過去の一言/2002年9〜12月


2002年9月2002年10月2002年11月2002年12月


12月31日・文句を言いながらも、なんとか無事に大掃除終了。
       気合い入れれば私だってちゃんとできるじゃん。これで安心して年を越せます。
       …と言いたいところですが、ゴミ収集が年明けまで来ないというオチが。
       そんな訳で(どんな訳かはさておき)、皆さん良いお年を。

12月30日・毎年のことながら、今日や明日あたりは日付を見て大慌てする時期でもあります。
       よくよく考えて見れば、年末というだけで忙しい気分にさせられてしまうに
       過ぎないという錯角がしないでもないですが…。何がそんなに我々を急かすのか。
       買い物や掃除の最中に時々考え込んでしまいます。

12月29日・大掃除にそろそろ本気で取りかかろうと思いつつ、
       他の用件などで全然手をつけられそうな気配なし。
       こんな調子で、果たして気持ち良く年越しできるのか少々心配かも。

12月28日・毎年この時期に心配してしまうこと。
       手元にどのくらいお金を置いておけば正月三が日を無事に過ごせるか。
       あちこち出歩かなければ大丈夫と思うが、カードだけは使いたくない。

12月27日・『ガンダム』のシャアをイメージしたノートパソコンがソーテック社から出るらしい。
       ネットで画像を見るまで、一足早い初夢かと思ったのは私だけではないと信じたい。
       もっともマックユーザーの私には関係ないが(笑)

12月26日・ショートケーキという名称は、他のケーキと比べて日持ちが短いことに由来する。
       小学校入学以前から、この手のどうでもいい知識を蓄えるのが大好きだ。
       でも世間的には単なる暇人としか解釈されないんだよねえ…。

12月25日・ 道行く人の荷物を見て、今日がクリスマスというのに気付く。
       プレゼントをもらう立場でなくなると、この時期は日常とあまり変わらない。
       本当にクリスマスを楽しんでいるのは一部の人だけかも(いいなあ)。

12月24日・一昨日、昨日と出歩いて遊びまくり、今日から再び忙しい年末モードに。
       気も身体も引き締めないといかんなあ…。

12月23日・昨日行ったライブがDVD化されるらしい。
       もしかすると、ちょっと映ってるかもなんて期待もあり。
       でも恐らく、自分の姿を見たらダイエットの決意を懲りずにしてしまいそう。

12月22日・今日は楽しみにしていたライブの日。
       東京の天候の悪さを忘れてはじけて来ます。

12月21日・あてもなく都内をバスで放浪する癖がつきつつある私。
       明日も用事が済んだら、どこかのバスに乗りに行きます。

12月20日・ある日買い物に行き、帰宅後袋を開けたら買った覚えのないものが。
       猫用ペーパータオル。買う理由もないし、ペット用品コーナーにも寄っていない。
       どこで紛れてしまったのか、未だ謎である。

12月19日・いつもより体力を使うことがあっても、
       気分転換が上手にできれば意外と疲れないことに気付いた。
       となると、仕事以外で疲れる場合は要領が悪いってことなのかも。

12月18日・面倒なことは先に終わらせようと心掛けているものの、
       いざやってみると途中でそれを投げ出してしまいがちな私。
       さっきも季節の作業(笑)を中断して、手芸に熱中してしまった。
       どうも年賀状書きは単純作業に思えてしまい、書くことの好きな私でもしんどい。

12月17日・全身ピンクで飾ってキティちゃんのぬいぐるみを抱えて走るオカマさん、
       ドレッドヘアとメイクは派手なのになぜかジャージ姿の若い女性、
       山手線で堂々とおにぎりをほおばる地味なルックスの女子高生2人組…
       いやー、世の中いろんな人がいるもんで。
       たまには電車の中での人間ウォッチングも面白い。

12月16日・年賀状印刷で徹夜に近い状態に。カラープリンタって意外と遅いんですよね。
       そのせいではないけれど、宛名だけはいつも筆書きしています。

12月15日・気がつけば今年もあと約半月。正直言ってやり残したことだらけ。
       …ということを毎年のように感じてしまうんだよなあ。我ながら情けない。

12月14日・年賀状用の写真をあれこれ探すものの、いいのがないー。
       またイラスト集から図案を拝借してしまいそうな予感…。

12月13日・そろそろ年賀状の準備をしなくてはと思いつつ、まだ図案も考えていません。
       この分だと例年通りギリギリになっちゃいそうだなあ…。

12月12日・歴史を感じるCMをTVで目にするとすぐに気に入ってしまう、単純な私。
       最近のお気に入りは、殆どモノクロの『オロナイン軟膏』。

12月11日・雪が降ってそんなに日が経っていないのに、もう東京は元通り。
       やっぱりそれなりに積もらないと、ベストショットは撮れないらしい。

12月10日・雪が降る度、東京の交通機関のか弱さを実感させられます。
       とか言いながらも、地面が白いうちに鉄道写真を撮りに行こうと
       たくらんでる私。すっかりダメ人間ですねぇ(笑)

12月9日 ・なんか急激に寒くなりましたね…。

12月8日 ・プレステ2のゲーム「桃太郎電鉄」の最新作を買ってきました。
       始めてみるとついハマっちゃって、休み時がわかんなくなっちゃいます。
       RPG、シミュレーション、そしてボードゲームはその点で危険かも。

12月7日 ・今頃になって「ブラックジャックによろしく」の単行本を読み始めました。
       なぜか医療モノは漫画でも小説でもハマってしまうんだよなあ。
       その一方で医者通いは好きじゃないのに。

12月6日 ・通販の商品と一緒に健康食品の試供品がやってきた。
       粉末の青汁と、効き目がなさそうな(笑)ダイエット用サプリメント。
       どっちもあまり嬉しくないが、少しでも体重が減ったら儲けもんだと思う。

12月5日 ・アップルタイザー(炭酸入り100%りんごジュース)を久々に飲んだ。美味しい。
       そういえば似たようなもので「シンビーノ」って昔あったっけ。
       あれ好きだったのに、いつのまにか消えちゃったなあ。

12月4日 ・だんだん寒くなるこの時期に限って、突如かき氷や炭酸飲料が欲しくなります。
       これって空気が乾燥するのが原因なのかなあ?

12月3日 ・そっか。愛子さまと新幹線はやて号はちょうど1歳違いなんだ…。

12月2日 ・延長開業初日のりんかい線に乗って来ました。
       それにしても、開業PRステッカーだらけのド派手な電車にはビックリ、
       ついデジカメを構えていました(笑)

12月1日 ・ある晩のつまみにしていたカニカマの包装紙を何気なく見ていたら、
       「個包装を除いてお召し上がり下さい」という一文が。
       口に入れても気付かない人って、やっぱりいるんですかねえ?

ページの先頭へ


11月30日・違う靴の片方ずつを履いたまま、
       それに約1週間気付かなかったという変な夢を見ました。
       一体何を暗示してるんだろ。夢って不思議ですね。

11月29日・うたた寝して目覚めたときにいつも思うこと。
       眠っている人を何らかの手段で有効活用できないものだろうか。
       それが存在するのなら、仕事と称して布団でダラダラできるのになあ。

11月28日・最近つい無意識に口ずさんでしまうCMがいっぱい。
       最強なのは「きのこの唄」でも和田アキ子の「リーブ21」でもなく、
       おじさんコーラスの「つーよい会社にしようーじゃないーか〜♪」だと思う。
       …なんか妙なものばかり好きになってしまう私である。

11月27日・今に始まったことではありませんが、特に最近になって
       あちこちでドジやら勘違いをやらかして、迷惑掛けまくってます。
       皆さんどうもすみません(^^;

11月26日・とあるお店で見た「GUAM旅行プレゼント」の文字が
       一瞬「GUNMA旅行…」に見えてしまった、乱視の私。
       旅の目的や趣味にもよるが、グァムも群馬もコストパフォーマンスは
       実際のところあまり変わらないのではないかと思う。

11月25日・『きのこの唄』CDプレゼント応募したさに、近所の八百屋さんやスーパーを回る。
       しかし、日曜祭日となるとお店は半分ぐらいやってない、
       しかも、対象商品のマイタケに限ってホクトの商品じゃないときたもんで。
       …こうしてにわか懸賞マニアがまた一人量産されていくらしい。

11月24日・子どもと2人でどこか遊びに行こうかと電車に乗り込んだものの、
       遊び場ではなく駅ビルの食品売り場やファストフード店にばかり寄る羽目に。
       思うように買い物できないからストレスが溜まりました。
       結局家族3人での外食よりお金がかかっちゃったりして…。

11月23日・今週末は地味〜に過ごしてしまいそうです。

11月22日・2日連続で夜中にネット通販でショッピング。
       気軽に注文できるのはありがたいけれど、癖になりそうでちょっと不安。
       ネットオークションにハマってる人も、こんな感じなのかな。

11月21日・毎朝考えていること。「今日からダイエットしよう」
       その朝食後に考えていること。「明日からダイエットしよう」
       こういうアバウトな性格の自分に、改めて呆れてしまうが、
       そろそろ2行目みたいなことは無しにしたいと思う。

11月20日・NTT東日本の、カエルに扮したSMAPのCMがなぜか頭のなかでグルグル。
       「カエルなんてケロ〜ケ〜ロケロケ〜ロ〜♪」って、
       ひょっとして吉田拓郎の「人間なんて」のパロディなのかな?

11月19日・シンプルな食生活を心掛けているのに、なぜか食欲と体重が増加気味。
       そんなわけで、秋冬はニガテです。

11月18日・ここ1週間ぐらい、頭皮のできものに悩まされています。
       そういえば昨年の今頃も似たようなことが起こっていました。
       あのときはシャンプーが原因だと思い込んでいたけれど、
       どうもその他に季節との関係も深そうです。

11月17日・寒くなったのでおでんをしました。
       地元のお店でネタをあれこれ買うんですが、これが美味しいのなんのって。
       webで味や匂いまで伝えきれないのがとても残念です。

11月16日・最近になってわいてきたダイエットに関する疑問。
       年頃のオネーチャンならともかく、私のような三十路女が急激に痩せても
       美しくならずに貧相で皺だらけになってしまうのではないだろうか。
       それが恐くて本格的なところまで切り出せないのである。

11月15日・お店の飲料水コーナーに「燃えちゃうきりり」があるとつい買ってしまう。
       ジュースを飲んだらダイエットにならんだろうと思いつつも、
       ネーミングに負けてしまっている私である。

11月14日・夕方眠くなることがこの頃多く、夕飯作りが億劫になりつつあります。
       睡眠時間はちゃんととってるのですが、結局早起きがしんどいらしい(罰当たり!)。

11月13日・まだ今月も残り半分あるというのに、携帯電話の無料通話分使い切っちゃった。
       着メロの検索や画像ダウンロード、やり過ぎたかなぁ?

11月12日・最近流行りのオムニバス盤。今まであまり購買意欲はなかったけれど、
       昨日『ちょんまげ天国』をなぜか衝動買いしちゃいました。

11月11日・今日みたいな「数字並びの日」って、何だか嬉しくなっちゃいます。
       いや、昔から単純なことで喜ぶ性分なもので…。

11月10日・部屋に暖房を入れると、そこから動きたくなくなってしまいます。
       対する夏の冷房の場合はじっとするどころか動きまくってるのに。
       だからこの時期は食欲とか体重とか、あれこれ危ない。

11月9日 ・ここ数日、あれこれ食べ過ぎました。体重計に乗るのが恐い。

11月8日 ・ちょっと前に仲良くなった子猫に会いたくて、初めて会った公園へ行く。
       近所の人に餌をもらっている猫達は元気だったが、その子だけがいなかった。
       とびっきり人なつこい子なので、誰かがもらっていったのかな。
       そのまま野良でいるよりは幸せに違いない。けれどやっぱり寂しい。

11月7日 ・いつ頃から夕方の報道番組(特に民放)はワイドショー化してしまったんだろう。
       それなりに役立つ生活情報ならまだ許せるのに。
       …こっちは純粋にニュースが見たくてTVつけてんだぞお。

11月6日 ・とあるネット掲示板で
       「3ヶ月で15キロ痩せた」という体験談を読んで、ちょっと気にかかってます。
       変な薬や健康食品を使うのではなく、成功の鍵は食事制限と運動なんだそうで。
       結局は真面目に対策立てろということなのか。道は険しい…。

11月5日 ・半年ぶりにセッション参加。またしても中途半端な演奏になっちゃいました。
       それでも懲りずに参加するのは、やっぱり楽器を弾くのが好きだから。

11月4日 ・なんとか風邪が治りつつあります。いつもどおり行動できそうで一安心。

11月3日 ・文化の日の今日は「文具の日」「マンガの日」などの別称があるらしい。
       語呂やこじつけでこの手の記念日が出始めたのっていつ頃なのか。
       調べてみると面白そうなので、近々やってみましょうか。

11月2日 ・何かあるときに限って、ハプニングに出くわしてしまう。
       これ、最近のジンクスらしい。

11月1日 ・TVの料理番組で、未体験の調理法が出てくるとやりたくてウズウズする私。
       しかしそれを実際にやってみると、普段より美味しくない。
       …どーして?(笑)

ページの先頭へ


10月31日・風邪が本格化しちゃいました。グスッ、最悪。
       なんとか治さないといかんなあ…。

10月30日・この頃思うこと。「ひとりで」ランチを食べに行きたーい!
       家計優先になると、自分の食事もいい加減になってしまいます。

10月29日・「ニュースステーション」を観ていてふと思った。
       北朝鮮から一時帰国中の人たちは、バラエティ出身の久米宏さんが
       ニュースキャスターをやっていることに驚いたのではと思う。

10月28日・なぜか週末の度歩き過ぎて、月曜には足が痛いことも多いです。
       そういうときは大抵道に迷いながら歩いているので、
       余計に神経を使ってるせいで痛くなるのかなあという気もしますが(笑)

10月27日・冷え込む毎日が続きます。皆さーん、風邪なんかひいてませんかー!?

10月26日・ふと疑問に思ったこと。
       「思い出し笑いをするとき」って心に余裕があるときなのか、
       あるいは切羽詰まったときなのか、どっちなんだろう。

10月25日・TVや雑誌に登場する「カリスマ節約主婦」なんかを見ていると、
       細かすぎることは自分の性に合わないと実感してしまいます。
       …でも貯金が上手な点だけはちょっとうらやましい。

10月24日・まだ家の中に蚊がいたのでビックリ。
       動きが鈍いので簡単に退治できたものの、手のひらに血糊が。
       …あぁぁぁ、痒くなって来たぁ(泣)

10月23日・この時期、気候が中途半端で着る服に迷います。
       それ以前にルックスに自信がないので、何を着ても満足しません。
       そう思うのも自分の勝手ですが、全く困ったもんです(笑)

10月22日・今日、明日と2日連続で家族のお弁当作りです。こんなことって何年ぶりだろう。
       とりあえず、寝坊しないように注意しないとなあ。

10月21日・コンパクトフラッシュが自分のパソコンで読めるようになって、
       古い画像データの整理で時間を食ってます。まあそれも楽しいんですけどねぇ。

10月20日・昨日は昼間にかなり歩き、早寝し過ぎて夕飯食べ損ねました…。

10月19日・久しぶりに更新らしい更新ができました。この調子でもっと飛ばすぞ〜!

10月18日・ディスカウント店「ドン・キホーテ」の買い物袋はやっぱり恥ずかしい。
       店名大書きの上、「激安の殿堂」だもん。これを持って歩きたくないなあ。
       今度ここで買い物するときはエコバッグを持って行こう。

10月17日・秋晴れが続いて気持ちいいです。

10月16日・私の場合、どうやら体調と天気は比例しているようです。
       どうもいつもと比べて腰が痛い…と思ったら、外では物凄い雷雨が。
       これってただの偶然なのかなあ??

10月15日・新潟の親戚からお米とサツマイモが届き、十何年ぶりにスイートポテトに挑戦。
       オーブンはないけれど、グリルとフライパンでなんとか形になりました。
       しばらくは大量のお芋の調理法に悩むことになりそうです。

10月14日・3連休だったこと、すっかり忘れてました。

10月13日・このところまた、睡眠時間が不規則に。
       そのうちどこかで悪い見返りが来そうで不安かなあ。

10月12日・柴咲コウさんとか中谷美紀さんとか、悪く言うと老け顔の女性がどーも視覚的にダメ。
       反射的に、脳内で「オバサン臭い」という言葉が出て来てしまう。
       で、当然のように「カワイイ系」の顔の同性に惚れてしまうのは私だけだろうか。

10月11日・今年の日本人ノーベル賞受賞者ですが、
       小柴さんと田中さんのどちらも、キャラクターがいいですね。
       これで、胡散臭さや社会的不安がうごめいている世間が少しは明るくなるかな?

10月10日・ノーベル物理学賞の小柴先生、ニュース番組で観てファンになっちゃいました。
       ああいうキャラクターの学者さんって魅力的ですよねー。
       あんな先生が高校にいたら、私も理系の大学行けたかなあ…?

10月9日 ・秋だというのに、我が家の周辺では毎晩猫が鳴いています。
       何か訴えているように聞こえはするけど、この辺にいる野良ちゃんは
       極端に人を警戒するとわかっているので、どうも可愛がる気になれません。

10月8日 ・お風呂掃除中に電話がかかって来て気付かないという最近のNTTのCM。
       私もよくやらかしちゃうことなので、笑えないはずなのだが。
       山本譲二が出て来て「みちのくひとり旅」の替え歌を披露するところで、
       不覚にも笑っちゃうのである。どーもベタなネタに弱いらしい、私って。

10月7日 ・うっかり茶の間で6時間以上うたた寝。なんとなく喉が痛い。
       そのかわり週末の疲れは一気に吹き飛びましたが…。

10月6日 ・ノンオイルドレッシングの海草サラダは大好きだけど、ワカメとキュウリの酢の物は苦手。
       マヨネーズは苦手だけど、チーズドレッシングは好き。
       そういう微妙な違いを理解してくれる人って、なかなかいないと常々思う。

10月5日 ・昨日我が家にパッケージ版.Mac到着。例の通り(笑)まだ何もやっていません。
       とりあえず、日曜までに最低限のことをやっとかなくっちゃ。

10月4日 ・ちょっとイメチェンしたくてエスニック雑貨店でバンダナを買ったはいいけど、
       よくよく考えてみると私はかぶり物が一切似合わない。
       ああ、頭の小さい人がうらやましいと思うばかり…。

10月3日 ・台風が通り過ぎてから、東京は再び蒸し暑くなっています。
       この時期は体調を崩しやすいですね。

10月2日 ・この頃ちょっとダイエットをサボり気味。食事を減らさなくても、運動ぐらいしないとなー。
       と思うときに限って雨が降ったり、台風が来たり…(おい)。
       さて、今年は「食欲の秋」の誘惑から無事逃れられるでしょうか。

10月1日 ・時々行く100円ショップに、真っ黒な液体ハンドソープがあります。
       色別展開をしている商品なのですが、汚れを落とすはずの物まで
       黒くしちゃおうって発想に、心底恐れ入りました(笑)

ページの先頭へ


9月30日 ・数日前の本欄で「やらなきゃ…」といいつつやっていない衣替え。
       こんなにも毎日の体感温度が違う日が続くと、やっぱりやる気が出なくなる。
       月が変わる今週こそは、と思っているのですが。

9月29日 ・雨の日に外を歩いていて気付いたことだが。
       オレンジか黄色の帽子をかぶった上から紺色のレインコートを着て、
       更にフードもかぶった状態だと、遠くから見るとペンギンみたいでかわいい。

9月28日 ・秋の長雨ですね。この時期はだんだん寒くなることもあり、
       同じ雨でも梅雨の時期より寂しい気がします。そう思うのって私だけかなあ?

9月27日 ・以前は新しい物を次から次へと試していたダイエット食品。
       殆ど効果が出ないと悟った今では、お店で新製品を見かけても
       なんか購買意欲が沸かなくなりました。でも痩せたい意欲はあるのです。

9月26日 ・今週になってから天気予報を注意して見ている私。
       週末に子どもの運動会を控えているのだが、
       それが中止になったとき、連絡網が朝早くから回ってくるのがめんどくさいのだ。
       早い話、できるだけ遅くまで寝ていたいのだが(笑)。

9月25日 ・毎朝の肌寒さにそろそろ衣替えしないと…という義務感をおぼえるこの頃。
       しかし、昼になると思いのほか暖かかったりしてそんなこと忘れるらしい。
       まあ、来月になってからでも何とかなるかなあ…。

9月24日 ・たまたま起きていたから気付いた話なのですが、
       夜中のとんでもない時間に一瞬自宅の電話が鳴って、
       すぐに切れました。恐らく間違い電話でしょう。
       まさかワン切りってことはないと思いますが、やっぱりちょっとだけ気になる…。

9月23日 ・夕飯の献立を考えずに近所の食品スーパーへ。
       目についたものを選んでみて、気付いたら篭の中がキノコ狩り状態に。
       もともとキノコ好きだし、最近気に入ったあのCMのせいではないと思う。

9月22日 ・ベビー布団と同じぐらいの大きさの長座布団を衝動買いしてしまいました。
       これが昼寝するにはちょうどいい。ますますグータラ度がアップしそうな予感(笑)

9月21日 ・久々に鉄道ネタ。羽田空港駅から成田空港駅まで直通する「エアポート快特」が
       来月12日のダイヤ改正でなくなるとか。
       そのかわり羽田〜横浜方面の直通運転が始まるそうだが。
       エアポート快特全区間乗車は未経験だから、乗って来ようかなあ。
       ↑【お詫び】
       10/5に発売された京急時刻表をみると、エア快廃止って話はデマだったようですね。失礼しました。(10/08/2002)

9月20日 ・世間では明日からまた3連休なんですね。すっかり忘れてました。

9月19日 ・なんだか今月になってからよく昼寝してしまいます。
       季節の変わり目で体調を崩しかけてるせいでしょうか。

9月18日 ・今日こそ本当のことを伝えたい。そんな思いを秘めながら誰かに会いに行く。
       こういうときに限って自分は何も喋れなかったりする。
       …もっと気が強くて、口下手ではない人間になりたいです。

9月17日 ・昨日某所の観覧車でふと考えてみた…四六時中こんな景色を見ていられたらいいなあ。
       観覧車型の住居やホテルなんてあったら、是非住人になってみたいものだが。
       果たして今の技術ではどの程度のことまで可能なのだろうか。

9月16日 ・連休最終日の今日こそ小旅行気分に浸りたいものですが、実は金欠気味。
       …とか言いつつ一昨日のオフの資金は、自分の貯金から捻出しました(おい)。

9月15日 ・めっちゃ久しぶりにボウリングやったら、たかが2、3ゲーム程度でガタガタに。
       見事に体力が以前より劣っています。恥ずかしい。
       やはり、将来に備えて基礎トレーニングぐらいはしておくべきなのかな。

9月14日 ・3連休初日の今日は、オフに行って来ます!

9月13日 ・久しぶりにめっちゃくちゃ美味しいご飯を食べました。
       改めて、コシヒカリの旨さがわかったような気になってます。
       お米を送ってくれた実家と、実家にお米を持って来たイトコに感謝。

9月12日 ・何となく「パン 茶 宿直」でGoogle検索、ついネットサーフィン。
       いやなに、元になったマイケル・ジャクソンの曲名をド忘れしちゃったってだけですが…。
       それにしても「空耳アワー」関連サイトって結構あるんですねぇ。

9月11日 ・最近気付いた私の味覚の矛盾点。
       酸っぱいものが好きでも酢の臭いは苦手だったり、
       納豆やとろろ芋の粘り気が苦手なのにナメコやめかぶが好きだったり。

9月10日 ・トップページのデザイン、あれこれ考え中。いいアイディアが浮かべばいいけれど…。

9月9日  ・「書きたい」病になってるときにアイディアは浮かばず、
       脳内でアイディア爆発寸前なときに限って体調不良、
       サイト作成に限らず「モノ書き」やってる皆さんも、そんな経験ありませんか?
       …とだけ書いてしまうと、単なるサボりの口実みたいですが(笑)

9月8日  ・一昨日、昨日と東京は久々に凄い雨に見舞われました。
       同時に、夏の終わりも肌で感じています。ちょっと寂しいな。

9月7日  ・金沢の、野田屋茶店の抹茶ソフトクリームが食べたい〜〜!
       …なんか最近旅願望ネタをあちこちバラ撒いてるような気がする。

9月6日  ・気がつけば、「一言」始めてはや1年。我ながらよく続いたものです。
       これからも毎日頑張ってネタ探しに励みます。

9月5日  ・現住所在住歴1年半余にして、遂にやってしまった。
       大荷物を持った状態で階段から落ちて捻挫。
       じっとしているのはイヤなので、早く治ってくれーと思うばかり。

9月4日  ・早くも子どもの学校の給食開始。
       久しぶりにまとまった「一人の時間」がとれて嬉しいです。
       …でもしばらくは、休養がメインかな。

9月3日  ・始まっちゃったね、新学期。
       子どものスケジュールに合わせて再び早起きを強いられます。
       実のところまだ休みぼけのようで、ちょっとキツいです。

9月2日  ・今さらながら、ブルートレインに乗りたくて仕方ありません。
       あの独特のけだるさが無性に懐かしいんです。

9月1日  ・ほとんどの学校が夏休み最終日ということで、
       子どもが好きそうな場所はどこに行っても混んでいるのではと不安です。

ページの先頭へ


戻る