎて最初に起動した時、いきなり爆弾(システムエラー)が。
       …なんだか波乱含みの一年になりそうな予感(笑)。

1月3日  ・今年の抱負と願いごと。まずは楽器の上達とダイエット成功!!
       あとは、家族みんなが平和に生活できますように。

1月2日  ・元旦の夜はすっかり熟睡。お陰で初夢を見逃しました。

1月1日  ・新年明けましておめでとうございます。
       今年もマイペースで頑張りますので、どうか御贔屓に!       

ページの先頭へ


戻る